タイヌードル

前回ちらっと見えていた 麺類の船、こんな風になってます。

麺

湯をくぐらせた麺に熱いスープをかけて、いろんな具をトッピングしてくれます。

ここではないのですが、他で食べたのはスープが甘めで香辛料が効いていて、エキゾチックな味でした。
魚のすりみ団子は、マレーシア、シンガポールや台湾と通ずるところがあり、おでんの種みたいな味と食感です。

青いカゴに入っているのは、スパイスのセットです。
そういえば、観光地の入り口周辺や駐車場で、こういうスパイスや絵はがきのセットを売る小学生くらいの子供をよく見ました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


少し早めのバレンタインデーのプレゼントが届きました。

バレンタイン

ゴルファー向け体メンテナンスの本と、流行の数独のドリルです^^
体と頭の老化を防止してね~ という願いが込められていますね(爆)


バレンタイン

送ってくれたのは末娘。
小さな感謝状と、紙のトロフィーが添えられていました。

パパよろこんじゃって、居間に飾ってありますww



バレンタイン

このふたり、顔がそっくりで とっても仲良しなんです。
娘は東京に行ってからデザートバイキングなどにはまり、数キロ太って お気に入りのコートがぴちぴちですね~^^;

で、「数独」 ですが、東京では電車の中で会社勤めの方たちがよくやっているんだそうですね!
日本のみならず海外でも 「SUDOKU」の名で流行しているそうですよ!!

タテ、ヨコすべての列に1から9の数字がひとつずつ入るようにし、しかも9個の部屋にも9この数字がひとつずつ入るように入れていく、という単純なパズルです。
ルールがシンプルで計算がいらないから取り掛かりやすいです。
だから時間を計って、昨日の自分に挑戦するといった感じかな?

私もやってみましたが結構おもしろいです。
主人は毎日やってます 笑う

Comment

  • 玲小姐
  • URL
仲良し父娘さんで

いいですね~。こんなトロフィー貰ったら、パパ感激でしょう!
大人になってからのほうが、パパと娘、仲良しになるよね。うちは、高校の頃は最高に険悪でした(笑)。

バンコクの麺、ワタシは結構好きでした。ベトナムのフォーよりもお気に入りです。

  • ぽっくんママ
  • URL
ゴルフの

スコアアップ、確かにヨガボールは役立つと思いますよ~。
肩と股関節の力のに抜き方のコツが掴めるのに近道ですね。
このパズル、発祥は横浜の有名な塾ですね、
脳の活性化にもってこいなんだとか。
いっとき我が家でもブームでしたよ~(笑)
パパさん表情は見えませんが嬉しそうな雰囲気が伝わってきてますよ、
うちの娘もパパにチョコあげる日が楽しみです。

  • あた子
  • URL
それって

きのう話題になったあれかな? 母の姉(わたしの伯母)がお見舞いに来て、入院してぼけたらいかんと言う話になりました。伯母がパズルを買ってるから持ってこようかと言ったのが数独らしいです。雑誌にも1問あってやってみたかったけど、母のためにしないでおきました。
 とてもかわいくてユーモアのあるおじょうさんですね。それにしても、ぴったりの贈り物・・・・なんでしょうか? 

  • ぶじこ
  • URL
スパイスセット

うちにもあった。
妹が買って来ていた。(料理なんかせんのに~)
結局ぶじおがカレー作るのに使っていた(笑)

パパ想いの娘さんですねぇ!
世の中のお父さんたちの羨望の的ですよ。

  • オリエンタルBKK
  • URL

東南アジアの麺類は甘めなのが
多いですね~
タイ人はタップリと砂糖入れて
甘~くして食べるのが普通なのですよ~
さすがの私も甘いのはダメなので
砂糖以外の調味料だけ入れて食べてます。

素敵な娘さんですね~
うちの娘もいつかこうなってくれないかな~
無理だろうな~(笑)

玲小姐さん

仲良し父娘さんでいいですね~。こんなトロフィー貰ったら、パパ感激でしょう!
大人になってからのほうが、パパと娘、仲良しになるよね。うちは、高校の頃は最高に険悪でした(笑)。
私自身もそうでした^^
発達段階だからしかたないのですよね~

バンコクの麺、ワタシは結構好きでした。ベトナムのフォーよりもお気に入りです。
たぶんいろんな種類があるんだと思いますが、たまたま食べたのがクセの強いものだったんじゃないかな・・・
タイであまり口に合わなかったのはあの麺だけでした。

ぽっくんママさん

ゴルフのスコアアップ、確かにヨガボールは役立つと思いますよ~。
肩と股関節の力のに抜き方のコツが掴めるのに近道ですね。
おお~!!ぽっくんママさんはかなりのアスリートですね?!
このパズル、発祥は横浜の有名な塾ですね、
脳の活性化にもってこいなんだとか。
いっとき我が家でもブームでしたよ~(笑)
そうなんですか?!!
パパさん表情は見えませんが嬉しそうな雰囲気が伝わってきてますよ、
うちの娘もパパにチョコあげる日が楽しみです。
maeちゃんのパパさんもしあわせ~なお顔になりますね!
写真撮るのを忘れないようにね★

あた子さん

それってきのう話題になったあれかな? 母の姉(わたしの伯母)がお見舞いに来て、入院してぼけたらいかんと言う話になりました。伯母がパズルを買ってるから持ってこようかと言ったのが数独らしいです。雑誌にも1問あってやってみたかったけど、母のためにしないでおきました。
そうそう、ボケ防止にいいらしいんですよww
お母様、パズルができるほど回復なさったならひと安心ですね。

 とてもかわいくてユーモアのあるおじょうさんですね。それにしても、ぴったりの贈り物・・・・なんでしょうか? 
ぴったりです^^
本屋で見かけて即買いしたんだそうです。

ぶじこちゃん

スパイスセットうちにもあった。
妹が買って来ていた。(料理なんかせんのに~)
結局ぶじおがカレー作るのに使っていた(笑)
ぶじおさんカレー作ってくれるのね!
うちにも4年ほど前にシンガポールで買ったカレー粉がある・・・

パパ想いの娘さんですねぇ!
世の中のお父さんたちの羨望の的ですよ。
瓜二つの顔ですからww

BKKさん

東南アジアの麺類は甘めなのが
多いですね~
タイ人はタップリと砂糖入れて
甘~くして食べるのが普通なのですよ~
さすがの私も甘いのはダメなので
砂糖以外の調味料だけ入れて食べてます。
甘いのが普通なんですか?!!
どうりでタイ料理のお店にはテーブルに砂糖がありますもんね。

素敵な娘さんですね~
うちの娘もいつかこうなってくれないかな~
無理だろうな~(笑)
きっと素敵な娘さんになって、ボーイフレンドを連れてきますよ~^^

  • ママンコロン
  • URL

本当ですね!!台湾に似ているかもしれないですね!!

しかし、バレンタインなんて主人にしたこと無いですが、子供は手作りしたい~なんて言ってます。

でも、娘さんからのプレゼント、いい物もらったみたいですね!!
クイズ系の様な感じではまりそうですね!!

娘さんはお父さんにそっくりなんですね。でも、お父さんに似ると幸せになると言うじゃないですか!
だんな様も、自分似の娘、相当かわいいでしょうね!!

ママンコロンさん

本当ですね!!台湾に似ているかもしれないですね!!
しかし、バレンタインなんて主人にしたこと無いですが、子供は手作りしたい~なんて言ってます。
チョコパンとかチョコクッキーでもいいかも!!
でも、娘さんからのプレゼント、いい物もらったみたいですね!!
クイズ系の様な感じではまりそうですね!!
難しすぎず楽しいですよ。
娘さんはお父さんにそっくりなんですね。でも、お父さんに似ると幸せになると言うじゃないですか!
だんな様も、自分似の娘、相当かわいいでしょうね!!
ママンコロンさんのお嬢さんはママ似のような気がするけど、やっぱりパパさんに似たところもあるのかな?

Leave a Reply