ヴァンヴの蚤の市

DSC03516^
今日は日曜日。 蚤の市の開催日です☆彡

ここは規模が適度に小さくておすすめなんですって。
ヴァンヴの蚤の市、楽しみです~♪



DSC03517^
メトロ駅から歩いてすぐ。 案内板もあってわかりやすかったです。



DSC03518^
雨が降っているからどうなんだろうな~って思いながら来たけれど、たくさん露店が出ているし、人もけっこう来てますよ。



DSC03521^
きれいなものがたくさんありそう~♪



DSC03522^
ブリキの缶。 



DSC03527^
そんなには古くなさそうだけど、ちょっとすてきです☆彡



DSC03524^
湿気は本の大敵だと思うけど・・・ 大丈夫ですか?^^



DSC03525^
騎兵のミニチュア。 すごい数!!



DSC03528^
いつ見ても芸術的に美しいと感じるシルバーのカトラリー。
雨粒がかかって・・・ 大丈夫なの~??



DSC03532^
貝の形のスプーンがあまりにもきれいで欲しくなったけれど、使いも飾りもしないような気がしたのでやめました^^;



DSC03530^
アコーディオンがとってもきれい☆彡



DSC03534^
友人が見たら拍手して喜びそうな紙袋たち^^



DSC03543^
もっと狂喜乱舞しそうな布やレースのお店。
高いんだろうな~^^




DSC03538^
コレクターにはたまらないのかも。



DSC03542^
ヴァンヴの蚤の市にはフード系はなくて、このトラックが1台あっただけでした。
もしかしたらお天気や季節にもよるのかもしれませんけど。



DSC03547^
青いメダイユと、ポーセリンのピルケースを買いました。
気に入ったものと出会えてうれしい☆彡

全部見てまわるのにたっぷり1時間。 すごく楽しかったです☆彡
雨が降っていなかったらもっとゆっくりじっくり見たかったな~


Comment

  • mintberry1216
  • URL
No title

ガイドブックではいつも目にしていたヴァンヴ蚤の市。ポートベローもそうですが、開催日にきちんと予定を組めるかがポイントですよね。
写真を見ながら心の中で2点ほどお買い上げしました(笑)。
最近は実家の片付けなどをしているので、海外でも買い物をする時に「きれい!」「欲しい!」だけでなく、実際に何か使えるかなど考えるようになりました。
全てを差し置いても持ち帰りたい好き!」に出会えたらまた別なんでしょうけど。

これこそ日本にない空間なので、じっくり眺めて歩きたいですね。
騎兵のミニチュア、数にも圧倒されますがこれを並べるってドミノと同じぐらい大変そう。
帰りは又片づけるんですよね。お店の方、お疲れ様です。

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

あら!ミントベリーさんのお目に留まったものはどれなんでしょう?^^

ヴァンヴの蚤の市は本当に気に入りました。次にパリへ行くときも、必ず週末を絡めて行きたいと思います☆彡
旅行をするだけで十分幸せなので、買い物はささやかにがモットーです^^
小さくて軽いものを思い出に少しだけ^^

ミニチュアは並べたり片づけたりまで考えが及びませんでしたが、おっしゃる通り大変ですよね!

Leave a Reply