あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

椰子の木

この日はすっきりと晴れて、きれいな青空でした~

椰子の木

南の国には椰子の木が似合いますね!!

椰子の木と言えば、昔アリゾナで打ち上げ花火をして椰子の木に引っかかり、
ホースの水も届かなくて、消防車を呼ぼうかという騒ぎになったことがありましたナ、ヌ
自然鎮火したので助かったのですが、とってもあわてました!


椰子の木

そんなの関係ない、ここはタイ。

塩田を見たと書いただけでタイ通の方には、「次はココナッツファームですね」とわかってしまうのには驚きました えぇ


椰子の実

はい、ご名答ww
こんな風に大量のココナッツが見えてきましたよ~!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日、行ってきました 「ドラリオン」 絵文字名を入力してください

ドラリオン

すごかった~~!
サーカスとしてのレベルも、ショーとしての完成度も、芸術性の高さも、評判どおり素晴らしいと感じました!
生演奏もすてきで、特にボンゴやコンガがかっこよかったなぁ~


新ビッグトップ

これが特設会場の新ビッグトップです。2800人収容。
1日2回公演で、入場料だけでも1日ざっと6400万円!!
すっごいですね~~汗とか
東京・大阪・仙台では81万人を動員したそうですよ~
名古屋の後は、東京の追加公演、福岡と続くらしいです。



ひつまぶし

名古屋といえば 「ひつまぶし」。お昼はこれと決めていました^^
私、初めて食べたんです。
1膳目は普通に、2膳目は薬味を添えて、3膳目はおだしをかけて という基本に忠実にやってみました^^
かなりおいしい~~!!
3膳目になるとかなり満腹なのですが、おだしをかけることでサラサラといけちゃうんですね、よく考えられてます。
きも吸いもいいお味。


うなぎ

主人はうな丼。 これ、ご飯の中にもうなぎがもう1段隠れていました!!
ものすごいボリューム・・・

人気の老舗うなぎ屋さんなので、とっても繁盛しているみたい。
焼き方は関西風の 腹びらき、蒸し無しでじっくり焼く方法です。
皮がぱりっとしていて身はほどよくふんわり。
おいしかったです~ あ

Category : 2007年 タイ
Posted by 0ねね0 on  | 14 comments 

-14 Comments

ぽっくんママ says...""
塩田はどこに行くときに見たんだっけ?って思い出せなかったんですよ。
ココナッツファーム行きました~トイレがインパクトあったから
よ~く覚えています。四角い電柱もタイならではですね~。
うな丼のボリューム凄いっ、こんなの見たことが無い!!
夜中にお腹空いたな~と思っていた時に目の毒ですv-40
2007.12.18 01:00 | URL | #z.Jczy7U [edit]
オリエンタルBKK says..."ウナギ旨そう!!!"
いや~ちょうどお腹が減ってる時に
見てしもうた~v-409
腹の虫が騒いでいます(笑)

ココナッツファームでは
ミルクの絞り体験しましたかな?
私はあれが面白く一人で楽しんでいました(笑)
2007.12.18 16:41 | URL | #- [edit]
マーガレット says...""
わ~、綺麗な青空v-363

名古屋のひつまぶし美味しいですよねv-10
私も2年前、初めて名古屋に行った時に元祖ひつまぶし食べました。
私は薬味で食べるのが1番スキですi-185
ねねさんは?
2007.12.18 18:24 | URL | #- [edit]
玲小姐 says..."関西風の"
うなぎ食べてみた~い!
こっちじゃ食べられないですもん。銀座にたべられるお店があるようなのですが。名古屋では関西風なのですね!やはり次に行ったらひつまぶしに挑戦しなきゃいけませんね。
2007.12.18 19:15 | URL | #- [edit]
ぶじこ says..."ココナッツの山だ!!"
すごい量ですねぇ!!ミルク絞りもできるんですか!!
昔、ココナッツの実で、船の甲板を研いたことがあります。汚れがよく取れるらしいです。

ドラリオンも名古屋も楽しんで来たようですねぇ!!
私はひつまぶしのことを、長い間「ひまつぶし」だと思っていました。
2007.12.18 21:48 | URL | #- [edit]
あた子 says...""
 すごい量のココナッツですねえ。こちらのジュース用みかんも相当なものですが、一つひとつの実がでかい分インパクトがありますね。
 ついにドラリオン見られたんですね。よかったですね。わたしは今回は中国雑伎団でがまんします~~。
2007.12.19 00:11 | URL | #- [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
塩田はどこに行くときに見たんだっけ?って思い出せなかったんですよ。
ココナッツファーム行きました~トイレがインパクトあったから
よ~く覚えています。四角い電柱もタイならではですね~。
どんなトイレだろう??
電柱が四角かったんですね、気づきませんでした~

うな丼のボリューム凄いっ、こんなの見たことが無い!!
夜中にお腹空いたな~と思っていた時に目の毒です
でしょう!!
女性には多すぎる量でした。
でも、脂がのってるのに不思議と胃にもたれなくて、お肉より優しいと感じました。
2007.12.19 14:49 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
ウナギ旨そう!!!いや~ちょうどお腹が減ってる時に
見てしもうた~
腹の虫が騒いでいます(笑)
BKKさんもウナギ好きなんですね。
私はこの前明太子にやられましたから、おあいこですね^^

ココナッツファームでは
ミルクの絞り体験しましたかな?
私はあれが面白く一人で楽しんでいました(笑)
それね、ガイドさんがひとりでやって、私たちは見てるだけでしたよ。
一般人でもさせてもらってよかったのですね!?
2007.12.19 14:53 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."マーガレットさん"
わ~、綺麗な青空
そう!! この日が一番お天気がよくて、一番暑かったのです^^
名古屋のひつまぶし美味しいですよね
私も2年前、初めて名古屋に行った時に元祖ひつまぶし食べました。
私は薬味で食べるのが1番スキです
ねねさんは?
マーガレットさんと同じです~!!
味に奥行きが出ますよね~
おだしをかけるのもあっさりしてていいなぁと思いました。
2007.12.19 14:57 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
関西風のうなぎ食べてみた~い!
こっちじゃ食べられないですもん。銀座にたべられるお店があるようなのですが。名古屋では関西風なのですね!やはり次に行ったらひつまぶしに挑戦しなきゃいけませんね。
ぜひぜひ!
名古屋では「名古屋風」と呼ぶそうなんですけど、焼き方は関西風と同じらしいですww
私も初めてでしたが、皮の感じは関西風が好みですね~
2007.12.19 15:02 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
ココナッツの山だ!!すごい量ですねぇ!!ミルク絞りもできるんですか!!
昔、ココナッツの実で、船の甲板を研いたことがあります。汚れがよく取れるらしいです。
ぶじこちゃんはいろんな体験してるよね~!!
ココナッツオイルで作った洗剤もあるくらいだから、汚れ落ちはいいでしょうね。

ドラリオンも名古屋も楽しんで来たようですねぇ!!
私はひつまぶしのことを、長い間「ひまつぶし」だと思っていました。
そうそう!! そういう風に見えるよねww
この日記を書くときに、間違えないように気をつけました~
2007.12.19 15:05 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."あた子さん"
 すごい量のココナッツですねえ。こちらのジュース用みかんも相当なものですが、一つひとつの実がでかい分インパクトがありますね。
おお!ジュース用みかんも山になっているんですね?!
 ついにドラリオン見られたんですね。よかったですね。わたしは今回は中国雑伎団でがまんします~~。
中国雑伎団大好きです!!何度も見に行きましたよ。
楽しんできてください~
ドラリオンにも雑伎団出身の人がたくさん出演していて、見事な演技を見せてくれていました。
2007.12.19 15:09 | URL | #90WPSv.k [edit]
ママンコロン says...""
この写真の空は本当に絵の具で塗ったみたいに綺麗な青空ですね!!
ココナッツファームってもの凄い量ですね!
子供だったら、なだれて来たら埋まりそう~~なんて想像したのは私だけ???

それから、ウナギなんて美味しそうなんでしょう~~~
娘も大好きだから、スタミナつける為に食べようかなぁ~
2007.12.21 13:34 | URL | #- [edit]
ねね says..."ママコロンさん"
この写真の空は本当に絵の具で塗ったみたいに綺麗な青空ですね!!
ココナッツファームってもの凄い量ですね!
子供だったら、なだれて来たら埋まりそう~~なんて想像したのは私だけ???
ほんと、アニメになりそうですねww
それから、ウナギなんて美味しそうなんでしょう~~~
娘も大好きだから、スタミナつける為に食べようかなぁ~
スタミナつけるにはやっぱりウナギよね~!
冬を乗り切るためにもぜひ^^
2007.12.21 22:18 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
