夕食はフードコートで♪

フードコートを何往復もして、やっと選んだ夕食ですww

料理

薄いカツレツに野菜とあんかけソースがかかっています。
オレンジ色は人参。 この切り方おもしろいですね^^
タイ料理の店で指差して注文しました。
小皿の辛い調味料を加えると、エキゾチックな風味になります。
スープはあっさり~



料理

こちらは、麺の上にカニの身入りのソースと、つくねのようなものが添えられています。
ぴりりと辛かったんじゃなかったかな? 記憶が薄れてる~w

お昼に飲茶を食べ過ぎた私たちは、十分満腹になったのでした^^



水槽

こんな風に、席を見つけるのも大変なくらい混雑してました!!
大きな水槽に熱帯魚が泳いでいて、照明の感じといい、おしゃれな雰囲気でしょ?

さあ、続いて別腹のデザートを物色しに行きましょう~バイキンマン



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



オリエンタルBKKさんのブログで、お子さんたちを動物園に連れて行かれた時のとってもかわいい写真を見て、うちの子たちが同じ歳の頃を思い出しました。

我が家では子供が6歳になると、父親と子供のふたりだけで1泊旅行に行くという伝統?がありました。
きっかけは、長男が幼稚園で 「お仕事をしているお父さんの絵をかきましょう」 という場面で、
「車に乗ってガソリンを入れに行くお父さん」 の絵をかいたことでした。
つまり、父親がどんな仕事をしているのかを知らず、家庭の外での用事といえばガソリンを入れに行くことくらいしか見たことがなかったのですね ガーン汗とか

これはヤバいということで、父親が出張に連れて行って (気心の知れた営業所や代理店に顔を出す程度の出張を作って)、ほんの少しですが仕事をしている父親の姿を見せ、ついでにたっぷりと一緒の時間を過ごして おいしいものを食べて帰るということになったわけです。えるも

平日に行くので、時期は小学校に上がる前。
仕事の話をしている間 おとなしく待っていられる年齢ということで、6歳になったらということに決めました。

長男は浜松、長女は名古屋、次男は岡山、次女は瀬戸大橋を渡って愛媛に行ったんですよ。
皆それぞれちょっとしたエピソードがあって、記憶に残っているようです。

この旅行の効果というわけではないでしょうが、4人とも反抗期はあったけれど、お父さんダイキライ状態には一度もならずに、今でもとっても仲良しなんですよ~ ピース

Comment

  • ぽっくんママ
  • URL

タイのお料理の野菜って縁取りがギザギザカットされていたりするけど
この人参のカットも面白いですね!
フードコートがオシャレ~タイだと思えない位だわ~。
子供と父親の一緒にいられる時間って本当に大切ですね、
仕事が忙しい分、うちでもパパと娘の時間をとても重視していますよ。

  • ぶじこ
  • URL
どっちも

おいしそ~!!
お腹が鳴るぅ
でも、バイキンマンがおるよ!ノロウイルスは大丈夫かいねぇ??

父親と二人で一泊旅行っていいですねぇ。
うちも子ができたら、実行してみようかなぁ。そしてその間、私は友達と温泉でも…v-8

  • 玲小姐
  • URL
うちは

夫が当時博物館勤務だったので、子供向けの講座によく参加しました。半ばサクラですが(笑)。お友達も誘ったりしてね。博物館の他の職員さんにも可愛がってもらったり、事務室に入れてもらったりもしました。

大学生になってからは、夫の以前の職場でアルバイトもさせました。元部下だった方にご指導いただいたり、昔の話(ワタシの若い頃の話も)を聞いたり、楽しく働けたようです。(仕事そのものはとてもキツイのです!)

パパとの思い出は大事ですよね。うちはうまく育ったかはよくわからないけど、わりに話すほうかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あた子さん

おいしそうな昼食を選びましたね。色とりどりで栄養的にもバランスがとれていそうですね。
タイ料理は野菜もたくさん使うからヘルシーですね。
 父と子の小旅行・・・とってもいいお話をうかがいました。
普段は1/4でガマンしている子供たちが(本当は1/4ではなくそれぞれが1なんですけどね^^)、一人っ子になれるといううれしさもあったみたいですよ~

ぽっくんママさん

タイのお料理の野菜って縁取りがギザギザカットされていたりするけど
この人参のカットも面白いですね!
かわいいですよね。子供がよろこびそう^^
フードコートがオシャレ~タイだと思えない位だわ~。
子供と父親の一緒にいられる時間って本当に大切ですね、
仕事が忙しい分、うちでもパパと娘の時間をとても重視していますよ。
maeちゃんのパパはキティちゃんをかいてくれる楽しいパパさんですよね~
抱っこしている姿にも優しさが滲み出てます^^

ぶじこちゃん

どっちもおいしそ~!!
お腹が鳴るぅ
でも、バイキンマンがおるよ!ノロウイルスは大丈夫かいねぇ??
バイキンマンだったね! 虫歯のムシのつもりだった~ww
父親と二人で一泊旅行っていいですねぇ。
うちも子ができたら、実行してみようかなぁ。そしてその間、私は友達と温泉でも…
うふふ、それいいねぇ~
でも6歳までが長いんだなぁこれがww

玲小姐さん

うちは夫が当時博物館勤務だったので、子供向けの講座によく参加しました。半ばサクラですが(笑)。お友達も誘ったりしてね。博物館の他の職員さんにも可愛がってもらったり、事務室に入れてもらったりもしました。
それは恵まれた環境ですね!!
お父さまのお仕事の具体的なイメージも持ちやすかったでしょうし。

大学生になってからは、夫の以前の職場でアルバイトもさせました。元部下だった方にご指導いただいたり、昔の話(ワタシの若い頃の話も)を聞いたり、楽しく働けたようです。(仕事そのものはとてもキツイのです!)
それはいい経験されましたね!
他人から聞く親の若い頃の話ってのも、照れくさいけどいいものなんでしょうね^^

パパとの思い出は大事ですよね。うちはうまく育ったかはよくわからないけど、わりに話すほうかも。
春からは少し寂しくなりますね~

  • ママンコロン
  • URL

やっと、ご飯にありつけましたね!!
とっても、美味しそうではないですか。
日本人好みですよね。でも、本当にフードコートはいっぱいの人で賑わってますね!!

それで、お子さんの話になりますが、いい話ですね!!
家もパパを尊敬する様に常に心の片隅に(夫婦お互い)けなしたり、文句言ったりしないように、親を大切に思う様に心がけてますが、、、どうなる事でしょう??
台湾は親孝行の国なので、主人の考え方を尊重して私も学んでます。
ねねさんのお子さんも素直なんですね。旅行いいですよ!!
なかなか出来ないですよ!しかも、4人ともしたんですよね。
先輩ママとして、時々相談にのってもらいたいですね~
高学年になって来たら難しい年頃になるのかなぁと心配してます。

ママンコロンさん

やっと、ご飯にありつけましたね!!
とっても、美味しそうではないですか。
日本人好みですよね。でも、本当にフードコートはいっぱいの人で賑わってますね!!
ここなら本当にたくさんのお店があるので、好みに合ったものを見つけることができると思いますね~
それで、お子さんの話になりますが、いい話ですね!!
家もパパを尊敬する様に常に心の片隅に(夫婦お互い)けなしたり、文句言ったりしないように、親を大切に思う様に心がけてますが、、、どうなる事でしょう??
えらいなぁ!!
前に、お嬢さんがおにぎりを作ってくれて、ベランダにてるてる坊主を吊るしてくれた話があったでしょ?
優しい心の娘さんだと涙が出ましたよ~^^

台湾は親孝行の国なので、主人の考え方を尊重して私も学んでます。
ねねさんのお子さんも素直なんですね。旅行いいですよ!!
なかなか出来ないですよ!しかも、4人ともしたんですよね。
先輩ママとして、時々相談にのってもらいたいですね~
高学年になって来たら難しい年頃になるのかなぁと心配してます。
難しい時期はきっとあると思うよ~^^
親も完全な人間じゃないから悩むし・・・
でも8年の遠距離国際恋愛よりは簡単かも~ww

  • オリエンタルBKK
  • URL
旨そう!

そうそう小皿の調味料をかけたりつけたり
するとより一層旨くなりますね~
BKKのフードコートはホントどこも混んでいますね~

ねねさんのお子さんの話聞いて
ウチも今度やってみようかと思いました。
泊まりは無理かもしれないけど
日帰りでどこか行って美味しいもの食べて
ってな感じで・・・
実行したら報告しま~す(^^)

BKKさん

旨そう!そうそう小皿の調味料をかけたりつけたり
するとより一層旨くなりますね~
BKKのフードコートはホントどこも混んでいますね~
ちょっと変わったもの選んだかな?
調味料でぐーんと変わるんですね!!
おいしかったですよ~

ねねさんのお子さんの話聞いて
ウチも今度やってみようかと思いました。
泊まりは無理かもしれないけど
日帰りでどこか行って美味しいもの食べて
ってな感じで・・・
実行したら報告しま~す(^^)
BKKさんは普段からよくお子さんたちのお世話をしてるもんね~
それに働く姿も見せているでしょう?
いいパパさんだなぁと思います!!

Leave a Reply