あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

今年の旅行は

今年は何かと忙しく物入りでもありますが、やっぱり海外旅行はしたいなぁ~ ということで、どこへ行こうかずっと考えていました。

1月中に航空券を発券すれば燃油サーチャージが不要です。
2月に入るとヨーロッパの場合往復14,000円くらいかかるそうなので、できれば今月中に買ってしまいたいのです。

ドイツのお山リベンジ、ミュージカルを観にニューヨーク、一度は行ってみたいスイス・・・ 魅力的な所がたくさんあって迷うところですが、前々から興味を持っていたあそこにしてみようかな~



ダウンロード
フランスのアルザス地方です☆彡 (写真はお借りしたものです)

ドイツとの国境に面した複雑な歴史を持つ地域で、かわいらしい街並みと素朴でおいしい郷土料理、アルザスワインなどを楽しむのが旅の目的☆彡

テロのリスクが高いことから今フランスは観光客から敬遠されている国ですよね。。
家族からも「フランスは・・・」と難色を示されましたし、毎年ご主人と旅行している友人も「しばらくはフランスに行けない」と言います。
でも・・・ 行きたい気持ちの方が強くて^^; 危険を避けるように注意しながら行ってこようかなと考えているんです^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



S_5530520838441_201701231743184cd.jpg

先日無事に入籍をすませた長女のことを少し^^
実は婚姻届けを提出する前日、用事があるとかで彼がご実家に泊まりに行ったので、長女と私ふたりだけで結婚前夜を過ごすことができたんです♪
もしかして彼の優しい計らいだったのかもしれないですね☆彡

ふたりで仲良く出勤していること、並んでキッチンに立つ日もあることなど、幸せ全開の話を聞いてこちらまで幸せな気分になり、彼の面白エピソードの数々に大笑い、娘が小さかった頃の話でしみじみ・・・
夜中までたくさんおしゃべりし、ネットでウェディングドレスの写真を見たりして、楽しく思い出深い時間を持てたことを本当にうれしく思っています☆彡


そうそう、これはお正月のことですが、娘と彼は同じ職場に勤めているので、まわりの皆さんにはずっと内緒で交際していたわけで、すれ違っても目も合わせず、エレベーターでふたりだけになったとしても会話もしなかった という話をしていたんです。
それを聞いたおばあちゃん(私の母)、「あら、ドラマならチューをするところなのにね^^」って冷やかしました(笑)
そしたら娘、「ないない!チューも壁ドンもないから~!」 みんな大爆笑^^


とっても気の合うふたりだから、楽しい家庭を築くこと間違いなし☆彡
幸せにね

Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 10 comments 

-10 Comments

ゆめこ says...""
ねねさん^^こんばんは^^

お嬢さん、ご入籍おめでとうございます!!
そして微笑ましいおふたりの様子、胸キュンです♪
お幸せお祈りしています!!

そして、、厚かましく言わせていただくなら、遠~~~い昔の夫と私が重なりました~笑

アルザス!!私もフランス行くならアルザスがいいな~~と妄想したことがあります^^
そしたらドイツに住む友達が”アルザスへ行ってきたの~”と、民族衣装着た可愛い女の子のついた陶器のシンブルなどお土産にくれました^^もう~行ったも同然気分♪単純すぎ^^
是非是非、、といっても勿論テロは脅威ですが、、行けますよう、応援していますねっ♪


2017.01.25 22:43 | URL | #ie1gh9ZQ [edit]
ねね says..."ゆめこさん"
ゆめこさんとご主人はお勤め先で出会われたんでしたよね?
同じようなシチュエーションがおありだったのかな~?^^♪

婚約を発表したとき、職場の皆さんがとっても喜んでくださって、娘の部署の忘年会に彼氏くんが呼び出されたり、彼のほうに娘が招かれたり。
入籍直前にはお祝いセレモニーまでしてくださって、その時は並んで挨拶させられたりと、祝福&冷やかしが^^;
本当にありがたいことです。

娘のラブラブ話を聞くのは楽しいです^^
彼への小さな不満が、「お味噌汁を煮立たせること」ですって^^ 平和だこと(笑)

ゆめこさんもアルザスすてきだと思ってらしたんですか!
ですよね~♪ 見せていただいたシンブルの中にアルザスのものも写っていたのかもしれないですね☆彡
もしも今年旅することができたら、ぜひご一緒に歩いてくださいね☆彡
2017.01.26 09:39 | URL | #90WPSv.k [edit]
ミントベリー says...""
長女さんの入籍おめでとうございます!!
母娘で過ごす一晩、きっとお話がつきなかったことでしょうね。
けじめとなる前日にねねさんと一緒に過ごしたこと、きっとお嬢さんにはとても思い出深い時間になったと思います。会社での光景は目に浮かぶよう。
そして、きゃ~!ゆめこさんご夫婦もだなんて(^^♪

そしてねねさん、今年は私とゆめこさんをアルザスに連れて行って頂けるんですね。
時期はいつ頃ですか?
私はBooking.comから来るメルマガに「○○○さん、2017年こそ夢の旅先へ行きましょう」と呼びかけられ、「私だってホテル予約したいのよ」と心の中で言い返してたんです。
でもモモがふらふらしながらも、なんとか頑張って歩いたり、好きな物(チーズ蒸しパンや私の作るさつまいもご飯)を美味しそうに食べる姿を見て、今は限られた時間を大事にしようと海外は我慢しています。

出発までの間に渡航規制がでるような事が起こらないように、トランプ氏がISなどを刺激する発言しないようひたすら祈っています。
ねねさんのBlog見て、自分が航空券予約したみたいにテンション上がりました。
2017.01.27 19:43 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
ありがとうございます☆彡
そう、ゆめこさんも職場結婚だったんですね~♪
どんな感じだったのか、お聞きしてみたいですね^^
泊まりに行かれた時に聞き出してくださいね(笑)

フランスの緊急事態宣言は今年7月15日まで延長されたんですよね。。行こうと思っているのは長男長女の結婚式もすんだ6月下旬~7月あたまです。
ほんと、誰かのつぶやきひとつで世界が揺れるような世の中、明日はどうなるかわからないからこそ自分が元気なうちにやりたいことやってしまえ!!って気分です^^;


モモちゃん、おいしくお食事できていてよかった。
お会いしたことない私でさえ、モモちゃんの様々なかわいいお写真をありありと思い出すことができるので、お別れしなくてはならないのは胸が痛みます。
ミントベリーさんには大切なご家族のひとりなんですもの、置いて海外へ行くなんて考えられないのわかります。
今年は私がアルザスへお連れしますので、どうぞお楽しみに^^
2017.01.28 13:58 | URL | #90WPSv.k [edit]
mintberry1216 says...""
ねねさん、今日は土曜日の割に仕事が落ち着いていて、私は周りの様子を伺いつつネットでアルザスのサイトをあれこれチェックしてました。数年前にkumiさんがクリスマスにコルマールに行き、なんて可愛らしい町と言う印象でした。
写真から受けるイメージはドイツの木組みの家並みでありながら、ドイツよりちょっと色合いが明るくて、重厚感ではなくふんわり優しい感じと言うか。
初夏は道端やお家の窓のお花もきれいでしょうね。
あ〜楽しみ!!
2017.01.28 23:09 | URL | #n4BpR/Es [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
楽しみにしてくださって私もうれしいです☆彡
そう、kumiさんが行かれたんですよね。
私は体調と雪(こちらの)が心配で冬の旅は敬遠していますが、クリスマスマーケットで有名な街ですから本当は12月がベストなんですよ☆彡

さっき航空券をポチっと買いました!
14万円・・・もっと高い財布やバッグをさらっと買う人もいるのに私は、、いつもドキドキものでポチします^^
ホテルの予約も、キャンセル可能なプランですませました。
外務省のたびレジも登録しました☆彡
あとは5か月かけて準備します^^
2017.01.29 00:28 | URL | #90WPSv.k [edit]
風来坊 says...""
通りすがりのものです。今ロンドンの情報収集中で、立ち止まり引き込まれました。4人のお子様を立派に育て上げ、このたび全員ゴールインとのこと、おめでとうございます。英語を教えられていたことなど拝見しました。ちなみに、私も燃油サーチャージのため、1月20日に7月のウィンブルドンに合わせ、関空-ヘルシンキ-ロンドンを10万円少しで取り、宿泊は今はやりのairbnbで偶然同じアールコートを1泊4500円で取り、準備中です。年金生活のSolo Adventureで、フランスはパリに2ヶ月滞在していたこともあり、友人もいるので大ファンです。お元気でご活躍ください。
2017.02.11 08:27 | URL | #- [edit]
ねね says..."風来坊さん"
コメントいただきありがとうございます。
ウィンブルドンにテニスを見に行かれるのですね。airbnbを利用されるあたり、さすが旅慣れていらっしゃいますね~
パリに2か月滞在されていたのですか!あのすてきな街を数日間で駆けずり回って帰る身としては、心底うらやましいです。
もしも私も長期滞在する機会があれば・・・お気に入りの公園を見つけたり、馴染みのお店を作ったりしてみたい^^妄想で終わるのが悲しいです^^;

4人のうち3人が結婚しましたが、まだ末娘が残っているんですよ。こちらはまだ時間がかかりそうです^^
2017.02.11 22:01 | URL | #90WPSv.k [edit]
風来坊 says...""
たびたびすみません。昨晩(正確には今日00:00~25)もNHK eテレで「旅するフランス語」の講座があり、次回はアルザス(alsace)へ行くとの予告がありました。おせっかいとは思いましたが、参考になるかも知れないのとタイミングがよかったので変に思われるかも知れませんが行きがかりでタイプしました。ついでながら、7月8月のフランスはどこへ行っても最高です。モンブラン、ニースなどなど尽きませんがシャルトルの日曜日の夕方は格別です。パイプオルガンが鳴り響く中、夕日が差し込む青のステンドグラスの感動は今も心に残っています。情報を頂いたことででもあったのですが、今回で最後になります。お元気で
2017.02.15 18:28 | URL | #- [edit]
ねね says..."風来坊さん"
語学講座はノーチェックでしたので、すぐに録画予約しました。情報ありがとうございます!
興味がわいたのでウェブサイトを見てみましたら、「旅する」としているだけあって語学目的でなくても楽しめそうですね^^
フランスは美しい所、美食の街、たくさんあるのですね~。もっと知れたら・・・と思います。
風来坊さんもお元気で。
2017.02.15 21:21 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
