リクヴィール その2

DSC02945.jpg
リクヴィールの見どころはほとんど城壁の内側で、ここにコロンバージュの家がぎゅっと集まっています。



DSC02946^
私以外には、食材を搬入する業者さんしか通らないくらい、静まり返っています。
いったいこの村は何時になったら目を覚ますの??

11時10分のバスで来るのがちょうどよかったのかもしれません^^;



DSC02955.jpg
この時9時15分だったんですね。



DSC02954^
メインストリートからちょっと入った所が、ひっそりと素敵なんです☆彡



DSC02961^
向こうの方にブドウ畑が見えるこの感じ、すごく好きです☆彡



DSC02965^
やっと人を見かけるようになり、



DSC02960.jpg
お店の中にも灯りが点き始めました。



DSC02962^
きれい♪



DSC02963^
デコラティブなパンデピス。 巨大です^^



DSC02964^
クリスマスマーケットでこれがたくさん売られているの、テレビでみてあこがれていました^^
でも食べるとなると話は別ですね。
この大きさはきついです^^;



Comment

  • ミントベリー
  • URL

当たり前なんですが、コルマールもリクヴィールもここで生活している人がいるんですよね。
日本も乗り物は時間に正確、お店やレストランは清潔、遅くまでお店が開いていて便利、札幌も大好きな場所ですが、それでもこういう場所で生活するってどんな気持ちなんだろうと感がえてしまいます。

仕事を辞めたら11ケ月節約生活して、1ケ月好きな場所に滞在してみたいな~なんて(^^)/
マカロンタワーの横に、ここにもクグロフがありますね。
ところでヨーロッパの方はこの大きなパンデピスとかジンジャークッキーとか、実際に食べるんでしょうか??

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

106番バスに乗ってきた人たちは、化粧っ気ないご婦人や太ったおじさんや学生風のお兄さん。
紙袋さげて途中の村で下車する人を見て、「何しにどこへ行くんだろう?」ってぼんやり考えてました。
ここにはここの生活があって、このバスはかわいい村を見に来た外国人のためのものじゃないんだな~って。

1か月好きな場所に滞在、いいですね~^^
どこにします?^^ 札幌や東京で暮らしてきたミントベリーさんは田舎暮らしを体験してみたいですか?
私はロンドン☆彡 コルマールやリクヴィールは5日でギブかな~^^;

Leave a Reply