朝の散歩

DSC03084^
観光地ではない、一般の住宅街を散歩するのが好きです。
ここに住んでいるつもりになって、妄想しながら歩きます^^



DSC03094.jpg
この町で暮らしていたら、どんな人生になっていたんだろう・・・



DSC03085^
昨日「あそこへはどうやって行くのかな?」と思っていた、プティットヴニーズに架かる橋。
偶然来ることができました。



DSC03087^
ここからも見えます、私の部屋^^



DSC03088^
降りられるようになってる!



DSC03091^
昨日見た船着き場です。
なんだ、階段があるのに気づかなかったんですね^^



DSC03093.jpg
いいお天気の素敵な住宅街。

時々ワンちゃんをお散歩させてる人と出会います。



DSC03097^
ジョギング中の人にも。



DSC03095^
いい環境ですよね~☆彡



DSC03099^
適当にずいぶん歩きました。

あれ~? 屋内マルシェの所に出ました。
8:00オープンなんですが、ちょっと覗いたところまだひっそりとしていました。



DSC03102^
もう少しお散歩つづけます☆彡


Comment

  • ミントベリー
  • URL

朝のお散歩。まるで自分が歩いているようにすがすがしさを感じます。
ツアーは移動手段も心配ないし、荷物もバスが運んでくれますが、移動する日は荷物を何時までに部屋の前に出して、朝食を食べてロビーに何時に集合とスケジュールが決められます。
こういう自由な時間の使い方ができるのが、ひとり旅の大きなメリットですね。

私がヨーロッパに来たと実感する一つは神業的な縦列駐車。私では入るも出るも絶対ムリです(笑)。

行きたい町。プラド美術館とエルグレコ美術館を見にスペインヘ。ルーアンやジベルニーなどパリとその近郊。ツアーで行って印象のよかったポルトガル。ヨーロッパのホームタウン・ロンドンから郊外へ。空想だけはどんどん広がっています。

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

方向音痴なので暗くなってからあちこち歩きまわるのは危なくて^^;
でも朝なら安心^^
ツアー客とは違う時間の使い方をしているという満足感もあります☆彡

縦列駐車は本当にお見事のひとことですよね~
カメラを向けたら必ず車が写り込むのでじゃまだな~って思っちゃいます^^;

行きたい町リストが長くなってますね^^
私は空想して楽しむのも大好きです^^
リサーチを続けて、実現できた時には充実した旅ができますように☆彡

Leave a Reply