プティット・ヴニーズ周辺

DSC02830^
旧税関の下をくぐり抜けると、



DSC02831^
旧税関広場に出ます。



DSC02831-.jpg
ここにもありました、バルトルディの作品。



DSC02833^
広場を貫く運河沿いにはカフェやレストランが並んでとても華やかです☆彡



DSC02837^
このあたりが旧市街の中で一番好きな雰囲気だな~☆彡



DSC02856^
パステルカラーの建物がメルヘンチック。
ここは『魚市場河岸通り』っていう名前なんですって。 かつてはここに魚市場があったんだとか。



DSC02863^
団体さんの写真撮影が終わるまで、だいぶ待って撮りました^^



DSC02871^
こちらの橋の上からの眺めも大人気です。



DSC02697^
ほら~、私の部屋が見えるあの場所で~す^^



DSC02881^
ボートから見上げるコルマールもきれいなんでしょうね♪




DSC02925^
フランスらしいシックな色の子ども服を見つけたので、50%offで購入☆彡
写真だと大きく見えますが、24か月用なのでちっちゃいです^^
これはまだ見ぬ孫(長女の子)へのお土産☆彡


DSC03909^
こんなのも買っちゃいました! これはパリで☆彡



DSC03911^
6か月用なのですごく小さいです^^
もしもおデブちゃんだったら・・・ 私が寸法直しをする約束です(笑)


私の旅とほぼ同じころ、長女夫婦はハワイにハネムーンに行ってました☆彡
ビジネスクラスですって。いいなぁ~~^^
アメリカらしいめちゃめちゃキュートなベビー服をたくさん買ってきてました♪♪
おいしいものもた~~くさん食べたようで、LINEで写真を見せてくれました☆彡☆彡

そして今日から旦那さまドイツ出張ですって!大変ね、でもうらやましい~^^



Comment

  • ミントベリー
  • URL

旧税関を通り抜けた後の1枚。建物と空と雲のバランスがとってもいいですね。
どこをどう切り取っても絵葉書になるこの景色!
河岸通りは建物がくっついたヨーロッパならではの建築ですが、これだけかわいいお家がくっついてるなんて、なんだか現実ではなくジオラマみたいです。
季節もいいし、美術館も町の中も観光客が大勢ですね。

日本にありそうでない色合いのセーターはさすがねねさんチョイス。
マリンのボーダーにヨットのアクセント、そして後ろ姿もかわいい。
着たら何倍もかわいらしいでしょうね。ハワイのハネムーンもドイツ出張もどちらも羨ましい☆

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

本当ですね、写真で見るとジオラマみたい!
整いすぎて作り物みたいなんですね~
バケーションシーズンに入っているのか、家族連れの観光客がいっぱいでした。
大陸の方々は20人くらいの団体さんなので、通り過ぎられるまでは何も見られない感じで^^;

洋服ほめていただいてうれしいです^^
早く着せてみたいです^^

Leave a Reply