まずはサラダから~

お待ちかね ローズガーデンのお昼ご飯です♪

まずはサラダから~

サラダ

新鮮なお野菜と、お米のサラダもありますよ!
そういえばアメリカではお米も野菜と考えて、サラダにすることがありますよね、
あの感覚なのでしょうか?


サラダ

ドレッシングが6種類あってうれしい^^
一番好きなのはシーザーサラダのチーズ味のドレッシングなんですけど、それはあったんだったかな~?

左の方にパンも見えていますね。 お腹がふくれてしまうのでパンはパスww



コールドミート

コールドミートもおいしそう~
全種類食べてみたいけれど、これでお腹を満たすわけにはいかないので ほどほどに^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



きれいな箱でしょ?
これ、年末に次男がお友達からもらったバームクーヘンが入っていた箱なんです。

クラブハリエ

し~~っとりやわらかくて、玉子たっぷりの黄色いバームクーヘン。
今まで食べたどのバームクーヘンよりもおいしいと感じたんですよ!!
口の中がぱっさぱさになるようなのとは全然違いますw
外側に薄い砂糖衣がかけてあって、シャクシャク スゥ~っと溶けるの、わかります??

滋賀県の会社名が書いてあって、「へぇ~、京都の大学に行ってるから滋賀のお菓子なのね??」 と思っていたんですが、この前偶然このメーカーのことを他の方のブログで知りました。

「CLUB HARIE」  東京などにも支店をいっぱい出している有名なお店だったんですね!

デパ地下にもあるようですので、お好きな方はぜひ一度お試しくださいね。

・・・・・・・・・・・

余談ですが次男から聞いた話をひとつ。

留学中いろんな国の人と友達になったけれど、中でもとても仲良くしていたトルコ人の男の子、その名も Okan (オカン) ww
オカンというのはトルコではよくある名前で、「学ぶ」という意味があるんですって。

でも関西でオカンといえば お母さんのことですよねww

しかも!! オカンくんの苗字が、Karshun (カーシャン) っていうんですよ~ 笑う
弟のようにかわいがっていたのに、名前は オカン カーシャンだったなんて~(爆)

Comment

  • あた子
  • URL

 お野菜たっぷりの食事はいいですね。旅行で、これでもかというくらい肉がでてくると、疲れた胃が野菜を要求するみたいです。
 息子さんの話にはにんまり。関西のおうちにオカン君が訪問したらそのうちのお母さんと二人が返事しそうで、想像するだけでおかしいです。

  • ぶじこ
  • URL
5点!

違った!これはオヤジギャグではなかった。
オカン・カーシャンって~!!!(爆)

バームクーヘンと言えば、私の中では「引き出物」です。そして、実は、美味しいバームクーヘンを食べたことがありません。何かパサパサするイメージなんよねぇ。。

  • オリエンタルBKK
  • URL

まだ昼食時間だったのですね~
長~~~~~い1日ですな~
って私も長いですがねv-8
こんな前菜の盛り合わせがあったら
昼間っからビールが欲しくなりますな~

オカン君、関西の家にいたら
「おかん、オカンは?」
ここにおるがね
「それはおかんやろ、そうではなくオカン」
とややこしくなりそうですな~v-12


  • 玲小姐
  • URL
あの、たねやさんの

バームクーヘンなんですね~。
ユーハイム派のワタクシですが、今度こちらのも買ってみます。

おかん、関西の呼び方なの?
最近は、ワタシもそう呼ばれますが(笑)。

  • ママンコロン
  • URL

メニューの品揃えがいいですね!!
どれを食べるか迷うほどです!!
まだまだ、ほんの一部なんでしょうね!!又楽しみです。

バーモクーヘンは娘が大好きなんですよ!!美味しいですものね。

息子さんのお友達の子供さんユニークですね。
うちの子供もそうですが、台湾でも日本でも変に思われないように名前付けるの難しかったです。

以前中国の方で、アルバイトの女性で、金玉粉と言う名前なの方日本名で店長が紹介するので、そのまま読むと禁止用語みたいな名前でしょう、、、
でも、本人は分からないし、向こうの方は玉と言う字を入れるのがいいみたいで、、、、でも、よその国では又違うニュアンスなんですよね。

主人のお友達が、ニイさん・カアさんって居て街中で呼ぶとややこしくて、さすがにカアさんは振り向かなくても、ニイさ~んと大きな声で呼ぶと振り返る方が多くて爆笑した事があります。主人がそんな苗字じゃなくてよかった~~~

  • ママンコロン
  • URL

息子さんのお友達でしたね、、、ごめんなさい

あた子さん

 お野菜たっぷりの食事はいいですね。旅行で、これでもかというくらい肉がでてくると、疲れた胃が野菜を要求するみたいです。
同感です! アジアはそこそこ野菜もあるからまだましですね。
 息子さんの話にはにんまり。関西のおうちにオカン君が訪問したらそのうちのお母さんと二人が返事しそうで、想像するだけでおかしいです。
ほんと、ややこしいですね^^
発音も関西のイントネーションそのままなんですって!

ぶじこちゃん

5点!違った!これはオヤジギャグではなかった。
オカン・カーシャンって~!!!(爆)
最初呼ぶときヘンな気持ちがしたそうですw
バームクーヘンと言えば、私の中では「引き出物」です。そして、実は、美味しいバームクーヘンを食べたことがありません。何かパサパサするイメージなんよねぇ。。
わかるよ~
ここのは日持ちしないバームクーヘンだから、しっとりおいしいのよ。

BKKさん

まだ昼食時間だったのですね~
長~~~~~い1日ですな~
って私も長いですがね
こんな前菜の盛り合わせがあったら
昼間っからビールが欲しくなりますな~
次の韓国旅行までもたさなければと^^
もちろん飲み物はビアシンですよ~

オカン君、関西の家にいたら
「おかん、オカンは?」
「ここにおるがね」
「それはおかんやろ、そうではなくオカン」
とややこしくなりそうですな~
うふふ、ややこしいです~

玲小姐さん

あの、たねやさんのバームクーヘンなんですね~。
ユーハイム派のワタクシですが、今度こちらのも買ってみます。
そう、やっぱりご存知でしたね!!
日本橋三越にはイートインもあるようですよ。

おかん、関西の呼び方なの?
最近は、ワタシもそう呼ばれますが(笑)。
おかんという呼び方、若い男の子限定で認めますw

ママンコロンさん

メニューの品揃えがいいですね!!
どれを食べるか迷うほどです!!
まだまだ、ほんの一部なんでしょうね!!又楽しみです。
続々ご紹介しますよ~
バームクーヘンは娘が大好きなんですよ!!美味しいですものね。

息子さんのお友達ユニークですね。
うちの子供もそうですが、台湾でも日本でも変に思われないように名前付けるの難しかったです。
あっ、そうですね~ 日本でかわいい名前だと思っても台湾ではどうかということを考える必要があったんですね!
以前中国の方で、アルバイトの女性で、金玉粉と言う名前なの方日本名で店長が紹介するので、そのまま読むと禁止用語みたいな名前でしょう、、、
でも、本人は分からないし、向こうの方は玉と言う字を入れるのがいいみたいで、、、、でも、よその国では又違うニュアンスなんですよね。
あら~、日本で嫌な思いをしなければいいですね・・・
でも店長さんも困ったでしょうねww

主人のお友達が、ニイさん・カアさんって居て街中で呼ぶとややこしくて、さすがにカアさんは振り向かなくても、ニイさ~んと大きな声で呼ぶと振り返る方が多くて爆笑した事があります。主人がそんな苗字じゃなくてよかった~~~
おもしろ~いww
いろんな名前があるものですね。
苗字は変えられないだけに大変だけど、憶えてもらいやすくていいかもよ^^

  • pockun-mama
  • URL

ローズガーデンってお食事も出来る所があったのですね、
私の記憶には無いなぁ・・・覚えてないだけかな!?
サラダだけでも美味しそう~。ところでぞうさんに乗りましたか?
トルコ人の名前って「○○カン」ってけっこう聞きますよね、
でもオカンは日本人にも親しみやすい名前だわ~
関西系お笑いの人達がおかんって言うでしょう~
だからおかんといえば楽しいイメージが持てるんですよね~(^^)

  • マーガレット
  • URL

ローズガーデンはたぶん、私が行った頃は無かったような・・・。
色とりどりの野菜が美味しそうです~。
ドレッシングもいろんな種類があって嬉しいですね!

クラブハリエのバウムクーヘンはやわらかくて美味しいですよねv-10
近くのデパートにあるので、カットしてあるものは買ったことがあります。
ホールのと違って消費期限が当日のみなんですよ!

ぽっくんママさん

ローズガーデンってお食事も出来る所があったのですね、
私の記憶には無いなぁ・・・覚えてないだけかな!?
サラダだけでも美味しそう~。ところでぞうさんに乗りましたか?
ぞうさん乗りましたよ~!!
タイへ行く目的のひとつでしたから!

トルコ人の名前って「○○カン」ってけっこう聞きますよね、
でもオカンは日本人にも親しみやすい名前だわ~
関西系お笑いの人達がおかんって言うでしょう~
だからおかんといえば楽しいイメージが持てるんですよね~(^^)
関西の芸人さんの言うおかんは私も好きです^^
照れ隠しみたいなニュアンスも感じるしw

マーガレットさん

ローズガーデンはたぶん、私が行った頃は無かったような・・・。
色とりどりの野菜が美味しそうです~。
ドレッシングもいろんな種類があって嬉しいですね!
マーガレットさんはだいぶ前にタイへ行かれたんでしたね。
クラブハリエのバウムクーヘンはやわらかくて美味しいですよね
近くのデパートにあるので、カットしてあるものは買ったことがあります。
ホールのと違って消費期限が当日のみなんですよ!
食べたことあるんですね~!
やわらかさと玉子やバターや小麦の風味が命でしょうから、当日のみというのもわかります。

Leave a Reply