帽子屋さん

今度はたくさんの帽子を積んだボートがやって来ました。

帽子

いろんなのがありますね。 それにしてもすごい数です!!


帽子

お揃いの帽子をかぶったご一行様。ここで買われたのでしょうかね~?
バンコクの日差しはきついので、つばの広い帽子は必需品ですね^^


標本

ところで、先日ご紹介したこの土産物、「本物でしょうか??」とのコメントをいただいたので、
タイ事情通のあの方にお聞きしてみましたw
「虫もコウモリも本物ですよ~」 とのお答。
しかも、「サソリは食べるとおいしい」 ですって  えぇ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これな~んだ??

トッポッキ

韓国の食材、トッポッキです。 腰のあるお餅のようなものですね。
このように 10分くらい水に漬けてから下ゆでし、


トッポッキ

さつまあげ、ニラなどと一緒に 甘辛いコチュジャン味で煮込めばできあがり。
初めてにしては 結構おいしくできましたよ^^

長女が高校の修学旅行で韓国を訪れた際に、現地の高校生との交流会があって、
仲良くなったあちらの女子高生が自由行動の時間に 「若い子に人気のスナックだよ」 と
連れて行ってくれたのが トッポッキのお店だったそうです。
タコ焼きや お好み焼きみたいな感覚なのかな?

うちでは立派なお昼ごはんです~ww

Comment

  • ママンコロン
  • URL

ちょっと、、、虫は苦手です、、、、
見れないですね、、、なのに、食べるなんて怖い話です!!

あそれから、このトッポッキ、一度食べたいと思うけど、作り方を知らなくて、、、

韓国のTVで見て食べたい~といつも思うばかりです。今度挑戦してみます!!

  • オリエンタルBKK
  • URL
美味しいよ~(^^)

サソリは美味ですぞ~
揚げてあるので、香ばしくて
海老の唐揚げのような味ですよ~
中のミソがグニュ~と出てくるのがたまりまへんv-218

トッポッキは以前韓国のロッテワールドへ行った時、
真っ赤なタレに絡めた物を売っていて
若い子達がみんな食べていたので
これは旨いのだろうと買ってみたところ
メチャメチャ激辛だったのを思い出しました。
行ったら、食べてみて~~v-8

  • あた子
  • URL

 本物だったんですねぇ。 ようく見てみたい気がちょっとだけする・・・・^^。
 いろいろな帽子があって楽しいですね。帽子屋さんは帽子をかぶらないのね。

  • ぽっくんママ
  • URL

私の友達も修学旅行で韓国に行って、現地の高校生と交流会やったって
言っていました。こういう交流の積み重ねがとても大切だと感じます。
韓国の食べ物もとっても美味しそうですね!
お餅、どんな味になるんだろう~とっても興味のあるお料理ですね。

ママンコロンさん

ちょっと、、、虫は苦手です、、、、
見れないですね、、、なのに、食べるなんて怖い話です!!
うふふ、かなり美味しいらしいですよ~!
あそれから、このトッポッキ、一度食べたいと思うけど、作り方を知らなくて、、、
韓国のTVで見て食べたい~といつも思うばかりです。今度挑戦してみます!!
インターネットで料理の仕方を調べて作ってみたんですよ。
簡単でした^^ 作ってみてね~

BKKさん

美味しいよ~(^^)サソリは美味ですぞ~
揚げてあるので、香ばしくて
海老の唐揚げのような味ですよ~
中のミソがグニュ~と出てくるのがたまりまへん
へぇ~!! 怖いけど、そのミソを味わってみたい気も・・・
トッポッキは以前韓国のロッテワールドへ行った時、
真っ赤なタレに絡めた物を売っていて
若い子達がみんな食べていたので
これは旨いのだろうと買ってみたところ
メチャメチャ激辛だったのを思い出しました。
行ったら、食べてみて~~
ロッテワールドも行かれたんですね!!
韓国もおいしいものがいっぱいだから何を食べるか迷ってしまいそうです^^

あた子さん

 本物だったんですねぇ。 ようく見てみたい気がちょっとだけする・・・・^^。
そう、サソリのミソが美味しいんだそうですよ~!どうですか?
 いろいろな帽子があって楽しいですね。帽子屋さんは帽子をかぶらないのね。
本当ですねw 紺屋の白袴?

ぽっくんママさん

私の友達も修学旅行で韓国に行って、現地の高校生と交流会やったって
言っていました。こういう交流の積み重ねがとても大切だと感じます。
そうそう、人間同士ですもんね、友達の国とはケンカしたくないもん。
韓国の食べ物もとっても美味しそうですね!
お餅、どんな味になるんだろう~とっても興味のあるお料理ですね。
煮込んでも溶けてしまわず、ちょうどよい歯ごたえがおいしいんですよ!!

  • ぶじこ
  • URL
サソリ~

私も食べたことある。素揚げしたやつに塩つけて。
一匹五百円くらいした~!!

トッポッキって食べたことないかも~!おやつと言うより、主食になりそうですねぇ!
現地の学生との交流会って、楽しいんですよねぇ♪♪

ぶじこちゃん

サソリ~私も食べたことある。素揚げしたやつに塩つけて。
一匹五百円くらいした~!!
ぶじこちゃん食べたの~?!!すごい!!
500円はタイでは高価だよね。
私も食べてみたい・・・^^

トッポッキって食べたことないかも~!おやつと言うより、主食になりそうですねぇ!
現地の学生との交流会って、楽しいんですよねぇ♪♪
ぶじこちゃんも交流した?楽しいでしょうね~

Leave a Reply