便利グッズ


水上マーケットで使われている便利グッズ、

サンダル

長い棒の先にカゴが付いた道具です。

こんな風に、岸にいるお客さんに商品を渡す時に使います。

カラフルなサンダルがいっぱいですね!中にはとってもかわいいものもあるんですよ。
履き心地がいまいちだったのでやめたんですけど、今思えば 買ってくればよかったな~


バッグ

代金やおつりの受け渡しにも この道具が活躍していますね。

それにしても、上の2枚の写真に写ったおじさんたちは揃ってかっぷくがいいですね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このところ、金沢郊外に大型の書店が続々オープンしています。
ゆったり広い店内、豊富な品揃え、ふかふかの椅子とテーブルまでたくさんあって、
図書館へ行く感覚で何時間も過ごせます^^
話題の新刊をここでささっと読んでしまうことも。

しかも、本を買うとこんなサービスまで!!

半額券

1~2ヶ月有効の券をいつもくれるのです。


タリーズ

ついつい 甘いケーキなども頼んでしまいます。
食べかけてから 慌てて写真を撮りましたw


タリーズ

本を買って、しっかりスイーツまで食べて、お店の作戦にまんまとやられてる単純なワタシ・・・

Comment

  • あた子
  • URL

 かわいいサンダル、うちにもごろごろしています。あまり活用してないようだけど^^
 コーヒー飲みながら本を読める書店ていいアイデアだと思いますね。ニットカフェなんていうのもあるらしいし。ゆったり過ごす時間が求められているのかもしれませんね。 

  • ぽっくんママ
  • URL
確かに便利だ~!

この便利棒、私も欲しいなぁ~!(何に使うのやら!?)
ここの水上マーケット、私が行ったときよりも品揃えが良くなってます。
あの時は食べ物以外で欲しいと思う物は売っていなかったな~。
半額券はトールサイズ限定なんですね~(^^)

  • ぶじこ
  • URL
立ち読み

大学生になって、日本(本州)に留学(笑)したとき、神戸や大阪の大きな本屋さんには、立ち読みしなくていいように椅子があったり、買った本を片手に美味しいお茶ができるカフェが本屋さん内にあったりして、田舎モンぶじこはスゴイ驚いた!!そして、通った。。
おまけに、そのカフェがオシャレで美味しいんよねぇ!!

長い棒が付いたかご、昔はやった「マジックハンド」みたいなマヌケさがあっていいですねぇ!!
おっちゃんたち、きっと大もうけしてるんでしょうねぇ。

  • 玲小姐
  • URL
この棒

いいアイディアですね~。

東南アジアの手作り風サンダル、わたしも大好きなんだけど、一度、ベトナムでミュールを買って、結局はくづらくて捨てちゃった。日ごろサンダル類になれていないと難しいね。いくら安いからと言っても、履くものは簡単には選べません。

タリーズで、結局ケーキを注文させてしまうアタリ、よく心理をついている半額券ですね(笑)。

  • マーガレット
  • URL

かわいいサンダルですね~v-10
通販で買った安いサンダルはやっぱり履き心地
が悪くて、マンション内でしか履けません。

家のほうの本屋さんでは、併設しているCAFEでお茶すると店内の本を自由に読むことができます。
どっちがお得なのかしら?(笑)

  • オリエンタルBKK
  • URL
棒!

最近はこんなアイテムを使っているのですね~
おじさん達の前に竹の棒があるでしょう!
水上マーケットで上の方にいると
下にいる舟に乗った売り子のおばちゃんが
その棒を伝って登って来たりもするのですよ~
見ましたかな?

本買って、カフェでケーキ!
う~ん、お店はこうして繁盛していくのですな~v-290
ウチもどこかと提携しようかな(笑)


あた子さん

 かわいいサンダル、うちにもごろごろしています。あまり活用してないようだけど^^
 コーヒー飲みながら本を読める書店ていいアイデアだと思いますね。ニットカフェなんていうのもあるらしいし。ゆったり過ごす時間が求められているのかもしれませんね。
立ち読みしていたら店主に睨まれたなんてのは昔の話になりましたね~
ゆったり座って読んで、いい本だなぁと思って結局買って帰ることもあるんですよww

ぽっくんママさん

確かに便利だ~!この便利棒、私も欲しいなぁ~!(何に使うのやら!?)
ここの水上マーケット、私が行ったときよりも品揃えが良くなってます。
あの時は食べ物以外で欲しいと思う物は売っていなかったな~。
お香セットなんかもかわいいのがありましたけど、ホテル近くのお店の方がだいぶ安かったですね。 半額券はトールサイズ限定なんですね~(^^)
そう、ちゃんと儲けが出るように計算されているんですよね^^

ぶじこちゃん

大学生になって、日本(本州)に留学(笑)したとき、神戸や大阪の大きな本屋さんには、立ち読みしなくていいように椅子があったり、買った本を片手に美味しいお茶ができるカフェが本屋さん内にあったりして、田舎モンぶじこはスゴイ驚いた!!そして、通った。。
おまけに、そのカフェがオシャレで美味しいんよねぇ!!
「日本はすごい」って?!ww
本を読んでいるとコーヒーのいい香りが漂ってくるのよね~
結構いつも混雑してますよ。

長い棒が付いたかご、昔はやった「マジックハンド」みたいなマヌケさがあっていいですねぇ!!
おっちゃんたち、きっと大もうけしてるんでしょうねぇ。
おっちゃんたち、いいもん食べてるのね~!

玲小姐さん

この棒いいアイディアですね~。

東南アジアの手作り風サンダル、わたしも大好きなんだけど、一度、ベトナムでミュールを買って、結局はくづらくて捨てちゃった。日ごろサンダル類になれていないと難しいね。いくら安いからと言っても、履くものは簡単には選べません。
ドイツでは「医者に行くより靴を買え」ということわざがあるくらい履物には気を使うそうですよ~
私も若い頃はムリしておしゃれしたけれど、今は歩きやすさ重視です^^

タリーズで、結局ケーキを注文させてしまうアタリ、よく心理をついている半額券ですね(笑)。
そうなんですww

マーガレットさん

かわいいサンダルですね~
通販で買った安いサンダルはやっぱり履き心地
が悪くて、マンション内でしか履けません。
履物は履いてみないとわかりませんもんね~
しかもしばらく歩いてみないと本当のところはわからない^^;

家のほうの本屋さんでは、併設しているCAFEでお茶すると店内の本を自由に読むことができます。
どっちがお得なのかしら?(笑)
そういう所もあるんですね。
家でまったり読むのもいいけど、カフェなどで読むのも気分が変わって楽しいものですよね~

BKKさん

最近はこんなアイテムを使っているのですね~
おじさん達の前に竹の棒があるでしょう!
水上マーケットで上の方にいると
下にいる舟に乗った売り子のおばちゃんが
その棒を伝って登って来たりもするのですよ~
見ましたかな?
うわぁ~!!それはすごいですね!見たかったなぁ。
運動神経がないとだめですね。

本買って、カフェでケーキ!
う~ん、お店はこうして繁盛していくのですな~
ウチもどこかと提携しようかな(笑)
どこがいいかな?
ビアシン買ったらたこ焼き2割引券ってのはどう?ww

  • ママンコロン
  • URL

見てるだけで楽しいショッピング風景ですね!!
この国はどうか知りませんが、かっぷくが良くなってくるのは台湾ではお金持ちに近づいて来たと、、、、主人が前太っている途中で自慢げに言ってましたが、ただのメタボですよね(苦笑!)

で、このサービスいいですね!!商売上手ですよ!!
結局ケーキなど食べるようになりますからね。

話は変わりますが、先日のコメント、主人に娘似てます。
小顔の所と体格、足や手の作りソックリですよ!!
顔も似てるんですよね、、、、私にも似てるし、、、主人の妹にも似てるし、、、不思議なんです。
混ざってるんですよね。でも、幼稚園時代に、娘の同級生に
○○ちゃんに、ソックリだよね~○○ちゃんママは、なんて娘にソックリと言うわれて、笑えました、、、、普通お母さんにソックリなのに、娘に似てるなんて子供は思うのでしょうね、、、私が産んだんですけどね~

ママンコロンさん

見てるだけで楽しいショッピング風景ですね!!
この国はどうか知りませんが、かっぷくが良くなってくるのは台湾ではお金持ちに近づいて来たと、、、、主人が前太っている途中で自慢げに言ってましたが、ただのメタボですよね(苦笑!)
楽しいご主人ですね~^^
で、このサービスいいですね!!商売上手ですよ!!
結局ケーキなど食べるようになりますからね。

話は変わりますが、先日のコメント、主人に娘似てます。
小顔の所と体格、足や手の作りソックリですよ!!
顔も似てるんですよね、、、、私にも似てるし、、、主人の妹にも似てるし、、、不思議なんです。
混ざってるんですよね。でも、幼稚園時代に、娘の同級生に
○○ちゃんに、ソックリだよね~○○ちゃんママは、なんて娘にソックリと言うわれて、笑えました、、、、普通お母さんにソックリなのに、娘に似てるなんて子供は思うのでしょうね、、、私が産んだんですけどね~
子供は面白いこと言いますね~w
でもソックリって言われるとうれしいですね。
ママンコロンさんのお嬢さんはご両親のいい所をたくさんもらったのですね!

Leave a Reply