東京へ行ってきました2

DSC02533.jpg
娘宅近くの福徳神社の横に、回り灯篭がたくさん設置してありました。
地面に映った桜の花びらがくるくる回って、とっても幻想的です。




DSC02546.jpg
日本橋本町の街路樹はコブシ。 5分咲きくらいかな? きれいです♪
オカメザクラが並ぶ通りもあるのですが、葉桜になりつつありました。




DSC02529_20170401004410f0d.jpg
やってみたかったことのひとつ。
ビジネスマンに混じってお外でお弁当^^
コレド室町の春の飾りつけを見ながら、ひとりOLごっこです^^




nS_5825305979756^
早咲きの桜はすでに散りかけ。
孫の家近くの公園で。


長男夫婦宅に長女夫婦と私と主人で押しかけ、焼肉で盛り上がりました☆彡

長女たちは昔の写真を編集して、結婚式でお見せする生い立ちビデオを作っているところです。
懐かしい写真がたくさんあります。
子どもたちの誕生日に手作りしていたケーキを少しご紹介していいですか?^^
へたくそですけど、みんな喜んでくれました^^
ドラマにもなったファミリアのお洋服を着ていますね。


DSC02572 (2)^
おかあさんといっしょのキャラクター 『ピッコロ』





DSC02562^ (4)^
ピンクのくまさんと、当時大流行していたたまごっちをかたどったケーキ。




DSC02496^ (2)^
習い始めたピアノと、バーバパパ。




DSC02493^^ (2)^
シュークリームも全部作りました。こんなこともうできません^^




DSC02566^^
息子たちには乗り物。
ポッキーの線路にミニバウムの車輪。 煙は綿菓子です。 

ほかにもチョコケーキの岩に座るリトルマーメイド とか、広げた本の形のケーキとか・・・ 毎年考えて作ってました。
一番楽しかった時代です^^

見ていただいてありがとうございました v(o゚∀゚o)v



Comment

  • mintberry1216
  • URL

東京の桜も、外での美味しそうなお弁当も、素晴らしいケーキの写真で吹き飛んでしまいました。
4人の子供がいたら日常を普通に生活するだけでも時間が足りないでしょうに、ひとり一人にこんなに時間、手間、何より愛情をかけて育てられたんですね。写真みて感動しました。
愛情いっぱいで育ったからこそ、兄弟姉妹やそのパートナーもみ〜んな仲良く円満なんですね。

これだけすごいケーキの数々、本当に見せて頂いてありがとうございました。

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

お褒めを強要してごめんなさい(笑)
あの頃は楽しかったな~って、ちょっと感傷的になってました^^
東京から帰るとちょっと引きずってしまいます^^
今年はバタバタと2人も結婚したりして、うれしいのに無性に寂しかったり、めんどくさい奴ですよね(笑)
振り返るのはほどほどにして、前進して行かなければ☆彡^^

  • ゆめこ
  • URL

ねねさん^^
ほんとうにねねさんは何もかも完璧で、、きっと子育てにも何の後悔もされていらっしゃらないのでしょうね、、とお写真見て改めて思いました。
私も転勤族での子育てで、それなりに頑張ったとは思いますが、後悔だらけ。。
ねねさんの足元にも及びません^^
4人のお子さん、、ご立派になられ、これから力強くそして温かくねねさんを支えてくださいますね^^

  • ねね
  • URL
ゆめこさん

いいえ、完璧とは程遠いから今更こんな写真をアップしているわけで^^;
子育てにももちろん後悔オンパレードですよ~
にぎやかだった分、静かになった日常の寂しさがひとしおです。
たくさん人が集まってくるゆめこさんのお人柄がうらやましい☆彡

Leave a Reply