あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

ローズガーデンに到着!

次にバスが到着したのは、ローズガーデン。 BKKさん大正解!!

ローズガーデン

ここはタイの文化と自然を紹介してくれるテーマパークで、言わばハワイのポリネシア文化センターのような場所です。

園芸ゾーンや屋内のショー、ボート、スパ、レストランやショップ、ホテルやゴルフコースまであるんですね。
そして地図の右の方をよ~くご覧ください。 私が一番楽しみにしていたアレを体験できるのですよ^^


ローズガーデン

まずはお昼ごはんです。 タイ料理を中心としたたくさんのお料理のブッフェです。



ローズガーデン

収容人数 多そうですね!!



ローズガーデン

早くお料理を見せてって? うふふ、次回からどんどん出てきますよ~^^



IMG_1182.jpg

というわけで、前回のこの写真は ローズガーデンのレストランからの眺めでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日はデパートで 春物さきどりバーゲンだというので行ってきました。

全館の普通商品が1~2割引って、お得でしょ?
だからすご~い人、人、人・・・
金沢にもこんなにいっぱい人間がいたんだぁ~


今年の冬は各地で積雪があったり、寒さが厳しかったと聞きますが、石川に関して言えば雪がちらついても積もるほどではなく、気温も高めで楽な冬でした。
デパートの中も春らしいパステルカラーの商品が溢れていて、なんだかもう冬が終わったように感じてしまいます^^
でも3月にどか~んと積もることもあるんですよね・・・


天一

春物をゲットしたあとは、デパートの上階でお昼ごはん。

銀座 天一 で天丼をいただきました。

東京風の天ぷらをいただける貴重なお店です。
金沢の天丼とは違って、ごま油を加えた油で揚げてあり、つゆもしっかりお醤油がきいた甘辛味です。
買い物で疲れたときにはこの濃い目の味付けがおいしいですね~!!

目の前でイケメンの職人さんたちがきびきび揚げているのを眺めるのもオツなものでした! あ

Category : 2007年 タイ
Posted by 0ねね0 on  | 12 comments 

12 Comments

ママンコロン says...""
楽しい場所に来ましたね!!
そして美味しいご飯も頂き、いいですね!!

綺麗なところみたいだし、次の紹介が楽しみです~


で、春物いいですね~~
私もおしゃれしたいです!!
今は子供にばかり買っていますが、独身の時は洋服命だったので、又いっぱい買えるようになりたいです~~~

この天丼は東京風なんですね。
こちら九州でも、有名な所に以前連れて行ってもらいましたが、大きな蝦が3匹この味付けでのせられてて最高に美味しかったですよ~~
遠い所なので、もう2度と食べることは無いのが残念、、、、たべたいなぁ~
2008.02.20 23:36 | URL | #- [edit]
オリエンタルBKK says...""
私がローズガーデンへ行った時は
ちょうどもの凄~~~~~~いスコールで
ほとんど見る事ができず、池だけ眺めて
帰ってきたのでありま~す(汗)
なので楽しみにしてますよん(^^)

高そうな天丼ですな~
金沢の天丼は、関西風なあっさり系ですか?
で、イケメンさんの顔は醤油?ソース?v-507v-508

2008.02.20 23:53 | URL | #- [edit]
あた子 says...""
 見所がいっぱいのところのようですね。あれもこれも見ていたら時間がかかりそう。 時間はたっぷりとってくれてましたか? ツアーで行くと2時間が「たっぷり」の時間らしく、どこでも忙しい思いをしましたけど。
 春物はきれいな色のものが多く見ているだけで楽しいですね。でもわたしは買い物の予定無し。新しい洋服はあまり必要が無くなってしまいました^^。
2008.02.20 23:56 | URL | #- [edit]
ぽっくんママ says...""
ローズガーデンに行ったとき、気温が40度を超えていたので
ガイドさんらしき人達はみんなチェアーで昼寝状態に。
私は暑さで喋るのも嫌な状態、
像さんを見たのは覚えている~なんか室内でショーみたいなものを
見たような・・・暑さで思考が働いていなかったせいか
記憶もおぼろげ・・・ねねさんのレポを見れば思い出せるかも~わくわく!
2008.02.21 20:28 | URL | #z.Jczy7U [edit]
玲小姐 says..."ぞうさんに"
乗るのでしょう?

金沢の天ぷら、どのように違うのですか~?
もっとも、自分の家ではサラダ油で天ぷら揚げてるのでごま油の天ぷらは外でしか食べませんが。

ワタシも、早々と春モノのワンピ買っちゃいました!今年人気のレイアードタイプ。下にフリルのキャミワンピを重ねて着るのです!
2008.02.21 20:38 | URL | #- [edit]
ねね says..."ママンコロンさん"
楽しい場所に来ましたね!!
そして美味しいご飯も頂き、いいですね!!
綺麗なところみたいだし、次の紹介が楽しみです~
とっても広くてきれいな所でしたよ~!
で、春物いいですね~~
私もおしゃれしたいです!!
今は子供にばかり買っていますが、独身の時は洋服命だったので、又いっぱい買えるようになりたいです~~~
ママンコロンさんがオークションに出されてる子供服、趣味がいいなぁ~と思って見てます^^
独身時代にセンスを磨いたのですね!!

この天丼は東京風なんですね。
こちら九州でも、有名な所に以前連れて行ってもらいましたが、大きな蝦が3匹この味付けでのせられてて最高に美味しかったですよ~~
遠い所なので、もう2度と食べることは無いのが残念、、、、たべたいなぁ~
お嬢さんが大きくなったら女同士で、それからご主人ともお出かけする機会が今よりは増えると思いますよ!
2008.02.21 21:09 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
私がローズガーデンへ行った時は
ちょうどもの凄~~~~~~いスコールで
ほとんど見る事ができず、池だけ眺めて
帰ってきたのでありま~す(汗)
なので楽しみにしてますよん(^^)
まあ、残念でしたね!
私もものすごいスコールを見ましたが、ちょうどバスの中でしたので、降りる時にちょっと濡れた程度だったんですよ。

高そうな天丼ですな~
金沢の天丼は、関西風なあっさり系ですか?
で、イケメンさんの顔は醤油?ソース?
金沢の天丼はだしの色が薄いかつおと昆布のおだしなんです。
イケメンさんもあっさり醤油顔でした~ww
マッチ似の方はソースかな?タイ人に間違えられるから絶対ソースですね!!
2008.02.21 21:14 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."あた子さん"
 見所がいっぱいのところのようですね。あれもこれも見ていたら時間がかかりそう。 時間はたっぷりとってくれてましたか? ツアーで行くと2時間が「たっぷり」の時間らしく、どこでも忙しい思いをしましたけど。
あ~、オランダの公園のことですね?!
ローズガーデンでは時間たっぷりでしたよ^^
のんびり散歩できました。

 春物はきれいな色のものが多く見ているだけで楽しいですね。でもわたしは買い物の予定無し。新しい洋服はあまり必要が無くなってしまいました^^。
ベーシックなものは長く着られますからね。
でもデパートをぶらぶらしたらきっと何かほしくなるかも~^^
2008.02.21 21:22 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
ローズガーデンに行ったとき、気温が40度を超えていたので
ガイドさんらしき人達はみんなチェアーで昼寝状態に。
私は暑さで喋るのも嫌な状態、
像さんを見たのは覚えている~なんか室内でショーみたいなものを
見たような・・・暑さで思考が働いていなかったせいか
記憶もおぼろげ・・・ねねさんのレポを見れば思い出せるかも~わくわく!
皆さんのコメントなどを読むと、バンコクは相当暑かったんですね!!
私が行っていた4日間は例外的に過ごしやすかったのかしら。
記憶の糸をたぐってみて下さいね~
2008.02.21 21:26 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
ぞうさんに乗るのでしょう?
正解!!
金沢の天ぷら、どのように違うのですか~?
もっとも、自分の家ではサラダ油で天ぷら揚げてるのでごま油の天ぷらは外でしか食べませんが。
たぶん油とおだしが違いますね。
綿実油か何かあっさりした油で揚げて、かつおの風味が強くて薄口醤油、砂糖少な目のおだしだと思います。
天ぷらだけなら食べなれた関西風が好きで、どんぶりにするならコクのある関東風が好きです^^

ワタシも、早々と春モノのワンピ買っちゃいました!今年人気のレイアードタイプ。下にフリルのキャミワンピを重ねて着るのです!
おお~!!カワイイじゃないですか★
着ている写真をアップして~~!
2008.02.21 21:31 | URL | #90WPSv.k [edit]
ぶじこ says..."むむむむ"
昨日から、夫ぶじおが私のパソコンの設定を色々変えていたせいなのか、画像が見れん!!!

ローズガーデンも行ってないですねぇ。。。存在も知らなかったです。。ちゃんとガイドブック読まないとダメですねぇ。。
その点、うちの母や妹はすごいです!!正直、一緒に旅行したら彼女達のパワーについて行けません。。
2008.02.21 22:57 | URL | #- [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
むむむむ昨日から、夫ぶじおが私のパソコンの設定を色々変えていたせいなのか、画像が見れん!!!
ぶじおさん、パソコンさわるの好きですね~w
直してもらって次回からのごちそうを見てね♪

ローズガーデンも行ってないですねぇ。。。存在も知らなかったです。。ちゃんとガイドブック読まないとダメですねぇ。。
その点、うちの母や妹はすごいです!!正直、一緒に旅行したら彼女達のパワーについて行けません。。
あた子さんと妹さんはそんなにパワフルなんだ~ww
すごく下調べするタイプかな?
2008.02.22 20:55 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。