あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

東京へ行ってきました

目的は結婚準備のあれこれ。
主人も一緒でしたが仕事があるので一足先に帰り、私は数日滞在していろいろと楽しんできました☆彡


東京へ行ったちょうどその頃、都内のどこかで長女とその婚約者が友人たちに「結婚します」報告会を開いていました☆彡
さぞ盛大に祝福してもらったことと思います。
長男の嫁は次男宅へ遊びに行くくらい嫁同士が仲良くなったようです。
こんな風に新しいつながりができ、輪が広がっていくのはうれしいことです。


今回もいろんな所へ出かけましたが、とりあえず食べたものの一部を記録しておくことにします^^




thumbnail_DSC_0724^^^
これは日本橋のサラリーマンで埋め尽くされた、地鶏料理のお店です。
女だけで来ているのは私たちくらいのもので、ジョッキを傾けているのはスーツ姿の男性ばっかり。
こんな風に仕事のうさを晴らしながら頑張っているんですね~

宮崎産地鶏の炭焼きはびっくりして目がまん丸になるくらい美味でした!!
鹿児島産きびなごの一夜干しもおいしくて、生ビールぷは~っ(笑)



thumbnail_DSC_0716 (1)^
タイ料理。
実はここへ来る前にケバブの屋台を通りかかって、ふたりで半分こしているのです^^;
ケバブ屋を開きたいくらい大好き☆彡




thumbnail_storageemulated0DCIMCamera1484447707739.jpg
この日だけひとりでしたので、スペイン料理のランチです。
野菜のテリーヌとサルスエラ。 サルスエラは一番好きなスペイン料理です♪



thumbnail_DSC_0725^^
ソフトクリームは、チョコレートの最高峰『ピエール・マルコリーニ』のチョコソフトです☆彡


炎メラメラの七輪は、これまた次女おすすめの日本橋にあるホルモン焼き屋さん。
おしゃれ~なお店もいいけど、こういう所の良さに目覚めたみたいです^^

ふたりとも脂っこいホルモンは苦手なんですけど、あっさりした部位もいろいろあるんですね。
すごくおいしくて、土日は一部のメニューが半額になるんですよ☆彡

ほろ酔いの帰り道、娘と腕を組んで歩くのが一番楽しかった~^^



別の日には息子がミシュラン星付きレストランでフレンチをごちそうしてくれました!
だけどさすがに写真を撮る雰囲気ではなく・・・画はありません。。



そうそう、マカロンで有名な『ダロワイヨ』のパンも買ってみました。
とっても普通においしかったです^^



1回だけ娘にお弁当も作りました。ミートボール弁当^^
何年ぶり~?
高校生のときに毎朝作ってやっていたキャラ弁がうれしかったって話になって、昔のケータイに残っているはずの写真を見たいね~って^^
食にまつわる思い出はいつも楽しい(笑)



Category : おでかけ
Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

2 Comments

mintberry1216 says...""
東京でのいろいろな準備、お疲れさまでした。
今回も食レポ充実してますね〜!
サラリーマンの中で美人さん2人。きっと目だってたのでは?でも働く男性達で賑わうお店って、お財布に優しく、味のハズレもなさそうですね。
スペイン料理にタイ料理、ケバブまでお国も様々。
バニラとのミックスはあっても、チョコだけのソフトクリームは多分人生で一度も食べたことがありません。でも最高峰ならきっと後味のいい甘さでたべらそう(^-^)

兄弟姉妹だけでく、お嫁さんも仲がいいって何より幸せで嬉しいことですね。
2017.01.19 23:52 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
末っ子ですら東京在住10年になり、もうみんな東京に『おしゃれさ』を求めるよりは『本当に食べておいしいもの』がいいわけでして^^;
たまにしか行かない私としては都会の垢ぬけた雰囲気を味わいたいんですけどね~^^;
でもミントベリーさんのおっしゃるとおり、男性客で賑わっているお店はおいしいし、会社がお休みになる土日に利用してもらうためにサービスしている店もあったり。ビジネスの街ならではですよね☆彡

ソフトクリーム研究家はチョコソフト未体験でしたか?
おいしいけれど・・・チョコはチョコのままで食べるのが一番かも^^
身も蓋もないこと言ってごめんなさ~い^^;
2017.01.22 16:43 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。