あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

ココナッツの花

さあ皆さま、これがココナッツの花ですよ~

花

椰子の木の高い所、葉っぱの根元付近に付くそうなんですが、これが上向きに放射状に広がるんです。


花

ちょっと気持ち悪いでしょう?
ぶじこちゃん 大丈夫かなぁ??(彼女はイモムシが大嫌いなんです^^)


花

この花から何を作るのかを説明してくれるガイドさん。

ごめんね、つづきは次回^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヤマザキのランチパック 初めて食べました。
きなこは好きじゃないけど、これは案外いけるね。

パン

実はこれ、上の娘が今はまっている食べ物なんですww
学校の売店で買って ほぼ毎日食べているらしい。
売り切れだと本気でがっかりするんですって (爆)

大学受験の直前は、抹茶の蒸しパンを食べると落ち着くと言っては毎日食べていましたww
精神的な安定を食で保とうとする、典型的女性パターン^^
今は毎日が大学受験以上の努力を要するため、依存ぐせが出ているのですね~

自習室の机の上にサンタさんのスノードームを置いて、それがささやかなクリスマス気分^^
風邪ひかないでね~

Category : 2007年 タイ
Posted by 0ねね0 on  | 14 comments 

14 Comments

オリエンタルBKK says...""
美味しそうなイモムシだ~!v-8

椰子の花って確か砂糖になるんだっけ??
パームシュガーって聞いた事があったような・・

ランチパックも色々な種類が
ありますね~
ちなみに私はシンプルなピーナッツクリームが好きでした。
2007.12.20 21:56 | URL | #- [edit]
ぽっくんママ says...""
ココナッツの花が放射状に広がるって見たことがあります~、
木を高台から見下ろす機会があったので。
勉強の友、私もパンでした~。食べる癒しは絶対に必要ですね(^^)
ランチパックってトーストすると美味しさが増すのかな?
2007.12.20 23:01 | URL | #z.Jczy7U [edit]
あた子 says...""
 面白い花ですねえ。何になるのか早く知りた~い。
 お嬢さん、がんばってるんですね。 毎日1個の精神安定なら許容範囲ですよ。わたしも食べてみよう^^。
2007.12.21 00:11 | URL | #- [edit]
玲小姐 says..."花っ!"
びみょー・・・

菓子パン、無性に体が要求するときがありますよ。特に、もっちり系は好みだし。この黄粉のは食べましたよ。もっちりの食感がなかなかよろしいです。
2007.12.21 10:13 | URL | #- [edit]
マーガレット says...""
ココナッツの花チョット気持ち悪いかも!?

ランチパックは時々買って食べますが、偶然ですが今まさに家にありますよ~。
ツナと卵のが。私の今日のランチです。(笑)
ぽっくんママさん、トーストすると美味しいですよ♪
コンビニで買ったサンドイッチもトーストして食べてます。(挟んであるものによりますが。)

2007.12.21 11:40 | URL | #- [edit]
ママンコロン says...""
あんなに美味しいのに見ようによっては気持ち悪いですね!!
ごめんなさい!

それから、このランチパック のきな粉もち、娘がこの頃探しまくってるパンです。無いんですよね~~
美味しいらしいです!!画像見て食べたい~~と
2007.12.21 13:40 | URL | #- [edit]
ぶじこ says..."はい。ヤバイです。。"
二枚目の写真が特にヤバイ。隣の奥さんが、プランターで、水菜を栽培しているんですが、そこに(こんな季節なのにありえん)大量の青虫がわいているんです。それを思いだしました(鬱)

私はランチパックのタマゴがすきです。
キナコは見たことないので、見つけたら食べてみよっと。
2007.12.21 20:45 | URL | #- [edit]
ねね says..."BKKさん"
美味しそうなイモムシだ~!
キャ~^^
椰子の花って確か砂糖になるんだっけ??
パームシュガーって聞いた事があったような・・
うふふ、正解。
ランチパックも色々な種類が
ありますね~
ちなみに私はシンプルなピーナッツクリームが好きでした。
ランチパックって意外とおいしいんですね。
目からウロコ。
2007.12.21 22:26 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
ココナッツの花が放射状に広がるって見たことがあります~、
木を高台から見下ろす機会があったので。
それは珍しいものが見られてよかったですね!!
勉強の友、私もパンでした~。食べる癒しは絶対に必要ですね(^^)
ランチパックってトーストすると美味しさが増すのかな?
トーストするとおいしいとマーガレットさんが教えてくださってますね↓↓
2007.12.21 22:28 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."あた子さん"
 面白い花ですねえ。何になるのか早く知りた~い。
うふふ、甘~いものですよ~
 お嬢さん、がんばってるんですね。 毎日1個の精神安定なら許容範囲ですよ。わたしも食べてみよう^^。
人気があるのか、入手困難?な地域もあるみたいですよ!
2007.12.21 22:30 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
花っ!びみょー・・・
背中がぞぞ~っとしませんでした?ww
菓子パン、無性に体が要求するときがありますよ。特に、もっちり系は好みだし。この黄粉のは食べましたよ。もっちりの食感がなかなかよろしいです。
京都の「おたべ」の求肥を使ってるんですってね。
新食感。黄粉もクリーム状でおいしいですね。
2007.12.21 22:33 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."マーガレットさん"
ココナッツの花チョット気持ち悪いかも!?
かなり、相当、気持ち悪いはずですww
ランチパックは時々買って食べますが、偶然ですが今まさに家にありますよ~。
ツナと卵のが。私の今日のランチです。(笑)
まあ!! 偶然ですね~
ぽっくんママさん、トーストすると美味しいですよ♪
コンビニで買ったサンドイッチもトーストして食べてます。(挟んであるものによりますが。)
じゃあ今度はトーストしてみますね~
2007.12.21 22:36 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ママンコロンさん"
あんなに美味しいのに見ようによっては気持ち悪いですね!!
ごめんなさい!
私は背筋がゾォ~~っとしましたよ^^
それから、このランチパック のきな粉もち、娘がこの頃探しまくってるパンです。無いんですよね~~
美味しいらしいです!!画像見て食べたい~~と
そうなんですか?!
人気沸騰なのかな???
2007.12.21 22:39 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
はい。ヤバイです。。二枚目の写真が特にヤバイ。隣の奥さんが、プランターで、水菜を栽培しているんですが、そこに(こんな季節なのにありえん)大量の青虫がわいているんです。それを思いだしました(鬱)
やっぱり~~ww
許して~! とても花には見えないよね。

私はランチパックのタマゴがすきです。
キナコは見たことないので、見つけたら食べてみよっと。
ほほ~、皆さんお気に入りがあるのね。
ランチパック制覇してみようかな?
2007.12.21 22:42 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。