いただきま~す

タイ式焼きそば 「パッタイ」 です。
横にあるのは生のもやし!! トッピングなんですね。

料理

手前には砂糖や唐辛子、ナッツなどが並んでいて、好みに味付けして食べます。
私は最後までこの仕上げの調味料を使いこなすことができませんでした。


sushi

お寿司のカウンターもありましたが私はパス。
この日はタイ4日目だったので、そろそろ日本食が恋しい方にはうれしいコーナーだったかもしれませんね。


スープ

これは何だったかな?? 食べた記憶ありません。

この他にも、3種類くらいのカレー、お味噌汁などなどありました。


料理

というわけで、私のお皿はこんな感じ~^^
小食だなって? うふふ、お肉のお皿とカレーが別にあるんです^^

そしてもちろん、デザートのためにペース配分しているんですよ~はーと3つ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ずんだもちをいただきました。

ずんだもち

ずんだと言えば仙台名物ですが、こちらは岩手のずんだもち。

2時間くらい自然解凍したら、つきたての食感になりました!
餡は枝豆のつぶつぶが残っていて、香りもすごくいいです。

結構大きいので、2個食べるとお腹にたまる・・・
日本茶はもちろん、台湾のお茶にもとてもよく合いますね~絵文字名を入力してください

Comment

  • 玲小姐
  • URL
松栄堂!

ごま摺り団子が大好物なんですよ~。生菓子、冷凍になっているので、安心して買えますね。

ずんだを食べなれると、他の餡こではもの足りなくなってきます。

玲小姐さん

松栄堂!ごま摺り団子が大好物なんですよ~。生菓子、冷凍になっているので、安心して買えますね。
そう!!ごま摺り団子もセットでした。
次回ご紹介しようと思っていたんですよ~
玲さん和菓子に詳しいですね!!

ずんだを食べなれると、他の餡こではもの足りなくなってきます。
緑色のえんどう餡も好きです^^

  • ぶじこ
  • URL
生のもやし

日本ではあまり、生で食べませんねぇ。もやしだけに、燃やして食べるん。

ずんだもちおいしそう~!!
最近のお菓子は、自然解凍したら、作りたてを味わえるのがすごいですよねぇ!!

  • あた子
  • URL

 メニューが豊富で、盛りつけもおいしそうですねぇ。そしてずんだもちも。お菓子の冷凍って、解凍しても作りたてとあまり変わらないのが不思議。この技術でいろろ食べられるようになりましたね。 

  • pockun-mama
  • URL

本場のパッタイが食べた~い!
タイって日本食もけっこうあありますよね。
朝ビュッフェでは普通に納豆とか置いてあるし
うちの主人はタイでも朝は和食食べていました。
好みで味つけできるのがタイビュッフェの好きなところです(^^)

  • オリエンタルBKK
  • URL

パッタイ!旨いですね~
生のもやしのシャキシャキ感があの麺と
よく合うのですね~
調味料たっぷりかけて食べれば、
あの人、タイツウだ~と思われますよん!v-218

ぶじこちゃん

生のもやし日本ではあまり、生で食べませんねぇ。もやしだけに、燃やして食べるん。
私の所ではポイント加算されませんよ~wずんだもちおいしそう~!!
最近のお菓子は、自然解凍したら、作りたてを味わえるのがすごいですよねぇ!!
そうそう、へんに溶けたりしないで普通においしく解凍できるのよね、不思議~

あた子さん

 メニューが豊富で、盛りつけもおいしそうですねぇ。そしてずんだもちも。お菓子の冷凍って、解凍しても作りたてとあまり変わらないのが不思議。この技術でいろろ食べられるようになりましたね。
そうなんですよね。この技術がないとお取り寄せブームが支えられませんものね。
食品業界も大変ですね~

ぽっくんママさん

本場のパッタイが食べた~い!
私も~!おいしいタイ料理に飢えてきました^^
タイって日本食もけっこうあありますよね。
朝ビュッフェでは普通に納豆とか置いてあるし
うちの主人はタイでも朝は和食食べていました。
好みで味つけできるのがタイビュッフェの好きなところです(^^)
納豆まで!!
クアラルンプールのスーパーで納豆を見たけれど、日本からの輸入品だから結構高かったですよ。
タイのは現地で作っているんでしょうかね?

BKKさん

パッタイ!旨いですね~
ですね~~!!
生のもやしのシャキシャキ感があの麺と
よく合うのですね~
調味料たっぷりかけて食べれば、
あの人、タイツウだ~と思われますよん!
そっか~、では次にタイ料理屋さんへ行ったときにはやってみますね!!

  • ママコロンさん
  • URL

色々まだまだ、いっぱいありますね~~
これは胃袋が大きくないと食べきれないほどの種類の多さですね!!
いいなぁ~~~

後、このずんだモチは食べたこと無いですが、すんだだけ食べたことがあります!!
あまり、しくこくなく美味しくてお茶に合いますね!!

ママコロンさん

色々まだまだ、いっぱいありますね~~
これは胃袋が大きくないと食べきれないほどの種類の多さですね!!
いいなぁ~~~
そう!!Richさんみたいな胃袋がほしいですね^^
後、このずんだモチは食べたこと無いですが、すんだだけ食べたことがあります!!
あまり、しくこくなく美味しくてお茶に合いますね!!
ママンコロンさんもそう思われましたか。実は私、初ずんだでした~
枝豆は好きですからずんだもすんなりOKでした。

Leave a Reply