Comment

  • mintberry1216
  • URL

お帰りなさい(^-^)
まずは無事で帰国されたこと、本当に何よりでした。すぐ明日からお仕事なんですね。
私は海外から帰ると、一週間ほど体が少し重く感じます。旅行記はゆっくりスタートして下さいね。

この一枚の写真。この中にもう欲しい物を見つけました。でも我が家より、ゆめこさん宅の方がしっくり馴染みそう☆

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

皆さまのおかげで元気に戻ってまいりました。
飛行機でけっこう眠れ、昨夜自宅のベッドでよく眠りましたので、今日は普段と変わらないすこぶる元気で、職場の皆からは「やっぱり不死身だ」と尊敬?いえ、あきれられています(笑)

かわいらしい民芸品などを見ながら、ミントベリーさんやゆめこさんもお好きだろうな~などと思っていました^^

  • ゆめこ
  • URL
お帰りなさい♪

ねねさん^^おはようございます♪

ほんと、私も尊敬しますよ!!
何より、健脚も羨ましいです!!

でも無理はなさらず、お願いしますね^^

アルザス地方の食器。
以前テレビショッピングで蓋つきの楕円型(テリーヌ型?)など販売があって・・
最初からみてなかったので出遅れて、”赤にしよう!”とすぐパソコンに向かったのですが、残念なことに赤どころかすべてSOLDでした(^^;
その後ネットでいろいろ見てはいまだ購入はしませんが楽しんでいました^^
なのでこのお写真は素敵すぎ♡
もう~~胸がキュンキュン♪

昨日は雨の心配をありがとうございました!!
あのあと凄い雷で、すぐ近くにも落雷。
今朝も雷と大雨が続いています。
梅雨らしくない、と思っていたら、今になってどんだけ降るの!です(>_<)
でも大被害の出てる筑後地方に比べたら・・・
世界規模で、テロや自然災害によるニュースの無い日は無いみたいですね( 一一)

  • ねね
  • URL
ゆめこさん

スフレンハイムという町で焼いている陶器なんだそうです。
素朴でかわいくて、でも華やかで、私もこの感じが大好き!!!
そして何を隠そう私もゆめこさんと同じ、蓋つきの楕円形のお鍋にあこがれて、赤か紺を買ってきたい!と思って出かけたんです。柄まで決めて(笑)
いずれお話しますが、重すぎて諦めました(涙)

やっぱり雨ひどいのですね。。12階にこもっていてくださいね。。
悲惨なことが次々と起こる、そんな世界に生まれた私たちなんだと受け入れている自分にもがっかりしますが、平和を願う気持ちだけは強く持ち続けたい・・・

Leave a Reply