あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

ボートで出発~

さあ、ボートに乗って出発です。

ボート

バンコクは「水の都」の別名を持っているくらい、水利に恵まれた地です。
かつては多くの水路が巡り、その水路は小船で野菜や果物などを売る市場となっていたのだそうです。



ボート

エンジン音を響かせてボートは進みます。
木の茂みや、民家の軒先に手が届きそうなくらい川幅の狭い部分もあり、よりいっそうスピード感を感じるんですよ~
涼しくていい気持ちです。


民家

この水路が道路がわりなので、家の前にはボートを保管する場所が作ってあります。
どうやってこんな高い所に上げたのでしょうね??
いちいち面倒臭そうですね~


ボート

これは立派なお土産物屋さんでしょうか。
中央左にちらりと見えている、オレンジ色の祠がわかりますか?
このように、このあたりの家の敷地内には必ずと言っていいほど、祠を祭ってあるのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


韓国旅行を調べまくっています^^
娘たちが春休みになる2月か3月。 例によって女3人旅です。
おいしい韓国料理とショッピングが目的♪
清潔で便利な立地のホテルに泊まりたいけど、価格が高いのはイヤだし~^^
韓国3回目の長女が案内してくれるのですが、
「ここは良かったよ~」みたいな、おすすめ情報ありますか??

Category : 2007年 タイ
Posted by 0ねね0 on  | 14 comments 

14 Comments

玲小姐 says..."韓国は"
初めてですか?

今は、人気でなかなか予約も取れないと聞きます。
ワタシは1何年か前に、明洞のロッテホテルに泊まりました。デパートと繋がってて、食事と買い物は日本感覚でできるので便利です。
ただ、安くは無いです(汗)。

韓流ファンの友人たちは、李泰院あたりのリーズナブルなお宿を利用するようです。レストランもテレビ局の近くに行くとか。(どなたかに遭遇するチャンスあり!)
スケジュールはしっかり調べて、局の出待ち、入り待ちの間に、エステに行くといってました。(とにかくパワフル!1泊2日でも出かけてしまう人たちですから!)

お買い物に便利で安全と言えば、やはり明洞あたりをお勧めします。地下鉄の駅もそばだし。徳寿宮という王宮も近くて雰囲気もいいですね。
2008.01.25 09:53 | URL | #- [edit]
ぽっくんママ says...""
このボートのマーケットへ行く旅はタイ旅行の中で
かなり楽しかったです!
韓国は・・・美味しいもの食べに一度行こうと思ったけど
2~3月はチケットが取れなくて断念しました。でも推薦の本がありますよ~、この本を見て行こうと思っていたんです。
黒田せつさんの「アジア裏メシ街道」という本、韓国と台湾の
美味しいお店が満載の本なんですが韓国のお店も
かなり美味しそうで、ガイドには載っていなそうな店揃いでしたよ。
黒田さんは台北在住でお父さんがソウル在住なんですね~。
2008.01.25 10:31 | URL | #z.Jczy7U [edit]
ぶじこ says..."韓国"
いい考えが。
ベルベルに案内してもらう!!
美人の娘さんが三人よって言うたら、すぐに飛んで来てくれますよ~(笑)

来月一時帰国するので、色々聞いておくねぇ★

実は、うちも、今年の夏に、家族で(父が飛行機嫌いなんで下関⇔釜山のフェリーで)行く予定です。
板門店ツアーに参加して、北朝鮮を見て来たと話したら、是非行きたいって!!
まぁ、決行されるかどうかは怪しいけど(笑)

ボート、楽しそうですねぇ。
水のニオイは大丈夫でしたか??

2008.01.25 20:05 | URL | #- [edit]
オリエンタルBKK says...""
この辺りの家にはマイボートがありますね~
子供達が家の前で泳いでいたのには
驚きでしたv-12

2月の韓国!寒そうですな~
私も2月に行きました。
もう10年以上前ですがね~
日中でも氷点下で水たまりは凍ったまま!
サムゲタンとプルコギがメチャ旨だった・・・
南大門市場は面白かったですよ~
2008.01.25 21:30 | URL | #- [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
韓国は初めてですか?

今は、人気でなかなか予約も取れないと聞きます。
ワタシは1何年か前に、明洞のロッテホテルに泊まりました。デパートと繋がってて、食事と買い物は日本感覚でできるので便利です。
ただ、安くは無いです(汗)。

韓流ファンの友人たちは、李泰院あたりのリーズナブルなお宿を利用するようです。レストランもテレビ局の近くに行くとか。(どなたかに遭遇するチャンスあり!)
スケジュールはしっかり調べて、局の出待ち、入り待ちの間に、エステに行くといってました。(とにかくパワフル!1泊2日でも出かけてしまう人たちですから!)

お買い物に便利で安全と言えば、やはり明洞あたりをお勧めします。地下鉄の駅もそばだし。徳寿宮という王宮も近くて雰囲気もいいですね。
私と次女は初めてなんです。
ロッテホテルはいいでしょうねぇ!でも予算オーバー^^;
やはり明洞が便利なんですね。
1泊2日でも行ってしまわれるご友人、すごいですね!!
ガイドブックにも韓国スターに逢えるお店やロケ地などがこと細かに書いてありますよ。
ほとんどわかりません・・・ww
2008.01.25 21:37 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
このボートのマーケットへ行く旅はタイ旅行の中で
かなり楽しかったです!
韓国は・・・美味しいもの食べに一度行こうと思ったけど
2~3月はチケットが取れなくて断念しました。でも推薦の本がありますよ~、この本を見て行こうと思っていたんです。
黒田せつさんの「アジア裏メシ街道」という本、韓国と台湾の
美味しいお店が満載の本なんですが韓国のお店も
かなり美味しそうで、ガイドには載っていなそうな店揃いでしたよ。
黒田さんは台北在住でお父さんがソウル在住なんですね~。
その本、見たことありますよ~!!
椅子とテーブルのある書店で、ゆっくり読みましたww
本当に気に入ったお店だけを紹介してくれていて、読むだけでもレアな情報が面白かった憶えがあります。
もう一度見てこよ~っと^^ ありがとう!!
2008.01.25 21:42 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
韓国いい考えが。
ベルベルに案内してもらう!!
美人の娘さんが三人よって言うたら、すぐに飛んで来てくれますよ~(笑)
来月一時帰国するので、色々聞いておくねぇ★
新婚のベルベルさんが ひろしちゃん以外に興味を示すとは考えにくいでしょうね~ww
耳寄り情報があったら聞いといてね★

実は、うちも、今年の夏に、家族で(父が飛行機嫌いなんで下関⇔釜山のフェリーで)行く予定です。
板門店ツアーに参加して、北朝鮮を見て来たと話したら、是非行きたいって!!
まぁ、決行されるかどうかは怪しいけど(笑)
おお!!フェリーで!
そうそう、「脱北者と行く板門店ツアー」なんてのがあるそうですね!

ボート、楽しそうですねぇ。
水のニオイは大丈夫でしたか??
無臭でしたよ~ ボートの排気ガスの方が臭かったかも。

2008.01.25 21:47 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
この辺りの家にはマイボートがありますね~
子供達が家の前で泳いでいたのには
驚きでした
あそこで泳ぐの~?! 日本人なら即結膜炎とかなりそうですね^^;
2月の韓国!寒そうですな~
私も2月に行きました。
もう10年以上前ですがね~
日中でも氷点下で水たまりは凍ったまま!
サムゲタンとプルコギがメチャ旨だった・・・
南大門市場は面白かったですよ~
学校とか仕事とかで、あまりいいシーズンに旅行できないのですよ。
安いからいいんですけどね^^
南大門市場がおすすめなんですね。
本場のサムゲタンは食べてみたいです~!
2008.01.25 21:53 | URL | #90WPSv.k [edit]
あた子 says...""
 こどもたちは韓国へ行ったことがありますが、わたしはまだなんです。近いからいつでも行けるなんて考えてたら後回しになって。女3人、遠慮のない旅でいいですね。
2008.01.25 22:59 | URL | #- [edit]
ねね says..."あた子さん"
 こどもたちは韓国へ行ったことがありますが、わたしはまだなんです。近いからいつでも行けるなんて考えてたら後回しになって。女3人、遠慮のない旅でいいですね。
同じく!!
韓国料理好きの長女と、第2外国語で韓国語を勉強しているので腕試しをしてみたい次女のふたりに誘われて、行ってみることにしました。
2008.01.25 23:34 | URL | #90WPSv.k [edit]
マーガレット says...""
懐かしい~、こんな船に乗りましたよ。
でも、この水の色がどうにもね~!(笑)

私が韓国に行ったのはまだ韓流ブームがくるずっと前、十数年前なんですよね。
お役に立てそうにないので、こちらのSEOULNAVIで調べるとお薦めホテルとか載ってますよ。
2008.01.26 18:38 | URL | #- [edit]
ねね says..."マーガレットさん"
懐かしい~、こんな船に乗りましたよ。
でも、この水の色がどうにもね~!(笑)
日本だと台風のあとくらいしかこんな色にはなりませんよね~
私が韓国に行ったのはまだ韓流ブームがくるずっと前、十数年前なんですよね。
お役に立てそうにないので、こちらのSEOULNAVIで調べるとお薦めホテルとか載ってますよ。
SEOULNAVI見てみました!
いろんな情報が載ってるんですね。
おいしそうなものもたくさんあるし、よく予習しますね^^
ありがとう!
2008.01.26 21:06 | URL | #90WPSv.k [edit]
ママンコロン says...""
韓国は家は近くですぐいけるのに残念ながら行ったこと無いんですよね!!
一度はせっかく近くなので行きたいですね!!
焼肉美味しいの食べたいです!!
2008.01.27 16:40 | URL | #- [edit]
ねね says..."ママンコロンさん"
韓国は家は近くですぐいけるのに残念ながら行ったこと無いんですよね!!
一度はせっかく近くなので行きたいですね!!
焼肉美味しいの食べたいです!!
ほんと、福岡から韓国はすぐですよね!!
おいしいものたくさん食べてきますよ~★
2008.01.27 21:31 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。