あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます



Posted by 0ねね0 on  | 

おいしかった☆

DSC_0105_20140708222454fdc.jpg

娘と休みを合わせて、滋賀竜王のアウトレットモールに行ってきました。
あそこ大好きなんです☆
好きなブランドがいくつも入っているので服をまとめ買いできるから。
DANSKもあって、「ゆめこさんがほしいと言っていたお鍋はどれかしら?」と思いながら見ました^^

写真はお昼に食べた『クアアイナ』のスモーク・ターキーサンドイッチと、アボカド・バーガーです♪


IMG_3152_20140708220436429.jpg

こちらは、ミントベリーさんがブログで紹介していらっしゃった『ナスとトマトのサラダ』です。
ニンニクとオリーブオイルの香りがナスとトマトの味を引き立てて、想像どおりおいしかったです☆
バジルもパセリもなかったから省略^^; ミントの葉をかけたら中東風にもなりそうですね!
午前中に用意しておけば夕食までに馴染んでおいしくいただけるので、忙しい日の一品にも助かりますね^^

(照明の関係なのか、実物よりずいぶん赤く写ってしまいました)


Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 5 comments 

次男の結婚式☆

この記事はブロとものみ閲覧できます

Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 

うまれた!!

無題2^

本日午後、次男に2980グラムの女児誕生しました!!

わが子が産まれた時とも違うこのなんとも言えない気持ち・・・
写真と動画を何度も何度も眺めては幸せを噛みしめています。

お嫁さん、本当に頑張りました。お疲れさま!!

出産には息子も立ち会いました。すでに我が娘にメロメロです^^
本人いわく、この10か月は父親になる準備期間だったそうで、しっかりと自覚を持っている様子を頼もしく感じました。

私は次の休みに会いに行ってきます。待ち遠しいわ~☆


(上の写真は生後1時間  お乳を捜すように口を動かしているところ)


Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 8 comments 

うまれた  続編

1436273191637.jpg

「うまれた!」のニュースは家族親戚じゅうをハッピーにしてくれました☆

ブログのお友だちからもお祝いメッセージをいただきましてありがとうございます!

誕生の翌日には早速次女が病院を訪問し、ぎこちない抱き方の写真を送ってきました^^

長男も再来週には会いに行くと言っていますし、仕事で超多忙な長女も折を見て抱っこしに行けると思います^^

そして、孫の誕生をそれはそれは楽しみにしていたおじいちゃん(うちの主人^^)はと言いますと、実はお産の前日から約2週間の出張に行っているのです^^; しかも北海道!
金沢へ戻る前に東京へ寄って来ると言っておりますので、待ちに待った分感激もひとしおとなることでしょう☆
今は息子からの動画をせっせと転送していますので、仕事の合間に何度も見ていることと思います^^


Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 

孫はかわいい♪

1436601188515_201507131145378e1.jpg
会ってきましたよ~☆
孫って、むちゃくちゃかわいいもんですね~
もう ず~~~っと見ていられます^^

お嫁さんのご両親にとっても初孫で、それはもう大喜び☆
お産の前からお母さんが来てくださっているので心強いことこの上なしです。
香港から帰国できてて本当によかったとお母さんが言い、一同深~く頷いたのでした^^

息子はすっかり育メンになり、沐浴もおむつ交換もOK。
できないのは母乳をあげることだけだそうです^^

(女の子なので一応モザイクかけときましたw)

響きのやさしい、私たち世代にも受け入れやすいとてもいい名前がつきました。
名前に込められた願いどおりの女の子に育ちますように。



1436591893592^
何十年かぶりに赤ちゃんを抱っこして、おっかなびっくりの私。
今は半月型のクッションを膝の上にのせて抱くのでラクなんですね~
美容院にもあるあれです。

母乳が少し足りないときはミルクを使っているということで、私にも哺乳瓶で授乳させてくれました☆
4人も育てたベテランのはずなのに妙に緊張するのはなぜ~?^^

何はともあれ孫とお嫁さんの元気な様子を見てこられて心から安心しました。
これまで気もそぞろで旅行準備に全く身が入らなかったのですが(パソコンに向かうとつい孫の動画やベビー用品やおもちゃなどを見てしまって^^)、これでようやく取りかかれそうです。
急がねば^^;


Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 

お食い初め

DSC01108.jpg
7月に生まれた孫も元気に満3か月になり、両家のじいじ・ばあばも集まってお食い初めをしました。
このごろはお料理屋さんがお食い初めや七五三など様々なプランを用意しているので、息子宅近くのお店で行いました。



1444473625302^^^
びっくりするくらい大きくなって・・・ ずっしり重たいみごとな太っちょさん^^
歩くようになったら「シュッとする」って言われるけれど、大丈夫?^^

グランパはもうメロメロです☆

お嫁さんのお母さんからプレゼントされたベビー服に、お友だちがくださったヘアバンド、お嫁さんが編んだピンクの靴もはいて颯爽と登場し、私が作ったスタイもつけてくれたんですけど・・・ そのあとご機嫌が急降下^^;
お食い初めの儀式は本気の大泣き、会食中は誰かがずっと抱っこして揺さぶっているという状態でした(汗)

暑いから泣くのかなと 一枚脱ぎ、泣くからもっと暑くなって靴下も脱ぎと、どんどん脱いでとうとう肌着とオムツ姿になってしまったんですよ^^
せっかくのおめかしが~^^

あまり泣かない子なのに、いつもと違う環境が気になったのかな~?
おかげで撮った写真も泣いているのばかり^^;



20151010161342(1)_2015101304571189b.jpg
最後の最後、「さあ帰りますよ」と言って床に寝かせた時にやっと見せてくれた笑顔、まわりがばたばたですがこれが本日のベストショットです^^;



S__19374084.jpg
そして翌日、年末に金沢へ帰る時用に買った防寒着☆
とってもうれしそうに笑ってます^^
金沢でもその笑顔、見せてね~^^



Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 6 comments 

うさぎさんと

LINE_MOVIE_1444905363944(1).jpg
オランダみやげのミッフィーちゃんとの動画が送られてきました☆

ミッフィーをしっかりと抱っこしながら、うさちゃんのガラガラをちゅっちゅちゅっちゅ吸っています(笑)



Screenshot_2015-10-18-16-26-41_201510181631549e6.jpg
指しゃぶりをしながら眠って、指が奥に入り過ぎ「おえっ」となった図^^

ママが話しかけるとうれしそうによく笑い、たくさんおしゃべりもするようになりました!

そうそう、この前一緒に車に乗ったとき、チャイルドシートに嫌がらずに座り、さっと外の景色を眺めるんです。
慣れているんですね、妙に感心してしまいました^^

目下孫の成長が何より楽しみです♪


Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 

できました♪

DSC01129^



DSC01133^



DSC01135.jpg

孫へのクリスマスプレゼント☆

ゆめこさんのパッチワークのバスケットがあまりにもかわいくて、わたしも作ってみたくなりました^^
ただしパッチワークは上手にできないので、アップリケを。
高さ11センチのミニサイズです。

まだお座りすらできない赤ちゃんには早すぎるプレゼントだけど、いいのです^^
歩けるようになったら、これを持っている写真を送ってほしいな♪

夫に見せたら、「中に何か入れて送るの?」って。 わかってるじゃん~^^
そう、本当に何を入れたらいいのでしょう?
お菓子はまだ食べられないし・・・
かわいいガーゼのハンカチでも作ってみようかな♪


(中のイエローはやさしい薄い黄色なんですけど、どうしても強く写ってしまいます。。想像しながら見てください^^)


Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 8 comments 

ガーゼのハンカチ


DSC01143.jpg

子育ての時期、一日何枚も使ったガーゼのハンカチ。
バスケットに入れて送るために作ってみました☆
黄色に白のドットのほうは柄がほとんど見えないので、刺繍もちょこっと入れて^^
ベビーのものは色も手触りもやさしくてかわいくて、縫っていて癒されます~♪

Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 6 comments 

寝返りできた☆

Screenshot_2015-11-15-01-05-11.jpg
毎日孫の動画や写真を眺めるのが一番の楽しみ♪
満4か月を過ぎ、こんなに大きくなりました。

あやすと大きな声を出して笑います。
親の顔を見るととってもうれしそうに笑って、お話?もいっぱいします^^
唇で「パッ パッ パッ」と音を出すと、真似するように「パッ」と鳴らします☆



Screenshot_2015-11-16-18-38-49.jpg
そしてこの前、寝返りができるようになりました☆
おデブさんだけど、ちゃんとできるようになってよかった^^
「できたね~  すごいね~」とほめると、とってもうれしそうに笑います^^


かわいい孫を見るのはうれしいし、娘をものすごく可愛がっている幸せそうな息子夫婦を見るのが本当にうれしいです♪



Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
