あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

ブルージュ 半日トリップ

DSC02216_201608252235472c2.jpg
ICに乗ってやってきたのは、ブルージュ☆彡 
「水の都」「北のヴェネツィア」「屋根のない美術館」などと表現される、美しいベルギーの古都。
運河に囲まれ中世そのままの面影を残す歴史地区は、街が丸ごと世界遺産です。


ブルージュ駅から街の中心部までは歩いても20分そこそこですが、なんだか降ってきそうな怪しい雲行き・・・
ちょうど目の前にバスが停まったので尋ねてみたら、行きたい方向のバスのようです。
飛び乗って運転手さんからチケットを買いました。 ひとり600円以上!!
あまりにも高いけれど、きっと往復チケットなのでしょう☆彡 (同じようなことが去年ザーンセスカンスへ行ったときあったのです^^;)



DSC02221.jpg
5分ほどで到着。
ここからブルージュの街歩きスタートです。



DSC02223.jpg
かわいらしい街並み♪



DSC02227^
デンマークの雑貨屋さん、フライングタイガーまでありますね。
建物の角にマリア様?



DSC02226^
バナーは何を表しているのか、気になります^^;



DSC02229.jpg
ファサードのギザギザがドイツやオランダと似ていますね。



DSC02228.jpg
前を通っただけのここ、あとで調べたら『救世主大聖堂』という所だったみたい。



DSC02230.jpg
実は、ブルージュは小さな街だと書いてあったので、ろくにガイドブックも読まず何も調べないで来たのです。
いつもきっちり調べて計画どおりに旅をするのが私のスタイルですが(そうしないと怖いから^^)、今日の半日くらいはぶっつけ本番でやってみようかなと^^



DSC02232.jpg
方向感覚に優れた娘もいますしね^^



DSC02233.jpg
だからこんなマクドナルドを見つけただけで、すごい発見をした気分です☆彡



DSC02234.jpg
ZARAやTOMMY HILFIGERまであるんですね~、少し意外^^;



DSC02237.jpg
地図も見ずにただ人の流れに乗って歩いてきましたが、ちゃんと着いたみたいです☆彡


Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

2 Comments

ミントベリー says...""
私は最終日って、もし何かあって飛行機に乗れなかったら・・・と言う心配があり、ショートトリップできないんですが、さすがねねさんは最後まで有効に時間使ってますね。
改めて思い出すと、私がチョコレートを買ったのはブリュッセルではなく、ブルージュだったかもしれません。ツアーで泊まったホテルはマルクト広場に歩いて行ける場所で、地図がなくても今いる場所から上を眺めて、広場の鐘楼さえ見えれば迷わずに帰れるという感じでした。

なんせベルギー・オランダ・ルクセンブルクの旅だったので、改めてブルージュの街をゆっくり歩いてみたくなりました。私が行った場所が写真に出て来るのか次回が待ち遠しい!
2016.09.06 00:18 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
ミントベリーさんブルージュに宿泊されてたんですね!
すてきな所でしたね~♪ ブリュッセルよりも好きでした。
小さな街と聞いていたのに行ってみたら想像よりかなり広くて、半日ではぜんぜん時間が足りませんでした。。
チョコレートのお店もいっぱいありましたよね☆彡
もしも誰かにベルギーのおすすめを尋ねられたら、迷わず「ブルージュ!」と答えます^^
2016.09.06 01:12 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。