あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

うれしいこと、 悲しいこと

thumbnail_storageemulated0DCIMCamera1497434202929.jpg

昨夜、仲良しのFちゃんと一緒に県立音楽堂で開かれたブリュッセル・フィルハーモニー管弦楽団のコンサートに行ってきました♪

クラシックが盛んなベルギーにはたくさんのオーケストラがあり、その中でも実力ナンバーワンの楽団なんだそうです!
日独ハーフのピアニスト モナ・飛鳥・オットさんの演奏も見事でした!!

クラシック音楽は全く詳しくないけれど、どこかでFちゃんが9000円もするチケットをゲットしてきてくれたおかげで、ありがたく楽しませていただきました☆彡



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


S_6221159984623^

これは先日お嫁さんがLINEしてくれた写真。 場所は長男宅です。

長男と婿どのがキャッチボールしている間に長女とお嫁さんが買い物に行き、夕食を食べたあと将棋をしている図 だそうです^^

妊娠中の長女はリラックスポーズで見守っています^^

こういう何気ない光景が、うれしいなって感じます。


将棋と言えば若い藤井四段の連勝が話題になっていますね。
レベルが全く違う話ですが、結婚前に夫が初めて私の家に来たとき、父と将棋をしたんです。
強いと自負していた父は当然勝つことを確信していたのに、どうしたことか負かされてしまったんです^^;
これで夫の第一印象は良くなったのでしょうか、悪くなったのでしょうか?
父のみぞ知る(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どこで起きてもテロは悲しく憤りを感じますが、ロンドンブリッジ~バラマーケットでの事件は本当にショックでした・・・

2014年にロンドンをひとり旅した時、ロンドンブリッジの上からテムズ川を眺め、そこから歩いてバラマーケットへ行ったんです。
まさに今回犯人が車でたどったのと同じ道です。

バラマーケットがあまりにも楽しかったから、昨年次女を連れて再訪しましたし、長女も出張の際に訪れてとても気に入っていたのに、惨劇の舞台になってしまうなんて信じられない・・・

何の罪もない被害者とご遺族がお気の毒でなりません。。



Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

2 Comments

mintberry1216 says...""
とても雰囲気のいい素晴らしい音楽堂ですね。母はクラッシック好きですが、最近コンサートはご無沙汰してます。

お子さん達の写真、だれが兄妹婿嫁とわからず、完全に家族ですね。女性同士は仲良くなることがあっても、兄弟やお婿さんも一緒にとは、周りにもいないし話にもあまり聞きません。ねねさんの育て方と息子さんお嬢さんに伴侶を選ぶ素晴らしい目があった証拠ですね(^-^)。

バラマーケットはねねさんの旅行記で見て、次回のロンドンで行きたい場所がの一つでした。テロではないけどマンション火災も含め、最近のイギリスは本当に悲しいニュースばかりです。
2017.06.17 15:06 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
お母さまはクラシックファンでいらっしゃるのですね。
コンサート会場にはシニアのお客さんがいっぱいいらっしゃいました。
とっても素敵な趣味だな~と思います☆彡

長男が仕切り上手でみんなをまとめているんだと思います。
まだまだ心配なことはありますが、仲良く助け合っていってくれたら一番うれしいことです。

もしもまたロンドンに行くことができたら、絶対にバラ・マーケットに行きます!!(笑)
2017.06.17 21:23 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。