あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

水路を巡ります

さて、次に向かったのはどこでしょう?

ボート

そう、「ダムヌン・サドゥアック水上マーケット」です。


ボート

まずはこのボートに乗り、水路を巡ります。


ボート

このボートがけっこうスピードを出すんですね~
水路というのも、ぐるりと丸く周ってくるのかと思っていたら、たくさん曲がり角?を曲がったりして、たっぷり10分以上は乗っていたと思います。

人気の観光スポットだけに、ひっきりなしにお客さんが来て並び、次々とボートが出て行きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


去年の年末、このアイスにはまってました^^

アイスクリーム

ドルチェの新作 「モンブラン」です。

上にのった栗のペーストがまさにモンブラン!
冷凍してても硬くならず、栗の風味がちゃんとしています。
前からある 「ティラミス」 にはわずかに負けるけど(ワタシ的にはね)、これもなかなかうまくできてるわぁ~

ただ、近所のスーパーでよくやってる ハーゲンダッツ4割引のときでも、
ドルチェは対象外なんですよね  うーん  残念!!

Category : 2007年 タイ
Posted by 0ねね0 on  | 14 comments 

14 Comments

玲小姐 says...""
暑い国ではボートの移動が爽快ですよね!涼しげ出し、気持ちがいい~!
川から見る景色は一味違います。実は東京も、川がお勧めですよ!隅田川の水上バスは、ほんとうに楽しいです!
2008.01.22 09:29 | URL | #- [edit]
オリエンタルBKK says..."スリル満点!"
このスピードボートはかなり飛ばしますよね~
私が乗った時はモーターボートの様な走りで
水面から浮き上がったりしてました。
おまけに次々と他のボートを抜かしていき
怖いやら、面白いやらでしたよ~v-12
2008.01.22 20:45 | URL | #- [edit]
Rich says..."ハゲたらアイス"
いいないいな~
タイは長い間行ってたけどこういう観光してないんですよね~
優雅なお船で、楽しそうですね~

で、冗談でハーゲンダッツとダーゲンハッツを繰り返し言ってたら、どっちかわからんようになって、ハゲの方がおかしく聞こえるようになりました。

同じくリンガーハットとガーリンハット・・・

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
2008.01.22 21:34 | URL | #FIfKpXYc [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
暑い国ではボートの移動が爽快ですよね!涼しげ出し、気持ちがいい~!
川から見る景色は一味違います。実は東京も、川がお勧めですよ!隅田川の水上バスは、ほんとうに楽しいです!
隅田川の水上バスですか!!
へぇ~~~、乗ってみたいです。
隅田川自体、見たことないかもww
2008.01.22 22:28 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
スリル満点!
このスピードボートはかなり飛ばしますよね~
私が乗った時はモーターボートの様な走りで
水面から浮き上がったりしてました。
おまけに次々と他のボートを抜かしていき
怖いやら、面白いやらでしたよ~
そうそう、ディズニーランドのジャングルクルーズみたいなものを想像して乗ったら、スピードの速さにびっくりしたんですよ。
でも他のボートを抜かして行くほどではなかったから、
BKKさんの乗ったのは特別かも。
ラッキーでしたねww
2008.01.22 22:31 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."Richさん"
いいないいな~
タイは長い間行ってたけどこういう観光してないんですよね~
優雅なお船で、楽しそうですね~

で、冗談でハーゲンダッツとダーゲンハッツを繰り返し言ってたら、どっちかわからんようになって、ハゲの方がおかしく聞こえるようになりました。

同じくリンガーハットとガーリンハット・・・

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
ひゃっひゃっ!!!
ヘンな名前ですよね~
うちのパパさん風通しの良いヘアスタイルなので、彼の前で「ハーゲンダッツ」と言うときはちょっと気を使ってしまいますww
2008.01.22 22:34 | URL | #90WPSv.k [edit]
ぶじこ says..."ハーゲンダッツ"
昔は一日一個食べるほどハマってました。
最近は食べてないですねぇ。モンブランおいしそうやし~、食べたくなって き た。

しかし、盛りだくさんのツアーですねぇ!!
私たちはココナッツファームも、水上マーケットも行かんかった。滞在期間が4日ほどと、短かったんで、仕方がないんやけど。。
2008.01.22 23:04 | URL | #- [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
ハーゲンダッツ昔は一日一個食べるほどハマってました。
最近は食べてないですねぇ。モンブランおいしそうやし~、食べたくなって き た。
おいしいよね~
お店で食べるのが一番好きだけど、そんなことしてたら財布は軽く、体は重くなるのでね^^

しかし、盛りだくさんのツアーですねぇ!!
私たちはココナッツファームも、水上マーケットも行かんかった。滞在期間が4日ほどと、短かったんで、仕方がないんやけど。。
広く浅くの初心者向けツアーだね。
こちらも5日の日程だけど滞在期間4日なのよ~
2008.01.22 23:42 | URL | #90WPSv.k [edit]
あた子 says...""
 昔、香川のテーマパークに水上マーケットのミニチュアがあったような気が・・・・記憶が定かじゃないけど。アジアに行った気分になれた遊園地でしたが、今はどうだか。
 ハーゲンダッツ4割引! スーパーでそんなことに遭遇したことがありません。 うらやましい。
2008.01.22 23:48 | URL | #- [edit]
ぽっくんママ says..."このボートで・・・"
乗ったときに川の水が私の顔にひっかかりました~、
でもそんなことすらとっても楽しかったんです(^^)
これがチャオプラヤー川だったら顔をウエットテッシュで
速攻拭きまくったかもです~。
私もこのアイスがたまらなく好きです!
そうそう、ティラミスにはちょっと負けちゃうんだけど(笑)

2008.01.23 14:23 | URL | #z.Jczy7U [edit]
ねね says..."あた子さん"
 昔、香川のテーマパークに水上マーケットのミニチュアがあったような気が・・・・記憶が定かじゃないけど。アジアに行った気分になれた遊園地でしたが、今はどうだか。
レオマワールドのことですか?
長女が中学の修学旅行で行きましたよ~
前後の学年はディズニーランドだったのに、なぜかその年だけレオマワールドだったのです。
とっても楽しかったって言ってました~

 ハーゲンダッツ4割引! スーパーでそんなことに遭遇したことがありません。 うらやましい。
毎週日曜日にやってるんですよ。ひとり5個までですけど。
以前、毎日食べて太ってしまったことがあります^^;
今はもうそんなことはしませんよ~
2008.01.23 20:57 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
このボートで・・・乗ったときに川の水が私の顔にひっかかりました~、
でもそんなことすらとっても楽しかったんです(^^)
これがチャオプラヤー川だったら顔をウエットテッシュで
速攻拭きまくったかもです~。
ここは川幅が狭い分、よりスピードを感じて楽しいですよね~
水の色は同じような感じでしたが、こっちの方がだいぶキレイなのかな?

私もこのアイスがたまらなく好きです!
そうそう、ティラミスにはちょっと負けちゃうんだけど(笑)
ぽっくんママさんも好きなんですね!!
カロリーが高いから要注意ですよ^^
2008.01.23 21:02 | URL | #90WPSv.k [edit]
ママンコロン says...""
ボートも楽しそうですね!!
うちも、たまにお祭りの時とか、乗りますが、凄く気持ちいいですよね!!

それから、アイス、変わってますね!!
ここの、割引じゃないと高いですものね、、、ならないかなぁ~
2008.01.27 16:38 | URL | #- [edit]
ねね says..."ママンコロンさん"
ボートも楽しそうですね!!
うちも、たまにお祭りの時とか、乗りますが、凄く気持ちいいですよね!!
お祭りでボートがあるんですね!!いいなぁ。
それから、アイス、変わってますね!!
ここの、割引じゃないと高いですものね、、、ならないかなぁ~
そうそう、でも安かったら毎日食べてしまいそうだから、高くてよかったかも~^^
2008.01.27 21:29 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。