フードコート

サイアム・パラゴンの飲食街には、セルフサービスのフードコートと、テーブルサービスのレストラン・カフェがあります。
マンゴースムージーを飲んだ 「Bug&Bee」 は後者。
落ち着いたサービスを受けられる分、少し割高です。

いろんな種類の料理を見比べて、好きなものが格安で食べられるのは前者の 「フードコート」。
23もの飲食店がまわりを取り囲んでいるんですよ~


こんなカードです

フードコートで食事するにはまず、「COUPON」のカウンターで、プリペイドカードを購入します。
各店で注文の際にこのカードを手渡すと、機械に通して金額が差し引かれていくわけです。
残高が足りなくなったら再チャージできますし、余ったら現金に換金できるので安心です。



おばちゃんの笑顔がすてき

タイ料理1品がだいたい40~50バーツ、エビやカニを使ったタイ料理や日本料理なら100バーツ前後というのが目安らしいです。(1バーツ4円弱でした)



グラニュー糖や唐辛子などで自分なりに味の仕上げ

タイ料理は好きだけど、正直トムヤムクンとカレーくらいしか知らないという状態でしたので、
見るもの全てがナゾの料理^^



和風、西洋風、中華風などバラエティも豊かです

試食なんてもちろんないので、見た目と匂いと勘だけを頼りに食べたいものを捜します。

さあ、どんなものを選んだと思いますか~?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっとゲットしたぁ  「ドラリオン」 絵文字名を入力してください

当日券もあるらしいけど・・・

主人がいつ行けるかわからなかったので チケットをなかなか購入できず、
売り切れるのではないかとハラハラしていたんですよ。

今月名古屋まで観に行ってきます。

めっちゃ楽しみ~~ あ

Comment

  • ぶじこ
  • URL
昨日の

マンゴースムージー、めっちゃおいしそうやった!!

タイの料理はお安いねぇ!200円くらいやろ??
せっかくなので、いっぱい頼んで、色々食べてみたいもんですねぇ。

ドラリオン面白いらしいですねぇ!
パパさんと一緒に行くなんて、ラブラブやねぇ♪

  • ぽっくんママ
  • URL

このフードコートなら安心ですね!明るくて綺麗だわー。
またタイに行く機会があればここに食べに行きたいですね、
ここなら子供連れでも大丈夫そうだし~。
ドラリオンってイルージョン!?ミステリアスな感じがしますね。

  • あた子
  • URL

 プリベイドカード式だと、言葉の不自由な外国の旅行者には便利そうですね。外国のお金ってなかなか覚えられません。
 ドラリオン・・・うらやましい。夏頃、大阪公演に行くバスツアーがあったのですが、行きそびれました。

ぶじこちゃん

昨日のマンゴースムージー、めっちゃおいしそうやった!!
でしょ でしょ?!
タイの料理はお安いねぇ!200円くらいやろ??
せっかくなので、いっぱい頼んで、色々食べてみたいもんですねぇ。
アア・・・そうすればよかったわ~
ドラリオン面白いらしいですねぇ!
パパさんと一緒に行くなんて、ラブラブやねぇ♪
そう!期待してるのよ~
名古屋のおいしいものも食べてこれるかな?

ぽっくんママさん

このフードコートなら安心ですね!明るくて綺麗だわー。
またタイに行く機会があればここに食べに行きたいですね、
ここなら子供連れでも大丈夫そうだし~。
ぜひぜひ!! おすすめです。
想像以上にスケールが大きいと思いますよ~

ドラリオンってイルージョン!?ミステリアスな感じがしますね。
ドラリオンは、大掛かりなサーカスなんです。
技術も芸術性もピカ一との評判!

あた子さん

 プリベイドカード式だと、言葉の不自由な外国の旅行者には便利そうですね。外国のお金ってなかなか覚えられません。
ワタシもです!!
ユーロのコインなんて、よく似ていてややこしいですよね。
日本のは外国人にもわかりやすいと思うなぁ。
 
ドラリオン・・・うらやましい。夏頃、大阪公演に行くバスツアーがあったのですが、行きそびれました。
残念でしたね~
千葉のディズニー横に常設のシアターを建設するらしいですよ!

  • 玲小姐
  • URL
カード精算とは!

なかなか進化してますね~。これなら子t場がわからない外国人でも安心だ!

ドラリオン、楽しんできてくださいね~。ワタシは、まだシルクドソレイユのステージは見たことはないのですが、見た友人によると、面白かった!ということです。サーカスプラス音楽で、ユーミンのステージを凄くしたような感じかな、とも想像します。

玲小姐さん

カード精算とは!なかなか進化してますね~。これなら言葉がわからない外国人でも安心だ!
そう、しかも残りは換金できるってとこがいいでしょう!
ドラリオン、楽しんできてくださいね~。ワタシは、まだシルクドソレイユのステージは見たことはないのですが、見た友人によると、面白かった!ということです。サーカスプラス音楽で、ユーミンのステージを凄くしたような感じかな、とも想像します。
私もサルティンバンコ、キダム、アレグリアと、ず~と見たいと思いながらも、今回が初なんですよ。
ユーミンのも水を使ったり凄いのですってね~

  • ママンコロン
  • URL

私も、トムヤムクンとカレーくらいしか知らないです~
なぞと言う表現が面白いですね!!
で、トムヤムクンも主人が作ったのしか、味を知らない、、、あれ、本当のあじなのかなあ??なんて言ったら怒られそう(苦笑)

名古屋に旦那さんと見に行けるチケット取れてよかったですね!!

ママンコロンさん

私も、トムヤムクンとカレーくらいしか知らないです~
なぞと言う表現が面白いですね!!
で、トムヤムクンも主人が作ったのしか、味を知らない、、、あれ、本当のあじなのかなあ??なんて言ったら怒られそう(苦笑)
ご主人、トムヤムクンも作るのですね!
タイで初めてココナツミルク入りのトムヤムクンを食べて、ものすご~~くおいしかったです!!

名古屋に旦那さんと見に行けるチケット取れてよかったですね!!
ありがとう! とても楽しみです^^

  • オリエンタルBKK
  • URL
さすがサイアムパラゴン!

プリペイトカードとは
フードコートも進化しましたね~
他のフードコートは、回数券のような
チケット式なのですよ~
ねねさんの選んだモノ?
カオパット(チャーハン)!v-221

BKKさん

さすがサイアムパラゴン!プリペイトカードとは
フードコートも進化しましたね~
他のフードコートは、回数券のような
チケット式なのですよ~
私たち団体旅行者には、まず添乗員さんがこのカードを配ってくれたので、すぐに行動開始できて非常に便利でした。
ねねさんの選んだモノ?
カオパット(チャーハン)!
さあ、当たってるかな~??

Leave a Reply