あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

ランチ@マルクト広場

DSC02404.jpg
鐘塔から下りてきた頃には雨もあがっていました。

鐘塔の前に広がるマルクト広場には、たくさんのレストランやカフェが軒を連ねています。

外観を撮り忘れたんですけど、これと似たような1軒に入り、ランチをいただくことにしました。



DSC02268.jpg
私はメニューの中から適当に選んだビールを、娘はチェリービールを注文。
チェリービールは甘くてチェリーの香りが心地よい、おいしいビールでした♪

ベルギーの伝統料理『カルボナード』、牛肉のビール煮込みです。
ビールが醸し出している風味が何とも言えずおいしいです☆彡



DSC02271.jpg
そしてこちらは、ウサギのチェリービール煮込み。
これが絶品でした☆彡
ウサギはさっぱりとクセがなく肉質が細やかで、ほのかにフルーティーな香りのするソースがめちゃくちゃ美味なんです♪



DSC02274.jpg
やっぱりベルギーが美食の国だっていうのは本当でした☆彡



DSC02275 (2)
マルクト広場を取り囲む建物で一番目立つのが立派な『州庁』です。



DSC02278 (2)
背が高いのは『鐘塔』。



DSC02276.jpg
かわいらしい建物は昔のギルドハウス。
今はレストランやショップが入っています。



DSC02284.jpg
観光馬車の待合もこの広場です。



DSC02290.jpg
州庁と鐘塔の間の道を入って行くと、



DSC02291.jpg
クリスマス関係のグッズばかりを売るお店がありました。
1階も2階もきれいな飾りであふれています。
「ローテンブルクのあのお店みたい」と思っていたら、本当にあのお店の支店でした!!



DSC02292.jpg
ブルージュはレースの生産でも有名なんですって。
繊細で美しいです♪



DSC02293.jpg
街並みに馬車が似合ってますね。



DSC02294.jpg
ブルグ広場に出ました。

こちらは『市庁舎』です。
さっきの州庁とそっくり! 写真を選びながらどっちがどっちかわからなくなりそうでした^^



DSC02297.jpg
やっぱりこの手の彫刻だわ。
細かい装飾と、たくさんの紋章がかっこいいです☆彡
紋章があるということは、この像の人たちは貿易で富を得た当時の商人たちでしょうか??わかりませんが。



Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

-2 Comments

ミントベリー says...""
天気が良くなって広場が一段と美しく見えますね。
写真からもビールで煮込んだお肉の柔らかさが伝わって来るようです。
おいしそ~!!
私は鳩肉と、中華で蛙は食べたことありますが、ウサギは機会がありませんでした。
美食の国ベルギー、なんとも魅力的。

ローテンブルグのあのお店がブルージュにあったとは偶然ですね。

私は教会やその他の建物の装飾に関しては、「すごい!」「きれい!」と全体を眺めて大雑把な感想を頂くだけですが、ねねさんは聖人なのか貿易商なのか、おまけにここからは彫刻家が違うのではないかなど、その視点にいつも驚かされます。
2016.09.08 14:08 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
お天気が回復して本当にうれしかったです^^
ウサギは私もたぶん初めてでした。煮込んでも硬くないささみ みたいな感じかな?^^
蛙は食べたことないですけど、おいしいって聞きますので挑戦してみたい^^

私の視点・・・ 当てにならない直感ですので気にしないでください(笑)
建物の外側を人の形で飾るってすごい発想だな~って思って、きっと口を開けて見ていたと思います^^;
2016.09.08 22:20 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
