あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

ゾウ乗り体験♪


ごちそうでお腹がいっぱいになったところで、次はいよいよ楽しみにしていた ゾウ乗り体験です!!

ゾウ乗り

アユタヤの象センターで乗ることもできたのですが、20分間という長時間は飽きるかな~と思ったので、その日はゾウさんたちの曲芸やエサやりを見て記念撮影をするにとどめ、ゾウに乗るのは最終日のローズガーデンでのお楽しみにとっておいたのでした。


ゾウ乗り

こちらは3分ほどの短時間、その辺をちょこっとまわるだけですが、十分雰囲気は味わえますよ~
お値段も安いし^^ (400円くらいだったと思います。アユタヤは1200円)

違うのはゾウ使い! アユタヤの方は少年たちが赤い民族衣装のようなコスチュームをつけていて、キレイなのでした。
一方ローズガーデンは・・・ ベテランの熟年でした~ww


ゾウ乗り

緑の木々が生い茂ってきれいな所でしょう?!

ゾウさんはこの池の中にちょっと入って体を傾け、落っことすかのようなしぐさをしてヒヤリとさせる、なんていうパフォーマンスもしてくれましたよ えぇ


ゾウ乗り

ゾウは思ったよりも静かに歩くという印象でした。
それほど揺れないし、ずしんずしんとステップがお尻に響くこともなく、きわめてジェントルでしたね~

だから少しだけ早足にしてくれたり、池に落とすしぐさで、スリルも味わわせてくれているんでしょうね。
かわいくて、とっても楽しかったです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



大~~好きな 「マルガージェラート」にまた行ってきました!

ジェラート

私のはなんと!!季節限定 「ふきのとう」 のジェラートです!!(おまけはストロベリー)
主人のは無難に 「塩キャラメル」。(おまけはミルク)
軍配は・・・ 無難なほうに上がりましたww

ふきのとう、はっきり言って ○ずい がっくり
苦味は消えているのですが、あの独特の香りがちゃんと生きていて、ジェラートにはきついな。
「珍しいものを食べている」という満足感だけだったかも・・・
試食してから注文すればよかったと後悔でした~

それにひきかえ 塩キャラメルのおいしいこと!!
でも 食のアドベンチャーはやめられそうにありません バイキンマン

Category : 2007年 タイ
Posted by 0ねね0 on  | 14 comments 

14 Comments

あた子 says..."楽しそうー"
いいですねぇ。 わたしは動物が好きなので馬車などものってみたい気は山々なのですが、動物に気の毒かな、な~んて。でもゾウは力持ちそうだから、乗ってみたいです。
 ふきのとうのジェラード、わたしもそちらを選びそう。とりあえず得体の知れない肉でさえなければ冒険します^^
2008.03.03 00:52 | URL | #- [edit]
pockun-mama says..."えぇ~~!"
まずいジェラードってあるんですか、
鼻に抜ける風味が良くない!?でも食べてみたくなる~
これに塩をかけて食べたらどんな味になるんだろう~とか
想像してしまいそう。
ぞうさんアユタヤで乗ったけど、20分では物足りなかったんです~。
ぞうさんに揺られて見えるちょっと高さのある視線で見る風景が
夢心地でした!
2008.03.03 01:12 | URL | #z.Jczy7U [edit]
オリエンタルBKK says...""
アユタヤでは乗らなかったのですね~
3分ではもの足りなかったのでは??
私は以前チェンマイでも乗りましたが
その時は40分くらい乗っていて
ジャングルのような所にも入り途中で
象使いが降り私が象の頭に乗ってみたりと
なかなか楽しかったですよ~

ふきのとうのジェラート!私ならきっと
美味しいと言うかも?
あの香りも大好きなのでv-290
2008.03.03 06:48 | URL | #- [edit]
玲小姐 says..."沖縄物産の"
わしたショップで「ゴーヤソフト」を食べたことあります。お店の人の一押しだったので。かすかな苦味がいいアクセントになっていて、なかなかよかったです。ふきのとう、ワタシも絶対選びますね!(笑)

象乗りの値段、象使いさんのギャラの差でしょうか(笑)。
2008.03.03 09:55 | URL | #- [edit]
ぶじこ says..."ぞうさん~"
私はアユタヤで乗りました!
もし、この椅子が落ちたらどうしょう、とちょっと恐怖でしたが、背が高いから、眺めはとてもよいし、楽しいもんですねぇ~。

ふきのとうのジェラートって、またすごい斬新と言うか、まさにアドベンチャーな。。
私なら、選ばんかなぁ(笑)
2008.03.03 13:21 | URL | #- [edit]
マーガレット says...""
わ~!象さんかわいいv-10
乗ってみたいですね~i-185

私はジェラート、無難なものを選ぶタイプです。
クセのある食べ物(人も?笑)とかちょっと苦手なんです。
ねねさんはチャレンジャーだな~v-348(笑)
2008.03.03 19:23 | URL | #- [edit]
ねね says..."あた子さん"
楽しそうーいいですねぇ。 わたしは動物が好きなので馬車などものってみたい気は山々なのですが、動物に気の毒かな、な~んて。でもゾウは力持ちそうだから、乗ってみたいです。
アユタヤのゾウさんはお客さん3人とゾウ使い、それに傘付きの台座を乗せて歩いていましたよ!
 ふきのとうのジェラード、わたしもそちらを選びそう。とりあえず得体の知れない肉でさえなければ冒険します^^
あた子さんもですかww
食べてみなければわからないので、冒険は楽しいですね!
2008.03.03 21:27 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
えぇ~~!まずいジェラードってあるんですか、
鼻に抜ける風味が良くない!?でも食べてみたくなる~
これに塩をかけて食べたらどんな味になるんだろう~とか
想像してしまいそう。
ぽっくんママさんも結構アドベンチャーですもんね!!
きわものに挑戦している自分にちょっとウケましたww

ぞうさんアユタヤで乗ったけど、20分では物足りなかったんです~。
ぞうさんに揺られて見えるちょっと高さのある視線で見る風景が
夢心地でした!
そ、そうなんですか!!
私、惜しいことしたのかな?!!
2008.03.03 21:31 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
アユタヤでは乗らなかったのですね~
3分ではもの足りなかったのでは??
私は以前チェンマイでも乗りましたが
その時は40分くらい乗っていて
ジャングルのような所にも入り途中で
象使いが降り私が象の頭に乗ってみたりと
なかなか楽しかったですよ~
うわぁ~、3分でも満足していたけど、やっぱりアユタヤで乗るべきだったかも・・・
バスでぐるぐるまわったからアユタヤを見た気になっていたけど、ゾウに乗って見る景色はまた違って見えたのでしょうね~
チェンマイのは更に面白そうですね!!

ふきのとうのジェラート!私ならきっと
美味しいと言うかも?
あの香りも大好きなので
BKKさんもヘンなものに挑戦してね~^^
2008.03.03 21:35 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
沖縄物産のわしたショップで「ゴーヤソフト」を食べたことあります。お店の人の一押しだったので。かすかな苦味がいいアクセントになっていて、なかなかよかったです。ふきのとう、ワタシも絶対選びますね!(笑)
うふふ、玲さんも色んなの食べてますねぇww
きわもの特集組めそうなのでは?!

象乗りの値段、象使いさんのギャラの差でしょうか(笑)。
美少年のに乗ればよかったですね~~!!
2008.03.03 21:37 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
ぞうさん~私はアユタヤで乗りました!
もし、この椅子が落ちたらどうしょう、とちょっと恐怖でしたが、背が高いから、眺めはとてもよいし、楽しいもんですねぇ~。
馬に比べたらゾウはすごくおとなしいのね。安心して乗ってられるよね~
ふきのとうのジェラートって、またすごい斬新と言うか、まさにアドベンチャーな。。
私なら、選ばんかなぁ(笑)
いやいや、ぶじこちゃんもアドベンチャーしちゃってね~^^
2008.03.03 21:42 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."マーガレットさん"
わ~!象さんかわいい
乗ってみたいですね~
ゾウさんはおとなしくてお利口で、かわいかったですよ~
私はジェラート、無難なものを選ぶタイプです。
クセのある食べ物(人も?笑)とかちょっと苦手なんです。
ねねさんはチャレンジャーだな~(笑)
主人も「マジ?!」って顔しましたw
いつもヘンなものを選ぶ私と、間違いなくおいしいものを選ぶ主人、半分こするんですけど、ふきのとうはひと口で拒否られました~ww
2008.03.03 21:52 | URL | #90WPSv.k [edit]
ママコロンさん says...""
象さんはなかなか、頭いいですよね!!
楽しいパフォーマンスいいですよね!!

塩キャラメルってどんな味??とおもいきや、美味しいのね~~食べたいなぁ~
ねねさんのは勇気がいるなぁ(汗!)
2008.03.05 21:53 | URL | #- [edit]
ねね says..."ママコロンさん"
象さんはなかなか、頭いいですよね!!
楽しいパフォーマンスいいですよね!!
ほんと賢くてお茶目でしたよ~
塩キャラメルってどんな味??とおもいきや、美味しいのね~~食べたいなぁ~
ねねさんのは勇気がいるなぁ(汗!)
塩キャラメルおいしいのよ~♪
塩が入るから余計にコクが出るのかな??
私のは・・・勇気がいります!!
2008.03.09 00:34 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。