ビオ・マルシェ・ラスパイユ

DSC03595^
リュクサンブール公園からメトロの駅までの道中に、ずっと前から興味を持っていたマルシェがあります。



DSC03596^
ちょうど日曜日なので、寄っていきたいと思います。



DSC03597^
あれはモンパルナスタワーですね☆彡
こんなに近かったんだ。モンパルナス地区はまだ行ったことありません。



DSC03600^
道路の中央分離帯部分でマルシェが開かれています。



DSC03606^
『ラスパイユのビオ・マルシェ』
ビオというのはオーガニックのことです。



DSC03608^
毎週日曜日に開催されるこのマルシェは、パリで一番有名なビオ・マルシェ。
徹底した有機農法でクオリティーが高いんだそうです。



DSC03609^
不揃いなトマトに泥の付いた人参。 栄養ありそう~



DSC03610^
アーティチョークもありますね☆彡



DSC03612^
添加物が入ってなくて安心して食べられるんでしょう。
欧米は日本よりずっとオーガニックやフェアトレードへの関心が高いです。



DSC03614^
この日は早朝から行動を開始したので、まだまだ時間はたっぷりあります☆彡
さて次はどこへ行きましょうかね^^


Comment

  • mintberry1216
  • URL
No title

わ~!!パリでもマルシェですね。
ビオ・マルシェ・・・日本のオーガニックってちょっと特別感がありますが、こちらは日常の中にあると言うか敷居が低い感じで買いやすそうだしいいですね。
野菜もソーセージも美味しそう。

芸術やファッションの町パリというイメージが強いけれど、これぞ農業国フランス。
今回のパリでは、今まで行けなかった場所にもたくさん行けて良かったですね。

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

ひとり旅ですし、3度目のパリですので、行きたい所を絞って貪欲に楽しみました^^
ここのマルシェも生活に密着している感じが面白かったです。
7月にパリを旅行した友人夫妻は1週間キッチン付きのアパルトマンを借りて、マルシェで買ったものを料理したりしたそうです。
ラスパイユのビオ・マルシェを推薦してあげたんです^^
私は正直旅先でまでお料理したくはないですけどね~^^;

Leave a Reply