あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

ホットディッシュ

ローズガーデンでの昼食。
前菜・サラダに続きまして、温かいお料理の数々です。

ホットディッシュ

タイ料理、中華風のもの、西洋風のものもあります。


ホットディッシュ

お料理の説明がしてあるのも親切ですね。
世界中からの観光客のために、宗教を意識しての表示でしょうか?

この写真のほかにもたくさん種類があったので、少量ずつ色々いただきました~



ホットディッシュ

材料が新鮮で、コックさんの腕も確かなのでしょうね、どれも全部おいしかったです!



ローストビーフ

ローストビーフは切り分けてもらいます。
これは世界共通なんですね^^

お料理はまだまだ続きます~ あ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10月から習い始めた水彩画、とっても楽しんでいます^^

なにしろ絵は 小・中学校の授業くらいしか経験がなかったし、
今まで絵を描いてみようと思ったことも実は一度もなかったんですよ。

ところが、いろんな方のブログを見ていると、子育てを終えてから絵を始めて、
楽しんでいる方が結構いらっしゃるんですね~
中には素晴らしく芸術的な作品を描く方や、ヨーロッパにスケッチ旅行に行かれる方も!!

これは私の 「あこがれ」 心に命中~Heart



レモン

最新作のレモンとアスパラガスです。
おととい家で描いて、その晩に食べましたw

今は丁寧にデッサン力をつけて、透明水彩の特徴をつかむことが目標。

春になったらお教室の皆さんと信州あたりに日帰りでスケッチに行く予定なんですよ、楽しみ~^^


これからたまにヘタクソな絵を載せるかもしれませんがお許しをww
私という人間のひとつの面だと思ってワラって見てやってくださいね~ 笑うピース

Category : 2007年 タイ
Posted by 0ねね0 on  | 14 comments 

-14 Comments

ぶじこ says..."う~~ん、"
今日も美味しそう!!
料理の名前を書いてくれているとはありがたいですねぇ!(単語がちゃんとわかったらの話ですが汗;)

アスパラ上手に描けていますよぉ!
10月に始めたとは思えん!!ぜひ、新しい作品ができたらUPしてねぇ♪
日帰りスケッチ紀行も楽しみやわぁ。
2008.02.25 22:09 | URL | #- [edit]
yatizu60 says...""
味が確かと言う所がいいですね~~
台湾で、有名なホテルにイタリア料理のバイキングがあり、ローストビーフをこんな風に切り分けてました。美味しかったなぁ~~
又、たべたいです!!

習い事いいですね。
私の母はものすごく絵が上手で展示した絵が何処かに持っていかれて展示されたほどなのに、まったく似てないんです。
本当に残念で、、、
ねねさん上手ですよね!!
優しい、心の現われてるような感じですよ!
娘が、造形教室習っていて、母の日や父の日の賞を取ったりしてます。私に似なくてよかった~~と思ってます。
絵が上手な人は憧れですよ!!
2008.02.25 22:18 | URL | #- [edit]
あた子 says...""
 お料理、品数も多くて、おいしそうですね。量に気をつけて取らないと全種類食べきれませんね。
 ねねさんの絵、楽しみです。すでに正確に描写ができていますねぇ。レモンの光ってるところなどとてもじょうずだと思います。
2008.02.26 00:41 | URL | #- [edit]
オリエンタルBKK says..."旨そう!"
なかなか豪華なバイキングですね~
ローストビーフの前には必ずシェフがいますが
あれは沢山食べられない様にする
店側の戦略らしいですよ~
この前テレビでやっていました。
シェフがいると何度もおかわりに行くのを
ためらってしまうと言う心理らしい!
ねねさんはおかわりしましたかな?v-391

アスパラ&レモンの絵、素晴らしいですね~
立体感があり温かみも感じられます!

2008.02.26 16:01 | URL | #- [edit]
マーガレット says...""
こんなに沢山の種類のお料理は嬉しいですよね~i-185

ねねさん、絵、お上手ですよ~v-237
アスパラ、美味しそうですv-223
2008.02.26 19:03 | URL | #- [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
う~~ん、今日も美味しそう!!
料理の名前を書いてくれているとはありがたいですねぇ!(単語がちゃんとわかったらの話ですが汗;)
ですよね~。嫌いそうな料理でも一応少しは食べてみたい私ですが^^
アスパラ上手に描けていますよぉ!
10月に始めたとは思えん!!ぜひ、新しい作品ができたらUPしてねぇ♪
日帰りスケッチ紀行も楽しみやわぁ。
ほんと?!ありがとう^^
2008.02.26 19:56 | URL | #90WPSv.k [edit]
玲小姐 says..."ローズガーデン"
絵に描いたような観光地なので、お食事はたいしたことないだろうと思い込んでました(笑)。なかなかレベル高そうですね!

何げない野菜も、立派なアートになりますね~。ちょこっと飾っても素敵です!
2008.02.26 19:57 | URL | #- [edit]
ねね says..."ママンコロンさん"
味が確かと言う所がいいですね~~
台湾で、有名なホテルにイタリア料理のバイキングがあり、ローストビーフをこんな風に切り分けてました。美味しかったなぁ~~
又、たべたいです!!
ママンコロンさん、いろんな所でおいしいもの食べてますね^^
習い事いいですね。
私の母はものすごく絵が上手で展示した絵が何処かに持っていかれて展示されたほどなのに、まったく似てないんです。
本当に残念で、、、
ねねさん上手ですよね!!
優しい、心の現われてるような感じですよ!
娘が、造形教室習っていて、母の日や父の日の賞を取ったりしてます。私に似なくてよかった~~と思ってます。
絵が上手な人は憧れですよ!!
お母さんもお嬢さんもすごいですね!!
ご主人も美的センスのある方みたいだし!
造形教室って楽しそう。いろんな感性や情緒が豊かになりそうですね。
2008.02.26 20:01 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."あた子さん"
 お料理、品数も多くて、おいしそうですね。量に気をつけて取らないと全種類食べきれませんね。
そうなんです。でも全種類制覇はできませんでした。
 ねねさんの絵、楽しみです。すでに正確に描写ができていますねぇ。レモンの光ってるところなどとてもじょうずだと思います。
じっくり物を見るようになりました。
見方が変わるとレモンひとつ見るのでも 今までより面白く感じるから不思議です。
2008.02.26 20:05 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
旨そう!なかなか豪華なバイキングですね~
ローストビーフの前には必ずシェフがいますが
あれは沢山食べられない様にする
店側の戦略らしいですよ~
この前テレビでやっていました。
シェフがいると何度もおかわりに行くのを
ためらってしまうと言う心理らしい!
ねねさんはおかわりしましたかな?
そういう作戦なんですね!そんな気はしてました^^
おかわりはしてませんよ~w

アスパラ&レモンの絵、素晴らしいですね~
立体感があり温かみも感じられます!
えへへ、ほめられて伸びるタイプなのでうれしいです^^
2008.02.26 20:08 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."マーガレットさん"
こんなに沢山の種類のお料理は嬉しいですよね~
はい!旅行中は食べてばっかりで、本当に太ってしまったんですよ~
ねねさん、絵、お上手ですよ~
アスパラ、美味しそうです
ありがとう~
お教室の皆さんがすごく上手で、私ひとり半年遅れで始めたものだから、ほめてもらうと素直にうれしいんですよ^^
2008.02.26 20:11 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
ローズガーデン絵に描いたような観光地なので、お食事はたいしたことないだろうと思い込んでました(笑)。なかなかレベル高そうですね!
本当のタイの醍醐味はないでしょうけど、誰にでも受け入れやすいお料理の数々でしたね。
何げない野菜も、立派なアートになりますね~。ちょこっと飾っても素敵です!
家では食べ物ばっかり描いているものだから、皆さんに「食生活がばれるね」とからかわれますw
2008.02.26 20:14 | URL | #90WPSv.k [edit]
pockun-mama says...""
素敵な絵ですね!子育てが終わって絵を描く方って多いですね、
葉書にも描いて、年賀状にしてくださったり・・・
絵の色彩に人柄や気持の温かみが出るので
いただくと本当に嬉しい気分になるんですよ!
私の父も時折描いています、絵を描くようなタイプではなかったので
新たな才能発見に家族が一番驚いているんですよ。
タイのビュッフェはタイ料理だけでなく
多国籍な料理が食べられてけっこうハッピーになりますね♪
2008.02.26 20:35 | URL | #z.Jczy7U [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
素敵な絵ですね!子育てが終わって絵を描く方って多いですね、
葉書にも描いて、年賀状にしてくださったり・・・
絵の色彩に人柄や気持の温かみが出るので
いただくと本当に嬉しい気分になるんですよ!
私の父も時折描いています、絵を描くようなタイプではなかったので
新たな才能発見に家族が一番驚いているんですよ。
お父様も楽しんでらっしゃるんですね!
私のクラスは平日の午前中なので、仕事をリタイアされた男性も多いんですよ。
徐々に絵にも個性が現れてきています。

タイのビュッフェはタイ料理だけでなく
多国籍な料理が食べられてけっこうハッピーになりますね♪
ハッピーでした~ww
2008.02.26 20:50 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
