水上マーケットのスイーツ


水上マーケットには、このようにボートの上で調理している食べ物屋さんもあるんですね。

スイーツ

手前は麺類の店ですね。 いろんな具が見えるでしょう?
奥のボートは・・・


おみやげ

何だかすごいものばかり売っていますね!!


スイーツ

真ん中のボートでは、おいしそうなスイーツを焼いていますよ。


スイーツ

ココナッツのパンケーキです。
これもモンキーバナナ、ザボン同様、ガイドさんが 「どうぞ食べてみて下さい」 と、みんなのために買ってきてくれたのですよ!
タイ人ガイドさん、やさしいですね~^^


スイーツ

かわいい笹船に入っています。 (笹じゃないよね?何の葉でしょうか??)
ココナッツの味と香りが生きていて、もっちり柔らかく、甘さ控えめですご~~くおいしかったです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



クイズ番組 「IQサプリ」と「平成教育学院」ってご存知ですか?
たま~に見るんですけど、私はクイズ番組になると燃えるサ」 タイプですw

そこで、クイズの正解が多かった方がランチをごちそうするということで、主人と勝負をします^^

結果はいつでも私の勝利!!
主人は賢いんですけど、まじめな左脳人間なのです。
私はたぶん右脳人間で、ひらめき や とんち に強いのですね^^

カレー

先週はカレーを食べに行きました。 インド人シェフが経営する人気店 「ロッティ」です。
ここのはナンもカレーも最高のおいしさ!!辛さも選べます。
サービスでジンジャーエールを出してくれました!


昼食

今日は 「タベルナピノリ」 でピザとパスタ。 初めて行ったんですけど、まぁまぁかな~

次はどのお店を賭けて勝負しようかな~

Comment

  • 玲小姐
  • URL
ワタシも、

どちらかというと左脳人間なので、IQサプリは苦手です=。平成教育委員会のほうができるかなあ。ミリオネアは、テレビで見てるだけなら700万くらいはいけます。(笑)

ナンは好きだよ~。カレーもあまり甘口にすると、逆に食べ飽きる、ということを最近発見しました。

  • ぶじこ
  • URL
標本が

気になる!!
あの、一番でっかいの、コウモリ!?
サソリやらムカデやら、蝶蛾もおる。
すごい品揃えですねぇ!!ちょっと欲しいような、要らんような…。

私も右脳。(もっと細かく言えば、右右脳)なので、左脳があまり機能していないようです~(笑)
とんちは好きですねぇ。カレーも好きですよ~

  • ぽっくんママ
  • URL
サソリだ~!!

この標本に目が釘付け!!
良く集めたなぁ~値段も気になるけど、日本には持ち込めないのが残念!
クイズ番組、見て正解する楽しみだけでは無いのが素晴らしいわぁ、
おいしい食べ物がかかっていたらがぜんやる気が変わってきますねぇ!

ガイドさん

な~に、日本人相手の仕事してたら儲かるのでこれぐらいのごちそうしてくれてアタリマエなのですよ~(≧∇≦)
って言ったら元も子もない?

クイズで負けたら、タイか台湾の屋台でランチ奢る!って約束したら損害が少なくていいかも・・・(→せこい?)

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

玲小姐さん

ワタシも、どちらかというと左脳人間なので、IQサプリは苦手です=。平成教育委員会のほうができるかなあ。ミリオネアは、テレビで見てるだけなら700万くらいはいけます。(笑)
玲さんはほんと色んなこと知ってるから、クイズ番組に出てほしいです!
度胸も結構ありそうだし~^^

ナンは好きだよ~。カレーもあまり甘口にすると、逆に食べ飽きる、ということを最近発見しました。
ほどよく辛いのがおいしいですね!
インド料理のお店が増えたのはすごくうれしいです。

ぶじこちゃん

標本が気になる!!
あの、一番でっかいの、コウモリ!?
サソリやらムカデやら、蝶蛾もおる。
すごい品揃えですねぇ!!ちょっと欲しいような、要らんような…。
コウモリの標本なんか怖すぎる~~
こんなの売ってるの知らずに偶然写真に納まってたのよ。

私も右脳。(もっと細かく言えば、右右脳)なので、左脳があまり機能していないようです~(笑)
とんちは好きですねぇ。カレーも好きですよ~
ぶじこちゃんが右脳派って、雰囲気でわかるww

ぽっくんママさん

サソリだ~!!この標本に目が釘付け!!
良く集めたなぁ~値段も気になるけど、日本には持ち込めないのが残念!
標本は持ち込めないのですか?ワシントン条約??関係ないかなw
でもこんなもの、外国人しか買わないでしょうね~

クイズ番組、見て正解する楽しみだけでは無いのが素晴らしいわぁ、
おいしい食べ物がかかっていたらがぜんやる気が変わってきますねぇ!
ムキになってやってます^^;

Richさん

な~に、日本人相手の仕事してたら儲かるのでこれぐらいのごちそうしてくれてアタリマエなのですよ~(≧∇≦)
って言ったら元も子もない?
そういえばタイのガイドさんは金のアクセサリーつけてたし、マレーシアのガイドさんはグッチのバッグ持ってた!
クイズで負けたら、タイか台湾の屋台でランチ奢る!って約束したら損害が少なくていいかも・・・(→せこい?)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
負ける気がしないので、次はお寿司でも賭けようと思ってま~す^^

  • あた子
  • URL

 あの標本本物ですか?となりの恐竜みたいなのはおもちゃですよね。スウィーツよりもサソリに目が行っちゃいました。
 わたしもクイズ番組は好きです。でもIQサプリは苦手かな?

あた子さん

 あの標本本物ですか?となりの恐竜みたいなのはおもちゃですよね。スウィーツよりもサソリに目が行っちゃいました。
もしかしてニセモノってこともあるかもですね~
BKKさんが旅行から帰って来られたら聞いてみましょう!

 わたしもクイズ番組は好きです。でもIQサプリは苦手かな?
あた子さん、アタック25とか出れば~?!
学校の先生とかよく出てませんか?

  • ママンコロン
  • URL

皆と観光しながら食べると又一段と美味しいのでしょうね!!

それから、クイズ番組分かります!!
家族で燃えますよね~私は大人気なく娘と戦ってます(苦笑!)

でも、だんな様と仲がいいですね。私も将来ランチに2人で出かけたいですね~今はうどんやぐらいですよ、、、

しかし、美味しそう!

  • マーガレット
  • URL

虫が嫌いな私は標本も苦手です~。

カレーもナンも美味しそうv-10
私もカレーは大好きです♪
スパイシーなスープカレーや焼きカレーもv-344

ママンコロンさん

皆と観光しながら食べると又一段と美味しいのでしょうね!!
それから、クイズ番組分かります!!
家族で燃えますよね~私は大人気なく娘と戦ってます(苦笑!)
ママンコロンさんもですか?!!
みんな結構燃えるんですね~ww

でも、だんな様と仲がいいですね。私も将来ランチに2人で出かけたいですね~今はうどんやぐらいですよ、、、
しかし、美味しそう!
ママンコロンさんとこには負けますよ^^
ご主人が腕をふるって二人でランチしてるじゃない~★

マーガレットさん

虫が嫌いな私は標本も苦手です~。
私もです~
こうもりはもっと苦手です~

カレーもナンも美味しそう
私もカレーは大好きです♪
スパイシーなスープカレーや焼きカレーも
焼きカレーはまだ食べたことないです。
タイカレーもカレーうどんも好き♪

Leave a Reply