朝食@マレシャル

旅行 4日目

DSC03060^
今日は最高にロマンチックなホテルの朝食からスタートです♪



DSC03066.jpg
朝食ルームはいくつかあって、シックな赤い部屋や、



DSC03072.jpg
外のテラス席もあるみたい。



DSC03059^
私はここがいいな~♪
運河沿いに窓があるかわいいお席。
せっかくのプティット・ヴニーズですから☆彡



DSC02697^
1階の黄色い壁の部分、ここですよ~^^



DSC03073.jpg
ちなみにここ、夜はおいしいと評判のレストランになります。
手の込んだフレンチを宿泊客はお得な値段でいただけるそうですが、2時間くらいかかる豪華なコース料理をひとりで食べるのは辛いと書いているブロガーさんがいらっしゃったのでやめました^^;



DSC03062^
梁にステンシルで描かれた模様がかわいい♪
木組みの内側ってこういう風になっているんですね。
この木材も相当古いものなのでしょうか。



DSC03065^
落ち着いた赤が素敵です~



DSC03067^
古いタペストリーなど、インテリアも見どころのひとつです☆彡



DSC03068^
あ~ここにジュースがあったのね、って写真を見て気づく^^;
目が泳いでた証拠ですね^^



DSC03069^
ヨーロッパのハム類は本当においしくて大好きです☆彡



DSC03070^
素敵な紅茶と、シャンパンも☆彡



DSC03075^
クグロフあった~!



DSC03077^
こんな感じでどうでしょう~^^



DSC03079.jpg
クグロフもパンデピスもおいしかったです☆彡
3種類のチーズを少しずつとってみたんだけど、そのうちひとつかふたつは絶対にマンステールだったと思います。
とても・・・ 匂いのきついチーズでした^^
ほとんどのチーズ大丈夫なんですけど・・・ ピクルスと一緒に流し込みました(笑)



DSC03082^
シャンパンがやっぱり気になって^^
サーモンとハムもおかわりしました^^

朝から贅沢☆彡 幸せです^^




Comment

  • ミントベリー
  • URL

わぁ~!!これってどこに座ってもいいんですか?
これだけ写真撮れたのは、ねねさんが早い時間にレストランに行ったからですか?
置いてある椅子、家具、ビュッフェ台のクロス、壁の絵画にステンシル、ランプ、鏡に大理石?のテーブル、何もかもすご過ぎます。
飾られている絵皿は、国境が近いせいかドイツのドレスデンとかマイセン風ですね。

朝食にシャンパン・・・おフランスって感じ(笑)。
こんな朝食でスタートできる一日は幸せですね。
あ~飛行機乗ってどこか行きたいっ!

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

前にミントベリーさん、きれいに整っているうちに写真撮りたいから早めに行ったとおっしゃっていましたよね。
見習いました^^ 好きな席に座れますし^^

朝食の味や内容は、もっと素晴らしいのを体験したので平凡に感じてしまいますが、夢見心地のかわいいインテリアで補って余りあります☆彡
絵皿はさすがお詳しいですね! 私もわかるようになりたいです☆彡

最後のひとこと^^ ヨーロッパだと1泊2泊というわけにいかないですもんね。
今一番行きたいのはどこなのかな~?

  • 風来坊
  • URL

コルマール・リクヴィール・リボーヴィレとアルザスの風景きれいです。カメラをいいものに変えたのかなとか、さては画像加工ソフトを使ったのではとの思いがよぎったほど、本当におとぎの国のようで、とても綺麗です。
朝からシャンペン羨ましいです。優雅な生活をしましたね。
ヨーロッパのチーズはいろいろあって面白いです。私も40種類10kgを買ってきました。
近い将来ル-アンへ行くつもりとこのブログで書いた数時間後その本人からメールがあり、息子が上海で研修後、年末に私のところへ尋ねて来てもよいかとのこと。もちろん大歓迎。
ウィンブルドン観戦の姿がテレビで放映された感激もつかの間、いま接待に思いをめぐらしています。
ピーター・ジョーンズのレストランからの眺め納得しました。バッキンガム宮殿からハイド・パーク、エルメス、ハロッズ、軍事タワー、V&A博物館、自然史博物館、手前のレンガ造りの屋敷並みとの調和。パソコンの壁紙によいです。ここのブログを知らなければ見なかったでしょう。

  • ねね
  • URL
風来坊さん

ありがとうございます。加工ソフトは使ってないんですけど、きれいな街並みが腕の悪さまでカバーしてくれてます^^;
あんなにかわいらしい町が実在するんですねぇ。

私もチーズを買って帰りますが、せいぜい1キロ。風来坊さんは40種類10㎏ですか!!仰天しました☆彡
ウィンブルドンのテレビ放送にご自身が映っていたということですね?それはいい思い出になりますね!
今後もご子息やご友人との楽しいご予定がいっぱいですね。
旅の話などで大いに盛り上がるのでしょう。
そしてお客様に日本滞在を楽しんでいただくためのご準備、うれしい忙しさですね^^

Leave a Reply