あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

ドリアン!!

タイに行ったら絶対に食べてみたかったもの、それは ドリアン!!

フルーツ

どうですか、この美しいフルーツの数々!!
ドリアンもちゃんとありますよ!
ホテルやレストランでは出てこないし、市場では丸ごとのものしか見なかったし、ここで逢ったが百年目とばかり、すぐにゲットしましたww


フルーツ

ここは観光地ですし、きれいにカットしてあることもあってお値段は高めだったと思うんですけど、念願かなって ドリアン、ドラゴンフルーツ、スターフルーツ、マンゴスチン、ザボン、モンキーバナナを食べることができました。

フルーツ

味の感想は、以前楽天ブログに書いたことがあるので そちらをご覧くださいね^^



フルーツ

ちなみにモンキーバナナとザボンは、ガイドさんからの差し入れでした~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログのお友達 玲小姐さんが観てこられたという映画 「スウィーニー・トッド」。
かなり陰惨なシーンの連続で、紹介するのもためらわれたようなんですが、
玲さんのプレゼンテーション?が上手すぎて、観たくてたまらなくなってしまいましたww

スウィーニー・トッド

あらすじは 玲さんが見事にまとめていらっしゃいますのでそちらをど~ぞ^^ (玲さん、無断でごめんね~)

私は、楽しめました^^ 主人も嫌いではなかったみたい。
話の筋は確かにどうしようもないし、ティム・バートン監督やりたい放題って感じのスプラッタ・ミュージカルです。
この、ものすごいブラックなのにミュージカル仕立てってところが救いなのかな。
ジョニー・デップも歌っています。悲哀に満ちた歌声で、とても聴かせてくれました!!

そして、モノクロ調の暗~~い画面に流れる鮮血は、怖いけど美しい赤なんですね~
好き嫌いが分かれる作品ではありますが、観るなら絶対映画館で!!

あ、それから、玲さんがおっしゃっていたとおり、若い船乗り役の男の子、すごく美形でした~笑う


ポップコーン

今日は1日ということで、映画を1000円で観られる日でしたね。

夫婦のどちらかが50歳以上だと、いつでも二人2000円で観られるのですよ^^
ありがたいです~ww

Category : 2007年 タイ
Posted by 0ねね0 on  | 12 comments 

12 Comments

あた子 says...""
タイでも、映画館でもお二人仲よくでうらやましい。うちは趣味が全然ちがうのですよ。
 ぶじこがドリアンのチョコとキャンデーをくれたので、好奇心に負けてチョコを食べてしまいました。 ほんのちょっとタマネギの腐った臭いがしました。このにおいが数分は続くと思うとキャンデーは食べる気がしませんでした^^;
2008.02.02 00:34 | URL | #- [edit]
ぽっくんママ says..."臭くて美味しい物♪"
このマーケットに来たらドリアン食べなきゃ~!ですね。
私もモンキーバナナも食べたかも、
両方ともねっとり甘~い感じがたまりません(笑)
ねねさんご主人とアツアツなんですね!
いつまでも仲よく~って私も見習いたいです。
えええ、あの映画観たんですか!?凄い勇気がありますねーっ、
私は玲小姐さんのブログで充分堪能しました、怖すぎる~(泣)
2008.02.02 01:28 | URL | #z.Jczy7U [edit]
玲小姐 says..."どうもです!"
ご覧になっていただいたそうでありがとうございます!って、ワタシ映画会社の広報か(笑)。


こうした世界、美学がお好みの方は、嵌る作品ですね。あと、ミュージカルにすると、陰惨な話でも明るさを感じさせるのですよね。歌の力?
人生いろいろやってきて、こんなのもありだろ、と理解できる大人向けの作品でしょうね。これは。

ドリアン、カットしてあると挑戦しやすいですよね。ワタシは、マンゴスチンのほうが好きだけど(笑)。
2008.02.02 07:06 | URL | #- [edit]
ねね says..."ねね"
タイでも、映画館でもお二人仲よくでうらやましい。うちは趣味が全然ちがうのですよ。
うちもです。主人が大好きなゴルフなど、私には全然面白さがわからないし、私の描く絵に主人はトンチンカンなコメントをくれますww  
ぶじこがドリアンのチョコとキャンデーをくれたので、好奇心に負けてチョコを食べてしまいました。 ほんのちょっとタマネギの腐った臭いがしました。このにおいが数分は続くと思うとキャンデーは食べる気がしませんでした^^;
そうそう、そんな臭いですね^^
2008.02.02 18:29 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
このマーケットに来たらドリアン食べなきゃ~!ですね。
私もモンキーバナナも食べたかも、
両方ともねっとり甘~い感じがたまりません(笑)
ねねさんご主人とアツアツなんですね!
いつまでも仲よく~って私も見習いたいです。
アツアツなわけないでしょう~ww
でも仲良くやっていきたいと思ってますよ^^

えええ、あの映画観たんですか!?凄い勇気がありますねーっ、
私は玲小姐さんのブログで充分堪能しました、怖すぎる~(泣)
ふふふ・・・ 怖いもの見たさw
映画ですし、役者さんも顔なじみ?だから作品として楽しめたのですね。
あの流血を舞台でどうやって表現していたのかなぁ??
2008.02.02 18:33 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
どうもです!ご覧になっていただいたそうでありがとうございます!って、ワタシ映画会社の広報か(笑)。
広報のお仕事も向いてると思います!!
こうした世界、美学がお好みの方は、嵌る作品ですね。あと、ミュージカルにすると、陰惨な話でも明るさを感じさせるのですよね。歌の力?
人生いろいろやってきて、こんなのもありだろ、と理解できる大人向けの作品でしょうね。これは。
身内に不幸な亡くなり方をした者がいないから観られる映画だとは思いました。
若い人にはどうせならもっと精神を鼓舞するようなものを観てほしいともww
後味が悪くないのがさすがだなぁと思いました。

ドリアン、カットしてあると挑戦しやすいですよね。ワタシは、マンゴスチンのほうが好きだけど(笑)。
今日の内容、ドリアンとスウィーニー・トッドって、強烈でしたね~w
2008.02.02 18:42 | URL | #90WPSv.k [edit]
Rich says..."ドリあ~ん♪"
ここの果物屋さん、きれいきれいにパックして売ってるので
結構なお値段じゃなかったですかいな?
以前のブログ覗きましたが、気に入っていただいたようで何よりです。
ニオイ無いやつやったらプロパンガスかけて食べましょう。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
2008.02.02 19:04 | URL | #FIfKpXYc [edit]
ねね says..."Richさん"
ドリあ~ん♪ここの果物屋さん、きれいきれいにパックして売ってるので
結構なお値段じゃなかったですかいな?
忘れてしまいましたが、これが最終日だったので迷わず買いました^^
以前のブログ覗きましたが、気に入っていただいたようで何よりです。
ニオイ無いやつやったらプロパンガスかけて食べましょう。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
プロパンガスって、わざと臭いを付けてあるんですよね?
臭いのモデルはドリアンだったりして!?
2008.02.02 20:30 | URL | #90WPSv.k [edit]
ママンコロン says...""
ドリアンまだ食べたことがないんですよ!
でも、臭いけど美味しいと言ううわさ!!食べないとなんともいえないですよね~~

しかし、ねねさん、この写真は夫婦で2ショットですか??
どう見ても、何人も生んで大学生のお子さんがいる様に見えない若さ!?
だんな様も!!
ますます、高島玲子にしか見えないのは、羨ましいかぎり、、、、でも、どちらか、50歳とかいてますよね??
えぇ~~~~どちらも、50歳に見えないんですけど???
何したら、そんなに若いんですか???
2008.02.03 10:48 | URL | #- [edit]
ぶじこ says..."ドリアンドリアン"
ドリアンて、話題性で言っても、果物の王様よねぇ!
後ろの方にある、みかんみたいの(これがザボン??)、私もアユタヤで買って食べた。あまりにおいしくて、あっと言う間にカラになった(笑)

パパが、リュックを前掛けしているのに笑った!!
ぶじおも、外国やと、リュック前掛けするの(笑)
私のイギリスのブランドのは背中に隠しポケットがついているから、普通に背負っても平気!!
2008.02.03 22:37 | URL | #- [edit]
ねね says..."ママンコロンさん"
ドリアンまだ食べたことがないんですよ!
でも、臭いけど美味しいと言ううわさ!!食べないとなんともいえないですよね~~
台湾にはドリアンないですか?
機会があったらぜひ挑戦してみてね。
スンスーよりは臭くないかもよww

しかし、ねねさん、この写真は夫婦で2ショットですか??
どう見ても、何人も生んで大学生のお子さんがいる様に見えない若さ!?
だんな様も!!
ますます、高島玲子にしか見えないのは、羨ましいかぎり、、、、でも、どちらか、50歳とかいてますよね??
えぇ~~~~どちらも、50歳に見えないんですけど???
何したら、そんなに若いんですか???
まぁ~、ありがとうございます^^
それはキレイなピンクの仮面のおかげだと思いますよ~w
2008.02.03 23:13 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
ドリアンて、話題性で言っても、果物の王様よねぇ!
後ろの方にある、みかんみたいの(これがザボン??)、私もアユタヤで買って食べた。あまりにおいしくて、あっと言う間にカラになった(笑)
そう、これがザボンです。
みかんの産地のぶじこちゃんもおいしく食べたのね^^
パパが、リュックを前掛けしているのに笑った!!
ぶじおも、外国やと、リュック前掛けするの(笑)
私のイギリスのブランドのは背中に隠しポケットがついているから、普通に背負っても平気!!
おおー!!そんなリュックがあるのね。
脅かすつもりはないけど、カッターで切られるということもあるみたいよ~
2008.02.03 23:16 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。