あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

ココナッツオイル

ココナッツファームのつづきですよ~

椰子の実

大きなココナッツの花と、芽を出したココナッツの実です。
砂糖とココナッツミルクを作るところまでお話しましたが、オイルも作れるのですね。


火

このかまどに、ココナッツの実を入れた鍋をかけます。
横には椰子の皮や枯葉のようなものがいっぱい。燃料にしているのかな?


ココナッツオイル

こんな風にオイルがとれるわけです。


ココナッツファーム

椰子の木や殻で作った工芸品もお土産としてたくさん売られていました。


ココナッツファーム

なぜかこの日私たちのグループ以外はほとんど白人さんばかり。


ココナッツファーム

レンタカーで来ているファミリーもいたけれど、観光バスで来ている白人さんもいるのですね~
団体旅行なんかしないのかと思っていましたので、少し意外でした。


ココナッツファーム

この美しい花は何かな~? ブーゲンビリア??
鮮やかな色がタイにはよく似合いますねおんぷ

Category : 2007年 タイ
Posted by 0ねね0 on  | 8 comments 

8 Comments

玲小姐 says..."白人さんも、"
結構ツアーで移動してますよ~。東南アジアや中国はよく見かけます。東京でもよくいらっしゃいますね~。フルアテンドのツアーではなくて、現地で好みのオプショナルツアーを申し込むのではないでしょうか。
2008.01.09 20:45 | URL | #- [edit]
Rich says..."椰子の木"
そうそう、燃料にしてるとおもいますよ~
椰子の木は捨てるところがないといいますからね~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
2008.01.09 20:54 | URL | #FIfKpXYc [edit]
ぶじこ says..."ココナッツの"
甘~~い香りが漂ってきそうですねぇ。
工芸品もカワイイ!!

余談ですが、「どんだけ~~」のIKKOさんは、近くに寄るとココナッツのいい香りがするらしいですよ!!(握手会に行った友達が言ってた。)

2008.01.09 22:07 | URL | #- [edit]
ぽっくんママ says...""
ココナッツオイルはアロママッサージに使われたりして
いい匂いで私も大好きな香です~。
タイは白人さん多いですよね~中東の人もけっこう見かけるし
やっぱり世界の中心地なんでしょうねぇ。
2008.01.09 22:25 | URL | #z.Jczy7U [edit]
あた子 says...""
 ココナッツのすべてを利用してるんですね。自然と共に生きているという感じがします。日本でも昔は稲のすべてを利用してたんですがね。
 あざやかなお花はきっとブーゲンビリアですね。白人さんも好奇心いっぱいの様子で楽しそう^^。
2008.01.09 23:09 | URL | #- [edit]
オリエンタルBKK says...""
椰子の木の工芸品いいですね~
カボチャとマンゴスチンがいいなぁ~
きっと高いのでしょうけどね・・・

ここは日本人が多いのにファランが
多かったとは珍しいですよ~
2008.01.10 06:45 | URL | #- [edit]
ママンコロン says...""
お久しぶりです~~
お元気ですか??
私もブログなんだか、サボりがちです!!

ねねさん、どうしてるか遊びに来ましたよ~~
ココナツって聞くと食べるものばかり連想しますが、オイルもあるんですね!!
2008.01.15 18:40 | URL | #- [edit]
ねね says..."コメント下さった皆さま"
長いことブログをお休みしてしまいました。
心配して下さった皆さん、ありがとう!!
そしてごめんなさい。
またぼちぼち書いて行きますので、どうぞ今後とも
仲良くしてくださいね!!
2008.01.20 23:17 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。