作ったよ~♪

DSC02599.jpg
ミントベリーさんのブログで見て以来、作ってみたいなと思っていた『肉詰めパプリカ』☆彡

見た目もきれいなので、おもてなし料理にもいいですよね☆彡

巨大ズッキーニを一緒に煮込んだのでパプリカが小さく見えますが、ちゃんと大きいパプリカなんですよ^^;
ラップしてレンジでチンしてからお肉を詰めてみました。
40分煮込むと私ごのみの柔らかさに♪




DSC02607.jpg
ゆめこさんが教えてくださった『アジアンチキンライス』

コーンの芯を味出しに炊き込んじゃうインパクトの強さ☆彡

炊き上がりまでワクワクしました^^



どちらもとってもおいしく出来ました♪

ミントベリーさん、ゆめこさん、ありがとう~





Comment

  • ゆめこ
  • URL

お知らせありがとう~~♪

どちらも簡単にできて意外性もあって作るのも楽しいですよね^^
夫が食べる前に、ねねさんのようにトマトソースを肉詰めにかけてました^^
結局横倒しにしましたけどね^^
それより、ズッキーニ。前日同じように輪切りにして天ぷらにしたのですよ^^
いえ、それがなに?ですけど、、そんな繋がりさえも嬉しくて@@
はしゃいでごめんなさい^^

  • ねね
  • URL
ゆめこさん

同じ日にいそいそ♪と煮込んでいたのかと思うと面白いですよね^^
お鍋にパプリカ2個では余白が多くて汁が上がらないと思い、巨大なズッキーニを投入したんです^^
ベストマッチでした☆彡
前の日に天ぷらで召し上がっていたとは^^
楽しい偶然^^

ミントベリーさんがわたしたちふたりのブログを読んでびっくりするお顔を見たいですね~^^

  • ミントベリー
  • URL

ねねさ~ん、もう旅立ってますよね。
モモが少々具合悪くなり、バタバタしていてコメントできず本当にごめんなさい。

今までいろんなシンクロありましたが、同じ日に同じお料理作るってすごいです!
それにお二人はアレンジされていて、ゆめこさんのコーン入りソーズも美味しそうだし、ねねさんのズッキーニもいいですね~。私も作ってみて煮込んでもパプリカが思ったよりしっかりしているので、事前にレンジ又はオーブンで少し熱を加えるなどした方が、より味も馴染み出そうですね。

アジアンチキンライスは、地物とうきびが出来る頃に作ってみようと“待ち”の状態です。

旅行記は今年あまり出かけられない私には、何よりの楽しみになりそうですが、それより何より旅の安全をお祈りしています。

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

モモちゃんのおかげんいかがですか?ちょっとでも楽に日々を送らせてあげたいですものね、ミントベリーさんも大変だと思いますが頑張ってください。

さっき戻ってきました。
本当は帰ってからお知らせして、「あれ?いつの間に行ってきたの?」というくらいサラリと行きたかったんですけど^^
長~い旅行記になりそうです。よろしくね^^

Leave a Reply