あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

巨大スーパーとおかまちゃん

サイアム・パラゴンの飲食街に、「バンコクじゃないみたい」という感想を持たれた方も多かったんですが、
私としてはもっと驚いたのが、この 「グルメマーケット」!
アメリカの大きなスーパーや、パリのモノプリという大型スーパーも見てきましたが、
ここのインパクトはそれらをずっと上回るものでしたえぇ

日本食も豊富!

品揃え、ディスプレイの美しさもみごとなもので、ひとつの商品の数量がすごい!!
例えばオイルのコーナーだったらオイルがずら~~~~~~~~~!!!
この ずら~~のスケールが異常なんですww


レジも最新式

皆さんにぜひお見せしたかったのに、
ここでデジカメの電池が切れました・・・


ちゃんと充電したんですよ。 でも今日一日で使い果たしてしまったみたい。
予備の電池とメモリーカードは持って行くべきでしたorz



これがチケット。マグネットになってます。冷蔵庫にでも貼れってこと??

というわけで、この後行った 「ニューハーフショー」 の写真は一枚もありません。
私ってば


タイのおかまちゃんは本当に美しかったです~!!
ちょっといじりすぎて人造人間みたいな美しさの方もいましたけど、
ナチュラルメイクの楚々とした美女?もいて、スタイルもため息ものでした。
本物の女として反省すらいたしました がっくり

そして、ショーはとっても楽しかったです。
特にコメディタッチの場面では、お腹を抱えて大笑いさせてもらいました!
行くまでは少し抵抗感があったのですが、想像していたよりずっと健康的?な感じで
女性客も多いので、気軽に楽しめると思いますよ^^

Category : 2007年 タイ
Posted by 0ねね0 on  | 14 comments 

14 Comments

玲小姐 says..."デジカメ"
旅行中は、毎晩必ず充電してます~。最悪、携帯で撮影という手段も。複数人数で旅行するときは、デジカメも人数分持参です。我が家の場合、3人がMYデジカメ持ってるので。それでも心配なので、途中ホテルに帰れたようなときは短時間でも充電。

オカマショー見たかった!
2007.12.13 23:06 | URL | #- [edit]
あた子 says...""
ははは、前の旅行でわたしもやっちゃいましたよ。充電器も予備のバッテリーも持ってなかったので、使い捨てカメラでしのぎました。やっとバッテリーを売っている店を見つけて、片言の英語で買いました。それに懲りて今度は予備バッテリーは持って行ったのですが、またもや充電器を忘れて、やっぱり使い捨てカメラのお世話にー。いっぱい撮りたい景色があって、準備のしすぎはないですねえ。
2007.12.13 23:07 | URL | #- [edit]
ぽっくんママ says...""
何か本当に凄そうな売り場・・・って残念!!
旅行中に電池切れに対応できるように
予備のあれこれは重くても必需品ですね。
でもうちもありました!
この前TDLへ行ってカメラアクシデントがあり
ハンディカムのカメラモードで撮影しました、
備えあれば憂い無しですよ~。

2007.12.14 00:38 | URL | #z.Jczy7U [edit]
オリエンタルBKK says..."見たかった!"
アジアホテルの「カリプソ」に行かれたの
ですな~
ここのオカマちゃんはきれいで有名ですよ~
オカマちゃんの写真は後日私が紹介しましょう!v-290

最近のデジカメのバッテリーは
省電力でかなりの枚数撮れるけど
それでも予備バッテリーはあった方が
いいですね~
2007.12.14 07:17 | URL | #- [edit]
マーガレット says...""
スーパーの写真見たかったわ~!

そういえばこの間、TVでタイのオカマちゃんの事やってましたよ。
整形していないのにすごく美人の人がいて、女性にしか見えなかったですi-199
2007.12.14 19:10 | URL | #- [edit]
ぶじこ says..."タイなのに"
アメリカ国旗が!!
アメリカの大きなスーパーを上回るインパクトってどんなん!?
写真が無いのが本当に残念~

私もニューハーフショー見に行きました!
本当、びっくりするくらいキレイですよねぇ。元、男とは思えん。。しかし、以前、タイでは、オカマちゃんは非常に蔑まされている存在だと何かの本で読みましたが、実際はどうなんでしょうねぇ??
2007.12.14 21:08 | URL | #- [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
デジカメ旅行中は、毎晩必ず充電してます~。最悪、携帯で撮影という手段も。複数人数で旅行するときは、デジカメも人数分持参です。我が家の場合、3人がMYデジカメ持ってるので。それでも心配なので、途中ホテルに帰れたようなときは短時間でも充電。
撮りまくっては、バスの中でいらないのを削除したりして、ムダに電池を消耗させたのかも・・・
FULL充電してあったから安心していたけど、案外すぐなくなるものなのね^^;

オカマショー見たかった!
見せてあげたかった!!
2007.12.14 23:12 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."あた子さん"
ははは、前の旅行でわたしもやっちゃいましたよ。充電器も予備のバッテリーも持ってなかったので、使い捨てカメラでしのぎました。やっとバッテリーを売っている店を見つけて、片言の英語で買いました。それに懲りて今度は予備バッテリーは持って行ったのですが、またもや充電器を忘れて、やっぱり使い捨てカメラのお世話にー。いっぱい撮りたい景色があって、準備のしすぎはないですねえ。
ああ~、あた子さんもですか!!
私、ブログをやってなかったらこんなに写真を撮る人間じゃないのですよ^^
でも今は見るもの全部撮りたい勢いでww
メモリーカードも予備があればムービーも撮れたなぁと後悔しました。
2007.12.14 23:16 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
何か本当に凄そうな売り場・・・って残念!!
バンコクに対するイメージが完全に変わった瞬間でしたね~ww
旅行中に電池切れに対応できるように
予備のあれこれは重くても必需品ですね。
でもうちもありました!
この前TDLへ行ってカメラアクシデントがあり
ハンディカムのカメラモードで撮影しました、
備えあれば憂い無しですよ~。
そうそう、せっかくの旅行やおでかけですからね、
電池切れなんかで残念な思いをするのはほんとにあほらしいです^^;
よ~く学習しましたよ★
2007.12.14 23:19 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
見たかった!アジアホテルの「カリプソ」に行かれたの
ですな~
ここのオカマちゃんはきれいで有名ですよ~
オカマちゃんの写真は後日私が紹介しましょう!
やっぱり!!
BKKさんの予告?で、次はオカマちゃんかなと思ってました!!
私の分までお願いしま~す^^

最近のデジカメのバッテリーは
省電力でかなりの枚数撮れるけど
それでも予備バッテリーはあった方が
いいですね~
ですね~。実は主人が「バッテリー買って行ったら?」と
提案したのですが、私が却下したのです・・・
自分の想像以上の枚数を撮影したのでした^^;

2007.12.14 23:24 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."マーガレットさん"
スーパーの写真見たかったわ~!
見せてあげたかったわ~~
いつかまたバンコクへ行ってね~^^

そういえばこの間、TVでタイのオカマちゃんの事やってましたよ。
整形していないのにすごく美人の人がいて、女性にしか見えなかったです
そのTVみたかったわ~~
すごかったでしょう!
骨格も華奢で、びっくりするくらい女らしいのね。
2007.12.14 23:29 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
タイなのにアメリカ国旗が!!
アメリカの大きなスーパーを上回るインパクトってどんなん!?
写真が無いのが本当に残念~
ラベルが全部こっちを向いてて、同じものがいっぱい並んでいるから壮観なの!!
整然として美しいのよ~

私もニューハーフショー見に行きました!
本当、びっくりするくらいキレイですよねぇ。元、男とは思えん。。しかし、以前、タイでは、オカマちゃんは非常に蔑まされている存在だと何かの本で読みましたが、実際はどうなんでしょうねぇ??
キレイだなぁと見る分にはいいけど、実際オカマちゃんの人生は楽じゃないでしょうね。
でもなんであんなに大勢いるのかしらね?
人間のフシギを感じる・・・
2007.12.14 23:33 | URL | #90WPSv.k [edit]
ママンコロン says...""
わかります~
私もこの間の台湾旅行記の露天風呂始めて行くところなのにカメラ持って行ってなくて悔しくてもぉ~~~~~って
自分に腹がたったんですよ!

でも、オカマショーは面白いですよね!!
私も独身の時に上司に連れて行ってもらい面白かったです。
こんな機会がないかぎり見れないし楽しかったでしょう~!!
2007.12.16 22:18 | URL | #- [edit]
ねね says..."ママンコロンさん"
わかります~
私もこの間の台湾旅行記の露天風呂始めて行くところなのにカメラ持って行ってなくて悔しくてもぉ~~~~~って
自分に腹がたったんですよ!
ああ~、それは悔しかったでしょうね~!!
結構こういうミスってやっちゃってますね^^;

でも、オカマショーは面白いですよね!!
私も独身の時に上司に連れて行ってもらい面白かったです。
こんな機会がないかぎり見れないし楽しかったでしょう~!!
ママンコロンさんも見に行ったのね!!
日本じゃ見れないですよね^^
バンコクだとノリで行けちゃうw
2007.12.18 00:37 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。