デパ地下そっくり!


どうですか、日本のデパ地下にそっくりでしょう?

サイアム・パラゴンの食品街にはスイーツやパンだけでなく、タイや台湾の屋台を思わせるようなお惣菜などが所狭しと並べられています。

髪にスカーフを巻いたイスラムの女性もお仕事中ですね

「東京シュークリーム」 と書いてあるようですね。
お姉さん、せっせとクリームを詰めているのかな?

ほとんどが料理している横で販売というスタイルなので、大きな中華鍋で焼きビーフンやチャーハンを作っている炎の料理人がいたり、おでんみたいな煮物の大鍋がぐつぐつ煮えていたり、見て回るのもまた楽しです。




これがいい匂いなんだわ

これは、中国のお菓子でしょうか??
パイとおまんじゅうの中間のような皮でいろんな餡を包んで、ホットプレートで焼いています。


パパの歯型くっきりで失礼!!

かぼちゃ餡をひとつ買ってみました。
焼きたてアツアツです! 甘さ控えめでなかなかおいしい~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えへへ、また作りました、カルトナージュの箱。 プレゼント用です。

この前のと同じ形

うちにあるハギレを利用してるんですけど、組み合わせを考えるのが楽しくもあり、難しくもあり。


偶然クリスマスのイメージになりました

これひとつ作るのにゆっくりやって6時間。
早く完成が見たいタイプの私には こういう勝負の早い?趣味が合ってるなと思います えるも

Comment

  • あた子
  • URL

 かぼちゃ餡のおまんじゅうみたいなの、こちらのお菓子屋さんで売っているかぼちゃパイに似ています。おいしそうー。
 カルトナージュの箱、布の取り合わせがとても素敵ですね。ふたの所、この間のこたつカバーに雰囲気が似てません?

  • ぽっくんママ
  • URL

焼きたてが食べれるっていいですね!ほんと屋台風。
こうしてみると、バンコクも本当に変貌してしまったんだなぁ~と
しみじみ思います。綺麗すぎてタイのイメージが変わるわ~。
この箱はクリスマス用に使うのかな?センス良く作れていますねぇ。
きのう書き忘れちゃったけどバイキンマンの絵文字なんてあるんですね~
すごいなぁFC2!やるなぁ~。

  • 玲小姐
  • URL
パイ皮のおまんじゅう

日本でも良くありますよね~。でも熱々はないけど(笑)。
お菓子の作りたて、いいですよね=。日本のデパ地下でもこう言うお店が増えるといいなあ。

カルトナージュ、いいですね。歯切れをだいぶコレクションされているのでしょう?

  • ママンコロン
  • URL

美味しそうですね!!
お焼きみたいなおまんじゅうかな??

それから、可愛いボックス良いですね~
6時間、分かりますよ~
私もはまってするほうだから、、、
近くなら、ねねさんに習いたい!!と言うか子供が作り物が大好きで造形教室行ってましたが、絵を描くのが多いので作り物の教室行かせたいんです。近くならねねさんが先生になって子供に教えてもらいたい気分です!!
これ、もらった方きっと喜びますよ!!

あた子さん

 かぼちゃ餡のおまんじゅうみたいなの、こちらのお菓子屋さんで売っているかぼちゃパイに似ています。おいしそうー。
愛媛にも似たようなのがありますか。
辛いお食事の後の甘いものは和みますね~

 カルトナージュの箱、布の取り合わせがとても素敵ですね。ふたの所、この間のこたつカバーに雰囲気が似てません?
芸術家にそう言っていただくとうれしいなぁ^^

ぽっくんママさん

焼きたてが食べれるっていいですね!ほんと屋台風。
こうしてみると、バンコクも本当に変貌してしまったんだなぁ~と
しみじみ思います。綺麗すぎてタイのイメージが変わるわ~。
空港といいショッピングセンターといい、世界の観光地として高いレベルを目指しているんだなと感じますね。
この箱はクリスマス用に使うのかな?センス良く作れていますねぇ。
ほんと?うれしいな~
きのう書き忘れちゃったけどバイキンマンの絵文字なんてあるんですね~
すごいなぁFC2!やるなぁ~。
素人さんが作ったいろ~んな絵文字があるんですよ。
気に入ったものだけチョイスして使えるのよ。

玲小姐さん

パイ皮のおまんじゅう日本でも良くありますよね~。でも熱々はないけど(笑)。
お菓子の作りたて、いいですよね=。日本のデパ地下でもこう言うお店が増えるといいなあ。
目の前で焼いているからそそられますね~
あちこちからいろんな香りが漂ってきて大変ww

カルトナージュ、いいですね。ハギレをだいぶコレクションされているのでしょう?
手持ちの余り布はいろいろあるのですが、いざ使おうと思っても組み合わせがうまくいかないものばかり^^;
やはり今後は目的に合った布を買ってこないとダメですわ~

ママンコロンさん

美味しそうですね!!
お焼きみたいなおまんじゅうかな??
そうそう、お焼きに近いですね!
それから、可愛いボックス良いですね~
6時間、分かりますよ~
私もはまってするほうだから、、、
近くなら、ねねさんに習いたい!!と言うか子供が作り物が大好きで造形教室行ってましたが、絵を描くのが多いので作り物の教室行かせたいんです。近くならねねさんが先生になって子供に教えてもらいたい気分です!!
これ、もらった方きっと喜びますよ!!
お嬢さんは造形教室に行ってたんですか!
感性が豊かになりそうですね。
ママンコロンさんも手芸がお好きですもんね。
また何か作ったら見せてくださいね~!!

  • ぶじこ
  • URL
かぼちゃ餡

おいしそう!!試食してるのはパパさんかしらん??
お菓子も、パンも、できたてだとおいしさ3割増しですよねぇ。

今回のカルトナージュ、クリスマスっぽくて、今の時期のプレゼントにはぴったりですね!
中にお菓子でも入ってたら最高!!

  • マーガレット
  • URL

かぼちゃのお菓子美味しそうですね♪

カルトナージュも素敵e-266
水玉好きにはたまりません(笑)

ぶじこちゃん

かぼちゃ餡おいしそう!!試食してるのはパパさんかしらん??
お菓子も、パンも、できたてだとおいしさ3割増しですよねぇ。
この毛深い指はまさしくうちのねねおですよww
できたては味も香りも口当たりも全然ちがうよね~

今回のカルトナージュ、クリスマスっぽくて、今の時期のプレゼントにはぴったりですね!
中にお菓子でも入ってたら最高!!
そうそう、中にチョコレートとかキャンディーとか入れると似合いそうでしょ~

マーガレットさん

かぼちゃのお菓子美味しそうですね♪
うふふ、満腹でも甘いもので締めないと落ち着かないの^^
カルトナージュも素敵
水玉好きにはたまりません(笑)
マーガレットさんは水玉好きなのね!!
そういえばあのメガネケースも・・・

  • オリエンタルBKK
  • URL

こういった食品街を見て歩いていると
あれもこれも食べたくなりません?
満腹でも!(笑)
タイの食品街は八角やナンプラーなど
独特の匂いがあるのがいいですね~
ダメな人はあの匂いで気持ち悪くなる
そうですが・・・

BKKさん

こういった食品街を見て歩いていると
あれもこれも食べたくなりません?
満腹でも!(笑)
そうなんですよね~ww
胃腸が丈夫な方ではないので、キャベジンをのんでから食べてました!

タイの食品街は八角やナンプラーなど
独特の匂いがあるのがいいですね~
ダメな人はあの匂いで気持ち悪くなる
そうですが・・・
あの匂い好きです~
外国のものに抵抗がある人ってお気の毒ですね。

Leave a Reply