ローズガーデン散策

ゾウさんに乗ったあとは、園内を散策しました。

ローズガーデン

このあと屋内でのショーと、池のまわりでのゾウさんショーを見るので、その時刻までぶらぶらします。

ローズガーデンというくらいだからバラがあるはずだと思ったけれど見つけられず。
広大な敷地のほんの一部しかまわれなかったからですね。
蘭園も時間がなくて結局見られずじまいでした~ 絵文字名を入力してください



タイシルク

園内にはタイの文化や伝統工芸を紹介するコーナーもあります。

こちらはタイシルクの原料になる繭をゆでて、糸繰りをしているところです。
この隣では生糸を紡いで、機織の実演もやっていましたよ~



インコ

コンゴウインコ発見!!
右端の子、カメラ目線です^^
左の2羽は仲睦まじいですね~

有料で記念撮影をさせてくれるのだと思うのですが、あたりに人影なし。
インコたちも逃げないのですね。
もしかしたら長い翼の先を切ってあるのかな??
手乗りインコではそういう風にする人もいますから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日のデザート。

パイナップル


切る前は・・・


パイナップル

こんなでした~

いつもレモンがあるって? 偶然です。
「ザ・テレビジョン」の真似ではありませんよ~^^

Comment

  • ぶじこ
  • URL
タイシルク

対シルク
タイでかわいいシルクを発見し、妹にお土産に買って帰りました。妹に渡すと、苦笑しながら、全く同じ模様の色違いのタイシルクを出してきました…。あんなに沢山種類があるのにねぇ。

パイナツプルを描いて食べたわけですね。
パイナツプルの微妙な色加減がリアルです。

  • 玲小姐
  • URL
タイシルクは、

手触りと光沢が大好きです。ジム・トンプソンのと、もっと安い無名ブランドのと、何個かバッグを買ってきました。10年以上たったいまも活躍してますよ。

  • オリエンタルBKK
  • URL

こういったインコとかオウムで記念撮影できる所が
ありますが、以前ハワイでオウムを持った兄ちゃんがいて
通りすがりの人の肩にかってに乗せて写真撮って
高額な料金を要求してる光景をみた事が
ありました。恐ろしい~~v-12

パイナップル、葉が凄くリアルですね~
切った実も凄く上手く書けていますね~
えっ!本物だって?へへへ~v-8

  • ママコロンさん
  • URL

確かに、インコの羽抜いてるのかもしれないですね。主人の家がハトを昔買っていて飛ばないように羽を取っていたと聞きました。かわいそうな気もしますね!!

しかし、この絵はやっぱり、絵心があるんですよ!!
ハッ!としました。心が安らぐ絵です!!

  • あた子
  • URL

 ローズガーデンは見たいところがいっぱいあるような気がします。 覚えておこうっと。
 パイナップル、特徴をよく掴んで上手に描いてますねえ。葉っぱの生き生きしたところを見ると、新鮮だったのかしら。

  • pockun-mama
  • URL
ローズガーデンは・・・

やっぱりバラが咲いているのでしょうか?
暑さでさっぱり記憶がないのです(^_^;)
ビタミンカラーが沢山のイラストですね、
見ただけで元気になれそうな色彩、大好きです♪
見せていただけるのも和みますが
描いている時ってやっぱり癒されますか?

ぶじこちゃん

タイでかわいいシルクを発見し、妹にお土産に買って帰りました。妹に渡すと、苦笑しながら、全く同じ模様の色違いのタイシルクを出してきました…。あんなに沢山種類があるのにねぇ。
へぇ~、気の合う姉妹なのね!!
模様の種類は限りなくありそうなのに、まさか色違いを選ぶとはびっくり!

パイナツプルを描いて食べたわけですね。
パイナツプルの微妙な色加減がリアルです。
描いてみたくて買ったんだけど、ふたり暮らしには多すぎる量。。

玲小姐さん

タイシルクは、手触りと光沢が大好きです。ジム・トンプソンのと、もっと安い無名ブランドのと、何個かバッグを買ってきました。10年以上たったいまも活躍してますよ。
大切に使ってらっしゃるのですね!
私はノースリーブのワンピを買いましたよ。(ノーブランド)
ジム・トンプソンのものはどれもすごくステキでした~!!

BKKさん

こういったインコとかオウムで記念撮影できる所が
ありますが、以前ハワイでオウムを持った兄ちゃんがいて
通りすがりの人の肩にかってに乗せて写真撮って
高額な料金を要求してる光景をみた事が
ありました。恐ろしい~~
怖い~、うっかり近寄れもしませんね!!
タイではゾウとのツーショットでも安い値段ですよね。

パイナップル、葉が凄くリアルですね~
切った実も凄く上手く書けていますね~
えっ!本物だって?へへへ~
くくく・・・

ママコロンさん

確かに、インコの羽抜いてるのかもしれないですね。主人の家がハトを昔買っていて飛ばないように羽を取っていたと聞きました。かわいそうな気もしますね!!
抜くのは何だか痛そうですね。
痛くない部分を切るというのは見たことあります。

しかし、この絵はやっぱり、絵心があるんですよ!!
ハッ!としました。心が安らぐ絵です!!
ただの練習ですが、描いていると楽しいんです^^

あた子さん

ローズガーデンは見たいところがいっぱいあるような気がします。 覚えておこうっと。
作られた感がいっぱいの観光地ですから、きれいすぎるのがたまにきずかも^^
 パイナップル、特徴をよく掴んで上手に描いてますねえ。葉っぱの生き生きしたところを見ると、新鮮だったのかしら。
そう、葉っぱに魅かれて買ったんですよ~

pockun-mama さん

ローズガーデンは・・・やっぱりバラが咲いているのでしょうか?
暑さでさっぱり記憶がないのです(^_^;)
私もわからないんですよ。名前だけかも??
ビタミンカラーが沢山のイラストですね、
見ただけで元気になれそうな色彩、大好きです♪
見せていただけるのも和みますが
描いている時ってやっぱり癒されますか?
癒されますよ~
集中してます^^

Leave a Reply