あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます



Posted by 0ねね0 on  | 

ロンドン・ミラノ

S_5181821174832 (2)
ロンドン&ミラノから昨夜帰ってきました☆彡



S_5181821304849 (2)
えへへ、「いつの間に??」って驚きましたか?
それとも「もう騙されないわよ」かな~?^^

そう、長女が出張で行ったのでした^^



S_5173077354887.jpg
がっつりお仕事の8日間でしたが、ロンドンで1日、ミラノで半日オフがもらえたんだそうです。



S_5181820978899 (2)
たった1日でいろんな所を楽しんできてる☆彡



S_5181821715257.jpg
母お薦めのバラ・マーケットにも行ったんですって!!

ロンドンではこのほかにリージェントストリートやピカデリーサーカス、チェルシーにもちょっとだけ行ったみたい☆彡




S_5191632752363.jpg
そしてここからはミラノです。

ドゥオーモはとっても素晴らしかったって言っていました。



S_5191633917224.jpg
ステンドグラスやパイプオルガンのスケールがすごくて、写真たくさん撮ってきてました。



S_5191634027438.jpg
行ってみたいな~



S_5191637772513 (2)
ドゥオーモの隣、『ヴィットリオエマヌエーレⅡ世のガッレリア』



S_5191637911973 (2)
PRADA本店を見たり、有名な牛の上でぐるぐる回るおまじないもしたそうですよ。



S_5190260928048.jpg
食のデパート『EATALY』は夢のような場所ですって♪♪

できたてモッツアレラが最高だったって。 うらやましい~



S_5190261164174.jpg
日本橋三越のちっちゃなEATALYとは比較にならず☆彡



S_5195267319533.jpg
スフォルツェスコ城。



S_5195268364624.jpg
今度ゆっくりと話を聞かせてもらおう。



S_5195279750733.jpg
運河沿いにバールがずらり。



S_5191640099965.jpg
変わった形のビルかと思いきや・・・



S_5191640099965^
『垂直の森』という名前のタワーマンションなんですって!!



S_5191641017103 (2)
仕事の合間の短時間とはいえ、現地のイタリア語通訳の方のおかげで効率よくまわることができたらしいです。



S_5198954655971.jpg
帰りの乗り継ぎはミュンヘン!

機内食をパスしてでも空港でビールとソーセージを味わってくれば?ってアドバイスしたのは私です^^
ミュンヘン空港にはairbraeuという醸造所まであるんですもの。
グラスに飛行機の絵が描いてあるでしょう?
出来立てを味わわなくっちゃね☆彡



今日からまた忙しい毎日が始まりました。
体に気を付けて頑張ってほしいと思います☆彡




Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

-2 Comments

ミントベリー says...""
ねねさん、私一瞬騙されました(:_;)
自分が昔の写真をアップしたものだから、ねねさんこれって前の旅行の写真?
えっ、と思いながら右側のカテゴリーを急いで見て、そうよね、ロンドン・ベルギーでしょ・・・と。

お仕事大変なんでしょうが、せいぜい出張は一番遠くて沖縄だった私はやっぱり海外出張が羨ましい。
お馴染みのロンドン。かつての海外旅行では一度も目にしたことはないし、幸いにも行く用事もなかった日本大使館。ミラノは俄然興味が湧いてきますね。
ステンドグラスじっくり見た~い!!
夢のような場所や、空中の森みたいなマンション。とっても貴重な写真を見せて頂き本当にありがとうございます。自分の母から空港のビールのアドバイスなんて最高ですネ。
2016.11.17 19:42 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
騙されてくれました? やった~(笑)

初ロンドンだった長女、ファンになって帰ってきました^^
私もついて行きたかったなぁ~(笑)
ミラノはやっぱりおしゃれな人が多くてすてきだったらしいです。
スリや泥棒に注意するようにと現地の通訳さんから何度も言われたんですって。
でも一度は行ってみたい街ですよね☆彡


昨日が『美の巨人たち』の再放送の日でした。
食い入るようにみましたよ~^^
すてきでしたね~~♪
マフラーを投げる場面もありましたね^^
録画したので、年末に娘たちと一緒にみるのが楽しみです☆彡
ミントベリーさん、教えてくださってありがとう!!
2016.11.17 20:53 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
