あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

フルーツカービング

ローズガーデンをお散歩しています。

こんな東屋でひと休み。

東屋

テーブルの上には・・・


カービング

野菜やフルーツにナイフを入れて花の形を作った 「フルーツカービング」がありました!!

タイでは盛んなようですね。
これなんかはまだ単純な方で、もっともっと高度なテクニックのもの (BKKさんのブログお友達のニランさんのご主人が作られたもの)をブログで見たことがありますが、心底感心してしまうほどの器用さと芸術性なんですよ~!!


この東屋の横で、小学生くらいのタイ人の子供たちが10人あまり、車座になってお絵かきをしていました。
「なんでこんな所で???」と不思議に思ったのですが、後でその理由を知ることとなりました。
わかりますか? 答えは次回~^^



果物

これは売店の店先です。
「すっごくきれいな果物!!」 と思ったら、全部造り物でした~
こんな南国フルーツをキッチンに飾って、年中リゾート気分というのもいいかもね^^



売店

そしてこの売店の中では、アラブのお金持ち(?)が数名。
ひとりはフ○インに似ていたのですが、写ってませんね^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな飲み物ご存知ですか~?

豆乳

ほんのり甘くて、焼きいもの香りがしますよ^^

実はこれ、豆乳好きの娘たちに、いろんな他の食糧と一緒に2本だけ送ってやったことがあったんです。
すると、 「おいしかった!」 、 「学校で飲んでいたら友達が見てウケていた」 とのことだったので、今回はどど~んと1ダースばかり送ったんです。
娘たち、ちょっと引いたらしいですw

それにしても、焼いもは 「永遠のスイーツ」かぁ~ww  なるほどね バイキンマン
ちなみに横に置いたサツマイモは、鹿児島から送ってきた正真正銘の薩摩芋なんですよ~


・・・・・・・
韓国旅行が近づきました。
せっかく東京まで行くので ついでにちょっぴり遊んだり、娘たちの暮らしぶりチェックもしてこようと思っています。
10日ばかりブログ更新をお休みしますが、皆さまお元気で四葉

では行ってきま~すピース

Category : 2007年 タイ
Posted by 0ねね0 on  | 14 comments 

14 Comments

玲小姐 says..."韓国ですか~"
もう、それほど寒くはないでしょう。楽しんできてください。景福宮の衛兵交代式は、是非見てくださいね!最近復活したそうで、ワタシも是非見たいと思っています。

タイの人は、彫刻のセンスが抜群のようですね。
2008.03.09 07:53 | URL | #- [edit]
あた子 says..."わお!"
 きれいですねぇ。 フルーツガービング、わたしもやってみたい。作り物のフルーツはうちにもあるんですよ。 昔、パン粘土で作りました。なかなかのできなので今でも飾っています。
 焼き芋味の豆乳ねぇ。さすが○ねね○さん。アドベンチャーですね。
 いよいよ韓国へ。お気をつけて行ってらっしゃいませ。楽しい報告をお待ちしています。
2008.03.09 17:39 | URL | #- [edit]
ママコロンさん says...""
フルーツがいっぱいで、南国はいいですよね!なんと言っても、値段を気にせず食べれるのが魅力です!!

ねねさん、当分お休みなのね、、、、寂しいけど楽しんで行ってきてくださいね!!
娘さんとも、楽しいひと時を!
で、韓国ですが、こちら船で7000円台でいけるんですよ!!凄い安いと思いませんか?日帰りする方も増えるかもしれないです
2008.03.09 20:50 | URL | #- [edit]
マーガレット says...""
フルーツカービングステキですよね!
私はソープカービングに興味があります。

焼き芋味の豆乳おいしそうv-10
見かけたら買ってみよう。

韓国の旅、楽しんできてくださいね~i-185

2008.03.09 21:14 | URL | #- [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
韓国ですか~もう、それほど寒くはないでしょう。楽しんできてください。景福宮の衛兵交代式は、是非見てくださいね!最近復活したそうで、ワタシも是非見たいと思っています。
情報ありがとう!
交代式は見ごたえあるんですね。
初めての韓国を楽しんできますね~

タイの人は、彫刻のセンスが抜群のようですね。
ほんと。カービングは果物が豊富な国ならではの芸術ですね。
2008.03.09 21:35 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."あた子さん"
わお! きれいですねぇ。 フルーツガービング、わたしもやってみたい。作り物のフルーツはうちにもあるんですよ。 昔、パン粘土で作りました。なかなかのできなので今でも飾っています。
へぇ~いいですね!!
パン粘土は滑らかで発色がいいからきれいにできあがったでしょうね!

 焼き芋味の豆乳ねぇ。さすが○ねね○さん。アドベンチャーですね。うふふ
 いよいよ韓国へ。お気をつけて行ってらっしゃいませ。楽しい報告をお待ちしています。
はい、今回はバッテリーとメモリーカードも持ちました^^
2008.03.09 21:40 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ママコロンさん"
フルーツがいっぱいで、南国はいいですよね!なんと言っても、値段を気にせず食べれるのが魅力です!!
ですよね~!!日本は果物が高い。。。
ねねさん、当分お休みなのね、、、、寂しいけど楽しんで行ってきてくださいね!!
娘さんとも、楽しいひと時を!
で、韓国ですが、こちら船で7000円台でいけるんですよ!!凄い安いと思いませんか?日帰りする方も増えるかもしれないです
聞き捨てならない情報だぁ!!!
それだったら、福岡経由で韓国に行って、両方を楽しむってこともできますね~
2008.03.09 21:44 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."マーガレットさん"
フルーツカービングステキですよね!
私はソープカービングに興味があります。
ソープカービング、すてきですよね!!
繊細なデザインのを洗面所に置いておきたい~

焼き芋味の豆乳おいしそう
見かけたら買ってみよう。
うふふ、スイートポテトたべながら普通の豆乳を飲んだほうがおいしいけどww
韓国の旅、楽しんできてくださいね~
はい、行ってきます~
2008.03.09 21:48 | URL | #90WPSv.k [edit]
オリエンタルBKK says...""
カービングはタイ人の器用さがよく分かる
芸術ですよね~
私も以前、ちょこっと習った事があります。
高度なテクニックが必要な事がよく分かりました。

お~いよいよコリアンですな~
こりぁ~いいなぁ~v-8
お気を付けて行って来て下さい・・・
2008.03.10 06:28 | URL | #- [edit]
pockun-mama says...""
焼き芋と豆乳、これは合いそうですね!
豆乳好きなので早速飲んでみますね♪体にとっても良さそう~。
そういえば韓国に行くのですね!
この時期って韓流スターが流行る前から航空券取りづらかった記憶が・・・
だから行っていないんですが、食べ物美味しそうですよね。
東京とソウル、楽しんできてくださいね!パン屋さんも行くのかな?
2008.03.10 11:23 | URL | #z.Jczy7U [edit]
ねね says..."BKKさん"
カービングはタイ人の器用さがよく分かる
芸術ですよね~
私も以前、ちょこっと習った事があります。
高度なテクニックが必要な事がよく分かりました。
BKKさんはカービングまで習ったことがあるんですね!
さすがはタイ通!!

お~いよいよコリアンですな~
こりぁ~いいなぁ~
お気を付けて行って来て下さい・・・
出た~ww
行ってきますね~
2008.03.10 13:41 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."pockun-mamaさん"
焼き芋と豆乳、これは合いそうですね!
豆乳好きなので早速飲んでみますね♪体にとっても良さそう~。
お砂糖が入っているので、そこだけ注意ですけどね^^
そういえば韓国に行くのですね!
この時期って韓流スターが流行る前から航空券取りづらかった記憶が・・・
だから行っていないんですが、食べ物美味しそうですよね。
東京とソウル、楽しんできてくださいね!パン屋さんも行くのかな?
韓国は初めてなので、食べ物がとても楽しみです!
パン屋さんも見かけたらつい入って行きそうですねw
2008.03.10 13:45 | URL | #90WPSv.k [edit]
ぶじこ says..."行ってらっしゃい"
って、もうすでに行ってしまわれたようですね。
タイのフルーツカービングはとても細かくてキレイですねぇ。私もウサギりんご位なら作れるのだが…(←って、誰でも作れるやんけ!)

焼き芋豆乳て、飲むの勇気要る~
2008.03.10 17:25 | URL | #- [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
行ってらっしゃいって、もうすでに行ってしまわれたようですね。
ただいま~
タイのフルーツカービングはとても細かくてキレイですねぇ。私もウサギりんご位なら作れるのだが…(←って、誰でも作れるやんけ!)
ウサギりんごも考えてみればカービングだもんねw
焼き芋豆乳て、飲むの勇気要る~
そう?普通においしいよ★

2008.03.21 21:45 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。