あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

水上マーケット、また会う日まで~

タイ情緒満点の水上マーケットともそろそろお別れの時間です。

水上マーケット

雪の日本とは別天地、今日も暑~い中 たくさんの観光客でにぎわっているんでしょうね!


水上マーケット

砂糖工場、水上マーケットとくれば、次のあそこもベテランさんたちには想像がついてしまうのかな~?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


またまた届いたバレンタインのプレゼントHeart

バレンタイン

送ってくれたのは長女。

ベルギーの超人気チョコレート、Leonidas!!

パパへのプレゼントだけど、私ももちろんお相伴にあずかりますw


バレンタイン

左中央の白いチョコは 「Manon cafe」、世界中のレオニダスで一番人気の商品だそうです。
コーヒーフレーバーのフレッシュクリームにローストしたヘーゼルナッツをトッピングして、ホワイトチョコレートでくるんであります。
複雑な味わいが広がって、軟らかいクリームがすぅ~っととろけます!さすがフレッシュクリーム!!

そして右の箱は 「ピールショコラ・シトロネット」。 レモンの皮のチョコがけです。
こちらも年間通して一番売れる商品だけあって、Très bien!なおいしさです。
大人のチョコなので洋酒との相性もばっちり!


kaori

娘の学校には社会人経験のある人もたくさん通っています。
おいしいものや素敵なお店に詳しい年上の方たちもいて、
時々おしゃれなスイーツを持ってきてくれるんだそうです。
レオニダスのチョコもそんな風にしてご馳走になったもののひとつ。

若くて田舎育ちの娘はさぞかし目を丸くしながら感動して食べるのでしょう、
皆さん 「かおりちゃんには食べさせ甲斐がある」 と言って可愛がってくれるそうで、
随分おいしい思いをしているみたいw

長くて辛~い試験期間がやっと終わって、2日連続で飲み会をしたと言っていました^^
楽しいことがないと頑張れないもんね~ピース

Category : 2007年 タイ
Posted by 0ねね0 on  | 16 comments 

16 Comments

ぽっくんママ says...""
この船の狭さや水面の近さがとっても良いですね♪
ここでは陸地に上陸しなかったんですか?
タイの観光地は何故にこんなに楽しいのでしょう~、
お次はいずこへ行かれるのかな?とっても楽しみです(^^)
2008.02.10 20:13 | URL | #z.Jczy7U [edit]
ぶじこ says..."チョコ好きには"
たまらんのやろねぇ~!!
私はどのブランドも知らんし、多分食べたことない~(笑)
でも、ホワイトチョコは美味しそう!!

うちの職場は、お菓子作り上手なお母さんたちが手作りのケーキなんかを持って来てくれます!!
お菓子って人を幸せにしますねぇ。

水上マーケットの次はどこやろかぁ~??
2008.02.10 20:30 | URL | #- [edit]
マーガレット says...""
水上マーケットの次はどこに行くのでしょうか~?

娘さん2人からのバレンタインプレゼント、さぞかしパパさんは喜んでいることでしょうね!?(笑)
レオニダス、銀座のお店の前は何度も通ったことあるのですが買ったことはまだありません。
チョコ大好きなので、今度買ってみようかしら?
2008.02.10 20:42 | URL | #- [edit]
Rich says...""
久しぶりに来てみると、まだ水の上にいたのですね~(≧∇≦)
ところで前回のサンダルいくらで売ってました?
2008.02.10 20:53 | URL | #FIfKpXYc [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
この船の狭さや水面の近さがとっても良いですね♪
ここでは陸地に上陸しなかったんですか?
そう、このひしめき合ってる感じも好きですね!!
陸地にも上がりましたよ~
フルーツを食べたのは陸地のテーブルです。

タイの観光地は何故にこんなに楽しいのでしょう~、
お次はいずこへ行かれるのかな?とっても楽しみです(^^)
次もぽっくんママさんなら行ったことある所かもよ^^
2008.02.10 22:19 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
チョコ好きにはたまらんのやろねぇ~!!
私はどのブランドも知らんし、多分食べたことない~(笑)
でも、ホワイトチョコは美味しそう!!
私も実はチョコのうんちくはよくわからないのw
でもおいしいものは理屈抜きにおいしい~★

うちの職場は、お菓子作り上手なお母さんたちが手作りのケーキなんかを持って来てくれます!!
お菓子って人を幸せにしますねぇ。
ほのぼのといい職場なのね。お菓子なしの生活は考えられないわw
水上マーケットの次はどこやろかぁ~??
ぶじこちゃんも行ったかな~?
2008.02.10 22:23 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."マーガレットさん"
水上マーケットの次はどこに行くのでしょうか~?
次もタイらしい場所ですよ~
娘さん2人からのバレンタインプレゼント、さぞかしパパさんは喜んでいることでしょうね!?(笑)
レオニダス、銀座のお店の前は何度も通ったことあるのですが買ったことはまだありません。
チョコ大好きなので、今度買ってみようかしら?
そうなんですか! ベルギーでは一番人気のあるチョコレート屋さんらしいですよ。
娘は神楽坂のお店で買ったと言ってました。
2008.02.10 22:28 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."Richさん"
久しぶりに来てみると、まだ水の上にいたのですね~(≧∇≦)
4日の旅行を半年もやってます^^
ところで前回のサンダルいくらで売ってました?
ここのはいくらだったかな~?
チャオプラヤの船着場付近ですごくしゃれたのを見つけて、2000円くらいしたんですよ!!
だから他で買おうと思っていたら、履き心地の点などでついに買わずじまいでした。
2008.02.10 22:33 | URL | #90WPSv.k [edit]
あた子 says...""
 タイって水の上にまで色があふれていてカラフルですねえ~。
 ベルギーのチョコはどれを食べてもおいしいって、ベルギー在住の日本人ガイドさんが言っていましたよ。
2008.02.10 22:41 | URL | #- [edit]
ねね says..."あた子さん"
 タイって水の上にまで色があふれていてカラフルですねえ~。
本当ですね! 国によって色の使い方が全然違いますね。
それが特色になっていて面白い!

 ベルギーのチョコはどれを食べてもおいしいって、ベルギー在住の日本人ガイドさんが言っていましたよ。
あた子さんオランダ旅行の際にベルギーもまわられましたか?
ベルギーはチョコの水準が高いのですね!!
2008.02.10 23:04 | URL | #90WPSv.k [edit]
オリエンタルBKK says..."何処だろう?"
現地ツアーだと椰子園と水上マーケット見て
終了ですが、あそこから行く場所だと何処かな?
木彫り工場?エレファントショー?
ローズガーデンとか?・・・
2008.02.10 23:47 | URL | #- [edit]
玲小姐 says..."タイは"
2回目はいいかな~、と思っていましたが、あの空気感は忘れがたいので、また行きたくなりました(笑)。ねっとり、まったり、湿り気のある熱帯の空気が好きなんですよ~。チェンマイなんかは行きたいですね。

こちらのブランドは、買ったことはありませんが、オレンジやレモンのピールチョコは大好きです!
2008.02.11 07:31 | URL | #- [edit]
ねね says..."BKKさん"
何処だろう?現地ツアーだと椰子園と水上マーケット見て
終了ですが、あそこから行く場所だと何処かな?
木彫り工場?エレファントショー?
ローズガーデンとか?・・・
さ、さすがです^^;
それらが順番に登場するでしょうww
2008.02.11 19:23 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
タイは2回目はいいかな~、と思っていましたが、あの空気感は忘れがたいので、また行きたくなりました(笑)。ねっとり、まったり、湿り気のある熱帯の空気が好きなんですよ~。チェンマイなんかは行きたいですね。
チェンマイはバンコクとはまた違った趣でいいんでしょうね。
こちらのブランドは、買ったことはありませんが、オレンジやレモンのピールチョコは大好きです!
大人の味わいですよね。
チビチビたべてます^^
2008.02.11 19:28 | URL | #90WPSv.k [edit]
ママンコロン says...""
水上観光は雨以外は繁盛でしょうね!!

もう、そろそろバレンタインデーですね。
美味しそうな高級なチョコですね。家の主人も誰かにもらってこないかなぁと毎年思いますが、、、、男性が大半の職場でなかなか、高級なチョコにめぐり会いませんね~~
今年なんか、休みだそうで、、、、あぁ~0個ですね!!残念!!
2008.02.12 10:09 | URL | #- [edit]
ねね says..."ママンコロンさん"
水上観光は雨以外は繁盛でしょうね!!

もう、そろそろバレンタインデーですね。
美味しそうな高級なチョコですね。家の主人も誰かにもらってこないかなぁと毎年思いますが、、、、男性が大半の職場でなかなか、高級なチョコにめぐり会いませんね~~
今年なんか、休みだそうで、、、、あぁ~0個ですね!!残念!!
あらら、それは残念。
でももう少ししたら、お嬢さんが手作りチョコ作るのを手伝ったり、相談にのってあげたりっていう別の楽しみができますよ~
2008.02.12 10:49 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。