あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

うれしい☆彡

我が家、家族が増えることになりました!

来春長男が結婚いたします


お相手は優しくて思慮深く頑張り屋さんの素敵な方です

息子よ、よかったね^^ おめでとう!!




実はちょっと面白いことがありまして、この前この婚約者が持ってきてくれた手土産が、数年前に次男の嫁と初めて会ったときにもらった手土産と、メーカーは違えど瓜二つのお菓子だったんです!!
マカロンとかチョコレートのような一般的なものではない、ちょっと珍しいお菓子なのに、息子の嫁たちが同じものを持って来るなんてびっくりでしょ。
もちろん私の好物だから とかいう理由も全くなくて、本当に偶然なんですよ。

しかも、その前日に次男の嫁とLINEで「あの日はこうだったよね~ お土産にあれをもらったよね♪」と思い出話をしていたところだったのでなおさら驚いたのでした。

もしかしたら我が家のラッキーアイテムなのかも



長男はプライベートなことを公開するのを喜ばないのですが、母はうれしすぎて(笑)  


Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 11 comments 

11 Comments

ミントベリー says...""
ねねさん、おめでとうございます。
Blogだけど、喜びでねねさんの声がワントーン高くなっているのまで伝わりましたよ~。

次男さんのお嫁さん、そして長男さんの婚約者さん。
お土産の話は偶然とは言えびっくりでしたね。
もう今から来春が楽しみなのでは?
ねねさん、ママ&お母さんと呼んでくれる息子さんが2人、娘さんが4人になるんですネ!
2016.10.14 16:29 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
ありがとうございます!

家族が増えることはうれしいことです☆彡
長男家族のことがブログに載ることはあまりないかもしれませんが、良い家庭を築いていくだろうと期待しています☆彡

どうでもいいことだとは思うんですけど、本文を少し書き換えました^^;
2016.10.15 13:13 | URL | #90WPSv.k [edit]
玲小姐 says..."おめでとうございます~"
息子さんたち、センスとか価値観とか似てるのかもしれませんよ!(もちろん、ねねさんの影響が大きいかもですが)だから、お嫁さんになる方もどこか似ているところがあるのかも!

でも、2回も結婚式に出られるの、いいなあ。うちはもうないかもしれない(苦笑)。

実はうちの娘もミスキャンパスコンテストに出たことあります。ああいうのって、外からはわからないけれど、皆さんいろいろ努力されて、スピーチの練習もして、スタッフ、出演者みんなでイベントとして盛り上げようと頑張っているものです。
その娘も福岡にいってしまいまして、多分ずっと住むことになりそうです。飛行機なら、わが家から彼女の家まで4時間くらいなんですけどね。
2016.10.15 15:03 | URL | #- [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
ありがとうございます!

お嬢さん福岡ですか!!
まあ、今どき福岡は近いほうかもしれないですよね^^;
しかもとってもいい所だと聞きますし。
うちの長女は、好きなところに住めるのなら福岡がいいと以前話しておりました^^

ミスキャンパス経験者のご家族からそう言っていただいてうれしいです☆彡

2016.10.15 15:42 | URL | #90WPSv.k [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.15 20:42 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.16 15:05 | | # [edit]
ねね says..."みなさま"
祝福&応援メッセージありがとうございます☆彡

秋も徐々に深まり、体調を崩しやすい季節です。
体をいたわりながら、楽しいことを考えて過ごしましょうね~^^

2016.10.16 18:54 | URL | #90WPSv.k [edit]
クラナハ says...""
ねねさん、おめでとうございます‼️
長男さんのご結婚というのは特別な想いがあるのではないでしょうか。
四人のお子様達の子育ては大変なこともたくさんあったと思いますが、これからは家族がどんどん増えていくという楽しみがありますね。
春が来るのが待ち遠しいですね🌸
2016.10.19 09:26 | URL | #- [edit]
ねね says..."クラナハさん"
ありがとうございます!
そうですね、やはり最初の子というのはすべてが手探りでしたから、今思えば一番プレッシャーかけて可哀そうでした^^;
支え合える相棒に出会えて本当によかった。
あとはお嫁さんにおまかせ~ 私は肩の荷がひとつおりました^^
2016.10.19 22:36 | URL | #90WPSv.k [edit]
ゆめこ says..."遅ればせながら。。。"
ねねさん^^ご長男さんのご婚約☆おめでとうございます!!

嬉しい春が待ちどおしいですね♪

そして、ねねさんもいつの日か沢山のお孫さんに囲まれる日が訪れますね^^

心よりお慶び申し上げます。。。



2016.11.14 18:37 | URL | #ie1gh9ZQ [edit]
ねね says..."ゆめこさん"
お帰りなさい☆彡
そしてお祝いコメントありがとうございます!

子育てに奮闘していたころ、年上の方々からよく「今は大変だけど将来が楽しみね」と言われました。
その時はいまひとつぴんとこなかったその言葉が、最近ようやくわかり始めてきたところです^^
2016.11.15 00:35 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。