明けましておめでとうございます

ブログをご覧いただいている皆さま、旧年中はありがとうございました。

今年も皆さまにとってよい年となりますようにお祈り申し上げます



さて、年末28日から東京組が続々と帰省いたしまして、我が家はそれはもう賑やかを通り越した状態でございました^^;

6日間の滞在中、実に4回の宴会!!
内1回は前回と同じ近所の和食屋さんでの兄弟姉妹+そのパートナー(合計7名)での懇親会?で、孫は夫と私で子守しました。
これ、恒例行事になりそうです^^

あとは家族だけだったり婚約者が加わったり、私の両親と妹家族5人が来た日もあったり。
主に私と子どもたちの手料理でおもてなししましたが、とにかく人数と回数が多いのでレパートリーが尽きました^^;

大好評だったのは次男作の大きなローストビーフ
翌日はお嫁さんと私の合作のスペアリブ料理

ゆめこさんの真似をして、魚介とマッシュルームやオリーブ、パプリカのアヒージョパスタの用意もしていたんですけど、ほかのものでお腹がふくれて結局パスタなしのアヒージョ風料理になりました^^;



sS_5439536742624^^----^

当然まいにちの中心はもうじき1歳半になる孫^^ (誕生日にちょっと大きかった着物が、ちょうどになりました^^)

たくさん遊び、お出かけもし、男子がゴルフの間の女子会ランチも前年と同じように楽しみました
3世代でのスタバも楽しかった~

夢だったのではないかと思うくらいあっという間に過ぎた6日間でした。
健康に注意して、ずっとみんなを迎えられる元気なおじいちゃんおばあちゃんにならなければと、思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆彡



Comment

  • ゆめこ
  • URL
明けましておめでとうございます♪

ねねさん^^
今年も宜しくお願いいたしますね^^

夢のような6日間・・・やっぱりこそっと拝見したかったです^^
やっぱり魔法使いの学校に入るべきですね☆

それにしても、総勢9人プラスお孫ちゃん。
どんなに忙しかったことかと思いますのに、それをきちんとこなしていかれるねねさんはすごいです!!ほんと素晴らしいです!!
食卓も豪華ですね~☆ご次男さんのローストビーフが気になるところです^^

お孫さんも益々可愛くなられ、別れを惜しまれたことでしょうね。
お察しいたします。

楽しければ楽しかっただけドンとあとが堪えますよね。
どうぞご自愛くださいね。

  • ねね
  • URL
ゆめこさん

みんなそれぞれの場所へ戻って、また主人とふたりきりです。
若いエネルギーに溢れた数日間はそれはそれは楽しくて^^
一番多い時は15人での宴会だったんですよ^^;
我ながら頑張りました^^

そして今日は今月入籍する娘が新居に引っ越しをしています。
今頃あちらのご両親に手伝ってもらいながら進めていることでしょう。
感無量・・・


今年もよろしくお願いします!

  • ミントベリー
  • URL

ねねさん。
こちらでも改めまして、今年もよろしくお願い致します。

賑やかな声が聞こえてきそうですが、きっと私が想像する以上にわいわいと賑やかで楽しかったのでしょうね。人数が多いだけでなく、お孫さんがいることで皆の中心となり華やかさが増しますね。
お料理を作るだけでなく、買い物から後片付けまで大忙しだったと思いますが、それ以上に食べてくれる人がたくさんいるというのは作り甲斐があったことと思います。

私もゆめこさんと同じく、次男さんのローストビーフがとっても気になります!

お孫さんとても大きくなりましたね。
人見知りはしませんか?とっても愛らしくてみんなのアイドルですね。

女子会や3世代でのスタバは楽しそうで羨ましい~(^^)/

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

こちらこそよろしくお願いします。

子どもたちやお嫁さんに助けてもらい、姪っ子たちも洗い物など手際よくできるようになっていて、なんとかやり遂げることができたって感じです^^;
年に一度しか勢ぞろいできないので、私も頑張りました^^

孫は人見知りは激しくないのですが、最初はかなり警戒していました(笑)
嫌がられてもめげずにちょっかいをかけ続けるおじさん(うちの長男)が一番早く仲良しになっていました^^

Leave a Reply