屋内マルシェ

DSC02855.jpg
運河の横に建つ大きな建物は屋内マルシェです。

市場があれば必ず見るのがポリシー(笑)



DSC02840^
そこに暮らす人たちの日常が垣間見えるから市場って面白い☆彡



DSC02843^
午後3時くらい、店じまいを始めている所もあり、お客さんもまばらです。



DSC02844^
野菜が並んでいるだけなのに、西洋だとなんか絵になるんですよね~



DSC02848^
根まで生き生き!



DSC02845^
コルマールはドイツやスイスに近く、海はありません。
それでも結構豊富なお魚が並んでいます。



DSC02846^
こういうの食べてみたい^^



DSC02847^
外国にも赤いソーセージがあるんですね! 初めて見ました。



DSC02849^
チーズが豊富なことは言うまでもなく。



DSC02850^
お菓子は大きくて素朴な感じ☆彡



DSC02851^
パン☆彡



DSC02842^
ここは、



DSC02852^
ブレッツェルと、



DSC02853^
スパイスを効かせたパンデピス☆彡
これもアルザス名物のひとつですね。



DSC03100^
市場の側面にもバルトルディの作品発見! コルマールが誇る世界的芸術家ですね☆彡


Comment

  • mintberry1216
  • URL

ねねさんの旅行記にマルシェ、マーケットはもうお約束ですね!スマホで写真を拡大しながら隅々まで見ました。
キッチン付きのホテルで、何か作ってみたくなりますね。根まで生き生きは、実際自分で収穫しているので、そのすごさがよ〜くわかります。

パンは一番右のずっしり重そうなライ麦?の黒パンに、チーズを合わせて食べたい(^-^)
パンデビスはコーヒーのお供においしそうですが、持ち帰りには重そうですね。

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

思えばこれまでいろんな国で市場を見てきましたね~
食べてこその命だとあらためて感じます。
野菜を育てているミントベリーさんなら見る目もまた違うのでしょうね。
この野菜のひとつひとつに生産者がいると思えば、感謝の気持ちも沸いてきます。

黒パンにチーズ、おいしそうです~~^^

Leave a Reply