あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

デリリウム・カフェ

DSC02148.jpg
ベルギーの夜はまだまだ序の口☆彡



DSC02153.jpg
楽しみにしていたビア・カフェ初体験です!!



DSC02156.jpg
ここ『デリリウム・カフェ』は、世界のビール2004種類(!)を置いていて、種類の多さでギネス記録保持のお店なのです☆彡
ちなみにベルギーには1500を越える種類のビールがあるんだそうですよ!!

日本でもよく知られているCHIMAYや、初めて見るたくさんの銘柄が一気に目に飛び込んできます!!



DSC02159.jpg
注文はイギリスのパブと同じです。
カウンターでほしいものを告げて、ニコニコ現金払い^^
各自好きな席に運んで好きなように飲む☆彡



DSC02161.jpg
樽生のほかにたくさんの種類の瓶入りビール。
ベルギービールの多くは専用グラスを使うのが決まりです。
そのビールのおいしさを最大限に引き出すためのグラスなんですって。こだわってますね~
だからカウンターはいろんなグラスでいっぱい!!




DSC02165.jpg
私のはかわいい小人さんの柄、娘のはマンゴー・ビールです。

おいしいいいいいい~~♪♪
アルコール度数が高いけれど、まろやかな旨みがあります。
マンゴーのほうも嫌味がなくてとても飲みやすいので、ビールにあまり興味のない娘でも楽しんで飲めました^^

今まで日本で飲んできたベルギービールの中には、ハーブがきつかったり、クセが強くて苦手なものもあったので、正直なところベルギービールはハードル高いのかな?と思ったりしてました。
ところが今回飲んだビールはさっきのシェ・レオン、それからこの翌日に飲んだものも含めて、日本やドイツのビールとは違う香りがするけれど、そこが魅力的!!
とても芳醇な味わいのすばらしいものばかりで大満足でした☆彡



DSC02169.jpg
この雰囲気が更に気分を盛り上げてくれますよね~^^
天井を埋め尽くしているのは、ビール樽のフタです。

おつまみも少しだけあるようでしたが、まわりのみなさんは何も食べずにひたすらビールと会話を楽しんでいます☆彡



DSC02172.jpg
代表的な銘柄はテーブルのメニューにありますので、指差し注文も可能ですね。



DSC02173^
ビア・カフェ楽しかった~~♪♪

でもアルコール度数が8~9%と高いので、ひと瓶全部飲むことができませんでした。
なので残りを瓶のまま持ち帰ってきました^^

ホテル近くのこのお店で何か食べるものを買って、ここで続きをやりましょう~
も~酔っ払いの発想ですね^^;




DSC02176.jpg
ということでソーセージを娘と半分こ^^
お腹も心も十分に満たされました☆彡

ほろ酔いで一度ホテルに戻り、フィットネスルームではしゃぐ・・・ という流れになるのでありました^^;



Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

-2 Comments

ミントベリー says...""
海外旅行に行くと、せめてグラス一杯でいいのでワインかビールを飲めたらと何度思ったことか。
旅行記やガイドブックに、どんなお店でもミネラルウォーターやペリエでも大丈夫!と書いてあるけど、やはりロンドンのパブやスペインのバルなど、敷居が高いと感じてしまいます。
その土地のお酒を楽しむことができるねねさんが本当に羨ましい。

このお店に3日通ったら、世界のビール研究が格段に進みそうですね。
ビールの種類は桁が違うのではと思うほど。
味とグラスの関係。そのこだわりはすご~い。
ねねさんの小人のビールは瓶と同じようにぷくっとしたグラスでかわいい。
今日の記事を読んでると、お酒を飲めないってものすごく損した気分(:_;)
2016.09.01 23:07 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
国内ではそうでもなくても、海外で「飲めたらいいな」と思う気持ち、わかるような気がします。
お酒ありきで考えられているメニュー構成だったり、お店の雰囲気だったりしますものね~

でも考えてみてください、海外の人は日本人よりも個を重んじますし、違いを受け入れます。
キリスト教の中にはお酒を飲まない宗派もありますし。
残念な気持ちはあるでしょうが、パブやバルでペリエだったら十分恰好つきますよ☆彡
それより食事と一緒にジュースとか、午後にカプチーノは許せないそうです^^; 面白いですね^^
2016.09.02 00:00 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
