あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

辛い物が食べたい!!

thumbnail_DSC_0738.jpg
2月に入り、少し春が近づいてきたのを感じます。
とはいえここで気を抜いて風邪など引くわけにはいきません。辛~い四川料理で気合を入れましょう☆彡

主人と、仲良しのFちゃんと3人です。
どうですか、このビジュアル^^ 唐辛子と生ニンニクにまみれた牛肉のお料理です♪
むちゃくちゃ辛いです~~^^ そして何とも美味^^



thumbnail_DSC_0740^
凶暴なお料理を緩和するために優しいシーフードの炒め物と、牛内臓とパクチーの和え物。
ビールがすすんだことは言うまでもありません^^




thumbnail_DSC_0743.jpg
こちらは別の日にお気に入りのカレー屋さんで。
実はこの1週間前にもここへ行ってるんですよね^^; インド人に顔を憶えられそう^^;

大好きなバターチキン+ナン。 そしてカシューナッツとアーモンドベースのコルマカレー+ラッチャ・パラタ。
初めてオーダーしてみたラッチャ・パラタ。 インドの家庭ではナンよりも一般的なんだそうです。
層になってるパリっとした表面の香ばしさと、ホットビスケットのような香りでおいしいです♪



thumbnail_storageemulated0DCIMCamera1479178588312^
これはだいぶ前に撮った写真なのですが、「ママが旅行に行ってるときに見つけたお店へ行ってみない?」と夫が言うので、ランチしたときのものです。

私の留守中は100%外食。 このお店は気に入ったようでランチのポイントカードまで持っており、3つもハンコが押してありました(笑)
こういう所でひとりで食べていたのね^^ とってもおいしかったです!!


ちょっと憶えておきたい3店なので記録しました☆彡

Category : おでかけ
Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 

-4 Comments

あた子 says...""
喜びいっぱいの記事、ちょくちょく読ませていただいています。皆さんの仲のよい様子が伝わってきますね。おめでとうございます。一気に家族が増えて、もしかしたら一気にお孫さんも増えて、大忙しかもしれませんよ。
また海外に行かれるんですね。今はヨーロッパに行く勇気がありません。多分しっかりと情報収集されて行かれることでしょうがお気をつけて。わたしはしばらくは国内とアジアで。時間もお金もありません(笑)
からいのは・・・苦手です。それと牛内臓もね(笑)
2017.02.07 21:06 | URL | #- [edit]
ねね says..."あた子さん"
ありがとうございます。
娘の結婚式・新婚旅行はまだ先なので、この前ふたりで四国めぐりの旅に行き、道後温泉にも泊まったらしいです☆彡
現地でレンタカーを借りていろいろ回り、おいしいものがたくさんあるいい所だったと感激していました。
中でも鯛めしがナンバーワンとふたりの意見が一致したんですって^^

牛もつダメですか?おいしいのに~(笑)
2017.02.08 08:49 | URL | #90WPSv.k [edit]
ミントベリー says...""
唐辛子の迫力すごいですね。
私はカレーもちょい辛ぐらいは大丈夫ですが、唐辛子系の辛さにはあまり強くないんです。なので本格的な四川料理は多分無理。ちゃんと味がわかる方達は、辛みの中の美味しさがわかるよそうですが。

ラッチャパラタ!名前を聞いたのも、丸い形状を見たのも初めてです。
なんだか美味しそ~!!札幌にも食べられる所あるかなぁ?ナンよりも少ししっかりした感じなのなか?
お得なカレービュッフェのお店は、雪まつりの第二会場前にあり今は混み合っているので、落ち着いたら又行って見ようと思います。

ご主人が発見したお店。
トレーがなければ家庭の食卓みたいですね。今回のねねさんの旅行中に更にポイント溜まりそう!
2017.02.09 19:39 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
Fちゃんは変わったお店を教えてくれ、運転もしてくれるので私と主人はビールが飲めるのです(笑)
唐辛子のお料理はFちゃんのイチオシ。見たまんまの激辛です^^
「しばらくするとまた食べたくなる中毒性がある」と言いますが・・・どうかな?^^;

家庭の食卓!そうなんです。ランチのお店では一瞬「私でも作れるぢゃん」って思いましたが、こういうのが好きなのですね^^

ラッチャパラタ、きっとミントベリーさんも好きだと思いますよ。
全粒粉で何層かになっており、表面がギーでてかてかしています。
見かけたらお試しを☆彡
2017.02.09 22:13 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
