あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

絶品フルーツジュース♪

辛い料理を食べた後に 甘いおまんじゅうを食べたら、またのどが渇きました^^

もちろんオリジナルオーダーもOK

こちらのジュース屋さんでは、いろんな種類のフルーツをカップに入れたものを用意していて、注文するとその場でミキサーにかけてくれます。



うしろはフードコート

できあがりは、ドラゴンフルーツのピンクが鮮やかなドリンクに!

これ、絶品でした えぇ ポッ えぇ ポッ えぇ ポッ えぇ ポッ

マンゴーのスムージーもおいしかったけど、こちらの複雑なおいしさは日本ではまず味わえないのでは?
サイアム・パラゴンに行かれた際には、ぜひピンクのドラゴンフルーツ入りドリンクを飲んでみてくださいね~ピース


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



クリスマスシーズンですね。
プレゼントの用意はもうされましたか?

我が家の子供たちにとって 「クリスマスの思い出」 と言えば、たぶん真っ先にこれなんです。

相当入るよ!!

私が作った靴下です。
この中にお菓子をぎゅうぎゅうに詰めて、夜中にそっと枕元に掛けておくんです。

このお菓子と本1冊ずつが、親からのプレゼント。
おもちゃなどはサンタさんからのプレゼントということになっていたっけww



甘いもんばっかり!!

うちは子だくさんということもあり、スーパーに売っているお菓子をめったに買ってやりませんでした。
普段家で作ったおやつか、大袋のお菓子をお皿に分けて食べていたうちの子たちにとっては、
こんな普通のスーパーのお菓子でも、年に一度ひとりひとりに箱ごともらえるというのが、
とっても楽しみだったようです^^
冬休みの間 ちびちび食べる者あり、あっという間に空っぽにしてしまう者もあり。
この時だけは特別で、決まったおやつの時間でなくても 子供部屋で自由にお菓子を食べてよいことになっていました。


このお菓子の靴下はこの前娘たちに送りました^^
数年ぶりの靴下にちょっとびっくり、でもうれしかったみたいですsmile-8
おしりかじり虫入りのは次女用。
長女用には 梅昆布茶も入ってま~すww

Category : 2007年 タイ
Posted by 0ねね0 on  | 12 comments 

12 Comments

ぶじこ says..."ドラゴンフルーツ入り"
ミックスジュース、日本じゃ飲めませんね!もしあったとしても、すご~くお高くなりそう。。
りんごやパイナップルも入っとる?オレンジのはパパイヤかなぁ??南国っぽくていいなぁ。

手作りの靴下カワイイ!!こんなのが届いたら間違いなく嬉しいですねぇ。

あ!!!!
お菓子の中にチョコボールがない(笑)
2007.12.11 21:56 | URL | #- [edit]
ぽっくんママ says...""
ドラゴンフルーツのジュースはた本当に美味しいですね~、
このミックスジュースも飲んでみたい!しっかりと記憶しておかなきゃ!!
クリスマスの靴下も手作りだなんて味わい深いですね☆
プレゼントの渡し方も夢が壊れなくていいですね、
サンタさんからと両親からと・・・って本当に良いな、共感が持てます(^^)
うちもそのようにしてみます、早速靴下を作らなきゃ!
2007.12.11 22:00 | URL | #z.Jczy7U [edit]
玲小姐 says..."大人になった子どもに"
こんなプレゼント、意外でうれしいかも!
明日と来週、2人の誕生日が続くのですが(1週間違いなのです!)、たまには、お菓子の詰め合わせ、いいですね!
やっちゃおっかな。

ドラゴンフルーツのジュースはおいしそう!これだけミックスになっているのは東南アジアならではです。
2007.12.11 22:52 | URL | #- [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
ドラゴンフルーツ入りミックスジュース、日本じゃ飲めませんね!もしあったとしても、すご~くお高くなりそう。。
りんごやパイナップルも入っとる?オレンジのはパパイヤかなぁ??南国っぽくていいなぁ。
日本じゃもったいなくてジュースになんてできないよね!
何が入っていたのか憶えてないけど、すごく濃厚の味でした。

手作りの靴下カワイイ!!こんなのが届いたら間違いなく嬉しいですねぇ。
あ!!!!
お菓子の中にチョコボールがない(笑)
しまった~~!!
ヘタこいた~ww
2007.12.11 23:10 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
ドラゴンフルーツのジュースは本当に美味しいですね~、
このミックスジュースも飲んでみたい!しっかりと記憶しておかなきゃ!!
タイに行きたくなってきましたね~?
クリスマスの靴下も手作りだなんて味わい深いですね☆
プレゼントの渡し方も夢が壊れなくていいですね、
サンタさんからと両親からと・・・って本当に良いな、共感が持てます(^^)
うちもそのようにしてみます、早速靴下を作らなきゃ!
サンタさんを待っている子供はかわいいですからね~^^
靴下を用意するのも楽しいですよ^^
2007.12.11 23:16 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
大人になった子どもにこんなプレゼント、意外でうれしいかも!
明日と来週、2人の誕生日が続くのですが(1週間違いなのです!)、たまには、お菓子の詰め合わせ、いいですね!
やっちゃおっかな。
お二人とも12月生まれなんですね。
お菓子の詰め合わせにどんな反応を見せるでしょう??

ドラゴンフルーツのジュースはおいしそう!これだけミックスになっているのは東南アジアならではです。
ですよね~。びっくりするほどおいしかったんですよ!
2007.12.11 23:21 | URL | #90WPSv.k [edit]
あた子 says...""
 ドラゴンフルーツ、このあいだ買ってみました。どんな味だったかあまり印象がないなあ。きっと南国で育ったのはおいしいんでしょうね。
 靴下、とてもすてき。1年に一度しか使わないんですねえ。いつも飾っておきたいようにきれいです。大学生になったぶじこが、「大人になっても、たとえお菓子の入った長靴だけでも、サンタにきて欲しいもんよ。」と言っていたのを思い出しました。子どもさんたちきっと喜ばれますよ。
2007.12.11 23:23 | URL | #- [edit]
ママンコロン says...""
この写真の方、ねねさんですか?
4人も子供さん大きな方が居るんですよね!
凄く若い~~
高島れい子さんみたいと言うのがわかる~~
私もこんなに若いお母さんでいよう~~決意だけは固いのですが、、、
外国のフレッシュジュースは美味しいですよね!!
普通のコンビニのドリンクは飲む気しないです。

しかし、この靴下完璧ですよ~
買ってきたのかなと思いました!!
大人になっても大事にとって送ってもらえたら大喜びですよ!!懐かしいでしょう~
おしりかじり虫は家の娘も大好きですよ!!
ねねさんは愛情たっぷりで育ててますね。
私一人でも手一杯!だから、一人だけしか授からなかったのかも。
育てられる方には神様がいっぱい子供を授けてくれるんだなぁと思いました!!
2007.12.12 15:15 | URL | #- [edit]
ねね says..."あた子さん"
 ドラゴンフルーツ、このあいだ買ってみました。どんな味だったかあまり印象がないなあ。きっと南国で育ったのはおいしいんでしょうね。
食べてみたのですね!
派手な見た目に似合わずおとなしい味ですよね。
濃いピンクの方はもう少しインパクトがあるみたいですよ。
 
靴下、とてもすてき。1年に一度しか使わないんですねえ。いつも飾っておきたいようにきれいです。大学生になったぶじこが、「大人になっても、たとえお菓子の入った長靴だけでも、サンタにきて欲しいもんよ。」と言っていたのを思い出しました。子どもさんたちきっと喜ばれますよ。
ぶじこちゃんかわいい^^
普通のお菓子でも靴下に入っていると童心に戻れてうれしいかもしれませんね。
2007.12.12 17:48 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ママンコロンさん"
この写真の方、ねねさんですか?
4人も子供さん大きな方が居るんですよね!
凄く若い~~
高島れい子さんみたいと言うのがわかる~~
私もこんなに若いお母さんでいよう~~決意だけは固いのですが、、、
ありがとう~^^
気持ちだけは若いつもりなのよww
お互いガンバロウ!

外国のフレッシュジュースは美味しいですよね!!
普通のコンビニのドリンクは飲む気しないです。
台湾のジュースもおいしいですよね!!
しかし、この靴下完璧ですよ~
買ってきたのかなと思いました!!
大人になっても大事にとって送ってもらえたら大喜びですよ!!懐かしいでしょう~
おしりかじり虫は家の娘も大好きですよ!!
ねねさんは愛情たっぷりで育ててますね。
私一人でも手一杯!だから、一人だけしか授からなかったのかも。
育てられる方には神様がいっぱい子供を授けてくれるんだなぁと思いました!!
確かに子供たちからたくさんの幸せをもらいましたが、
4人の子持ちも、一人っ子でも、かけがえのない人生の一時期、同じですよ~
主人の友人ご夫妻にはお子さんがいないけれど、仲良く世界中を旅してらして、ボランティアで社会貢献もされていて、そういう人生もまた充実しているなぁと思います。
2007.12.12 18:00 | URL | #90WPSv.k [edit]
オリエンタルBKK says...""
サイアムパラゴンはやはりタイの最先端を
いってますね~
私もあちこちでジュース飲むけど
こういったスタイルは初めて見ました!
チェック!チェック!(笑)
あの~顔についてるドラゴンフルーツ邪魔なんですが・・・v-399
また言ってるって(爆)

ねねさん宅のクリスマスは
きっととてもいい想い出となって
残っているでしょうね~
ウチは長女が今月の末が誕生日なので
クリスマスの1週間後にまた
ケーキとプレゼントが待っているのですよ~

2007.12.12 20:02 | URL | #- [edit]
ねね says..."BKKさん"
サイアムパラゴンはやはりタイの最先端を
いってますね~
私もあちこちでジュース飲むけど
こういったスタイルは初めて見ました!
チェック!チェック!(笑)
おー、BKKさんでも知らないことをレポートできてうれしい^^
あの~顔についてるドラゴンフルーツ邪魔なんですが・・・
また言ってるって(爆)
じゃあ今度からは黄色人種にする??
ねねさん宅のクリスマスは
きっととてもいい想い出となって
残っているでしょうね~
ウチは長女が今月の末が誕生日なので
クリスマスの1週間後にまた
ケーキとプレゼントが待っているのですよ~
それじゃあクリスマスとお誕生日とお正月が立て続けですね!!
ちゃんと別々にお祝いするんですね~
2007.12.12 23:28 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。