エビの養殖と牧場

さて、木彫り工房ですばらしい作品の数々を見た私たちは、小さなゾウさんなどを少々買って、お手洗いを使わせてもらい、 またバスに乗り込んだのでした^^

養殖場

車窓からはこんなため池がいくつも見えます。
これはエビの養殖場で、たしか海から水を引いてきているって言ってたような・・・
なにせ7ヶ月も前のことなので記憶が・・・汗とか

トムヤムクンはじめ、エビはタイ料理には欠かせない食材ですよね。
日本のスーパーにもタイ産のエビが並んでいますが、ここの養殖場のも食べたことあるかもしれませんね!!

放牧

こちらは画像が悪くて申し訳ないのですが、牛か馬かを放牧している所なんです。
どちらも見たような気がするんですけど・・・ 馬にも見えるし・・・ナ、ヌ

おいしい草にはこと欠かないし、とってものんびりした雰囲気ですね~


IMG_1182.jpg

到着したのは、こんな景色が楽しめる場所でした!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



前回セルフレジのお話をしたところ、既に体験済みの方もいらっしゃいましたが、
まだそれほど一般的にはなっていないようですね。

ガソリンスタンドのセルフサービスはもうすっかりメジャーになりました。
私も今ではセルフオンリーです。

それで思い出したのですが、冬休みに次女が帰省していた時、私の車を乗り回していたんですけど、
ガソリンが少なくなったのでセルフのスタンドで入れようとしたんですね。
なにしろまだ初心者で、ガソリンスタンドに行くのもこの時が初めてだったんです。

で、まず給油口の扉を開こうとしてレバーを引いたら、
ボンネットが 「フワ~」って開いたんですって~汗とか
まわりの人がくすくす笑って、あとはスタンドのお兄さんが全部やってくれたそうです 汗;
セルフになってないし~ww

Comment

  • ぶじこ
  • URL
エビ養殖

私もエビは大好きです~!!
トムヤムクンやって、エビのお出汁があってこそ、の旨みですよねぇ。

エビ養殖と言えば、映画、フォレストガンプを思いだします。ガンプ、エビ養殖で大もうけしたんですね。

娘さんかわいい~
確かに慣れてないと、どのレバー引いたらどこが開くかわからんねぇ。私もトランク開いたことがある(笑)そのときは有人スタンドやったけど、おっちゃんに「お姉ちゃん、そこと違うよ~」って笑われた。

ぶじこちゃん

私もエビは大好きです~!!
トムヤムクンやって、エビのお出汁があってこそ、の旨みですよねぇ。
エビ養殖と言えば、映画、フォレストガンプを思いだします。ガンプ、エビ養殖で大もうけしたんですね。
そうそう!!あの映画大好き★
あれをテーマにしたおいしくて楽しい「ババガンプシュリンプ」っていうレストランが、東京ドームシティにあるのよ。
娘の家から近いから時々行くの。
トム・ハンクスの写真とか飾ってあるよ~

娘さんかわいい~
確かに慣れてないと、どのレバー引いたらどこが開くかわからんねぇ。私もトランク開いたことがある(笑)そのときは有人スタンドやったけど、おっちゃんに「お姉ちゃん、そこと違うよ~」って笑われた。
ぶじこちゃんもやっちゃったのねww

  • あた子
  • URL

 タイにも牛が・・・認識不足でした。
 わたしが初めてセルフでガソリンを入れたときは、娘たちが付き添ってくれました ^^; ぶじこは免許取り立ての時ガソリンスタンドの給油の機械につっこみそうになったんですよ。家族みんなが大汗をかきました。 

あた子さん

 タイにも牛が・・・認識不足でした。
もしかして馬かもしれないと不安になり本文を書き直しました^^;
タイにも牛の牧場はあるらしいんですけど、この写真が牛だったか馬だったか記憶がはっきりしないので(写真もはっきりしない。。)
あやふやな日記でごめんなさい!!

 わたしが初めてセルフでガソリンを入れたときは、娘たちが付き添ってくれました ^^; ぶじこは免許取り立ての時ガソリンスタンドの給油の機械につっこみそうになったんですよ。家族みんなが大汗をかきました。
うわ~、それは怖い!!

  • 玲小姐
  • URL
わたしも、

初めてガソリンスタンドに行ったとき、スイッチがわからず、お店のおにいさんに教えて貰いました(笑)。

多分、このへんで取れた海老、ずいぶんと食べていることでしょう。

  • ぽっくんママ
  • URL

東南アジア周辺国の牛って痩せているし小柄のせいか
パッと見が牛に見えないんですよね、
変わった動物がいる~なんて良~く見たら牛でした(笑)
私もこの前ガソリンスタンドへ行っ時
間違えてボンネットが開いてしまいました、きゃぁ~恥ずかしい!!
慌てて自分でボンネットを閉じようとしたら上手くいかなくて
スタンドのお兄さんがニコニコしながら閉めてくれました~σ(^◇^;)

  • オリエンタルBKK
  • URL
旨い!

タイのエビ料理、旨いですよ~
カオパットクンにゴロゴロとエビが
入っていたりすると最高!!v-218

次に向かったのはローズガーデンかな?

車と言えば以前乗っていた車のシフトレバーがコラムだったので、次に買い換えた時、
最初思いっきりワイパーを動かしました。
折れてしまうかと思うくらい力入れて(汗)

  • ママンコロン
  • URL

トムヤムクンは私も主人の作ったの以外は食べたことが無いのです。でも変わった味ですが癖になって又食べたいです。
専門店で一度食べたいものです!!

セルフのものですが、私は車が無いので、灯油を買いに行ったときちんぷんかんぷんで違うボタン押したりと大変でしたよ~
娘さんも恥ずかしかったでしょうが、勉強ですね。

玲小姐さん

わたしも、初めてガソリンスタンドに行ったとき、スイッチがわからず、お店のおにいさんに教えて貰いました(笑)。
やっぱり~ww
私も初めてのお店で入れるときは今でもモタモタしてしまいます^^

多分、このへんで取れた海老、ずいぶんと食べていることでしょう。
でしょうね!

ぽっくんママさん

東南アジア周辺国の牛って痩せているし小柄のせいか
パッと見が牛に見えないんですよね、
変わった動物がいる~なんて良~く見たら牛でした(笑)
そうそう、痩せていました!
私もこの前ガソリンスタンドへ行っ時
間違えてボンネットが開いてしまいました、きゃぁ~恥ずかしい!!
慌てて自分でボンネットを閉じようとしたら上手くいかなくて
スタンドのお兄さんがニコニコしながら閉めてくれました~σ(^◇^;)
あはは~やっちゃいましたねww
意外と皆さんやってるみたいですね~
スタンドのお兄さん感じいいですね^^

BKKさん

旨い!タイのエビ料理、旨いですよ~
カオパットクンにゴロゴロとエビが
入っていたりすると最高!!
エビ食べましたよ~ おいしかった!!
お肉よりエビのほうが好きかも~

次に向かったのはローズガーデンかな?
ついて来てました??
車と言えば以前乗っていた車のシフトレバーがコラムだったので、次に買い換えた時、
最初思いっきりワイパーを動かしました。
折れてしまうかと思うくらい力入れて(汗)
折れてしまうかと思うくらい!!(大爆笑)
パソコンの前でひとりで笑ってしまいましたよ~
折れなくてよかったですねw

ママンコロンさん

トムヤムクンは私も主人の作ったの以外は食べたことが無いのです。でも変わった味ですが癖になって又食べたいです。
専門店で一度食べたいものです!!
バンコクのはすごくおいしかったです!
ご主人が作ってくれるとは幸せですね、うらやましいです!!

セルフのものですが、私は車が無いので、灯油を買いに行ったときちんぷんかんぷんで違うボタン押したりと大変でしたよ~
娘さんも恥ずかしかったでしょうが、勉強ですね。
そうそう、うちもセルフで灯油も買いますが、店によって機械が違うしとまどうんですよね~

Leave a Reply