ジェラール・ミュロ

DSC03548^
蚤の市をあとにしてメトロ駅に向かう途中、『ピカール』発見!!
1年くらい前に青山に日本初出店したフランスの冷凍食品専門店です。
娘が「おいしいものがあるから一度ママを連れて行きたい」って言ってたあそこだ~!!
今度青山に行ってみよう^^



DSC03549^
さて、オデオン駅で下車し地上に出ると、すごく見覚えのある通りでした。



DSC03550^
そう、ここは5年前に娘と一緒に歩いたサンジェルマン大通りです。
過去ブログを見ると、同じ場所で写真を撮っていました☆彡
http://marygoldblos.blog119.fc2.com/blog-entry-378.html


DSC03551^
フランス革命の中心的政治家のひとり、ジョルジュ・ダントンの像。
34歳で断頭台に散ったそうです。



DSC03552^
そのダントンの名前が付いたカフェが、銅像の前にありました。



DSC03553^
記憶を頼りに歩いて行くと、



DSC03554^
やっぱり!! 娘とランチした超有名店☆彡
今日も入店待ちの人が並んでいます。
でも私の目当てはこのビストロではなく、



DSC03556-.jpg
こちらで~す!



DSC03566-.jpg
『ジェラール・ミュロ』
ミュロ氏が展開する食のデパート☆彡
サンジェルマン・デ・プレのここが本店です。



DSC03563--.jpg
ケーキ、パン、お惣菜、どれもおいしいとの評判なので、ずっと来てみたいと思っていました。

日曜日なので身なりの良い親子連れとか紳士がひとりでとか、次々とやって来ては買い物して帰ります☆彡



DSC03562^^
お惣菜、どんなお味がするんだろう~♪ 興味津々なのですが、



DSC03561^
カンパーニュのサンドイッチにしました☆彡 結局こういうのが一番好き~☆彡

パンがおいしいのは言うまでもなく、ハムとチーズの上質なことは写真からでも十分わかっていただけると思います!
そして脇役ながら素晴らしい働きをしている絶品バター!
悶絶ものです^^ 愛おしみながらいただきました^^
お店の中のイートインスペースなので、店内の様子や次々と訪れる素敵なお客様の服装など眺めながら楽しく^^
ちなみに店内写真は、イートインの椅子からコソコソっと撮ったものです^^;



DSC03564^
ミュロに来てケーキを食べずに帰るなんて・・・ 胃袋がもうひとつあればな~^^;



Comment

  • mintberry1216
  • URL
No title

ねねさん、なんだか旅行期間を錯覚してしまうほどパリの町歩きも充実してますね。いちば~ん最初にあった『自分の健脚に自分で驚くほどパワフルに!』との言葉通りです。

黒と赤のセンスいいビストロ。ここにも入ってみたいし、ジェラール・ミュロもしっかりメモしなくては。ハムにチーズ、そしてパンそのものが美味しそう。
ショーケースの中はマカロン、エクレア、小さ目のクグロフ、それにカヌレも並んでいて目移りしちゃいますね。

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

そうなんですよ。このあとまだまだ歩いて歩いて・・・(笑)
旅行記はもうしばらく続きますよ^^

お惣菜のケースの右のほうにも生ケーキ類がたくさんありました。
ミュロの本店まで行ってサンドイッチしか食べなかったなんて、私としたことがどうかしておりました^^;
生ものは持ち歩けなくてもせめて焼き菓子くらい買って、お夜食か翌日に食べればよかったのに。
次の機会があれば必ず^^
ミントベリーさん、代わりにリベンジしてくださってもいいんですよ^^

Leave a Reply