あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

Bug & Bee

サイアム・パラゴンを歩き回ってのどが渇いた~

「SUQUEEZE」 というこのジュースバーは、ガイドブックにも載っているチェーン店。
そういえばこの店、スワンナプーム国際空港にもありました。

健康的!

色とりどりのジュースやスムージーがきれいです。


白いのはヨーグルト???

なるほど なるほど。


パスタもおいしそうでした

ちょっとゆっくり座りたいなぁと思ったので SQUEEZEはやめて、
テーブルサービスの 「Bug & Bee」 に入ることにしました。


ストローの中までいっぱいだ

飲んだのはこれ、マンゴーのスムージー。

グラスが大きくて、量が多い!! お腹ヒエヒエ~~
味はもちろんおいしかったですよ~
生のマンゴーがたっぷり入ってるんですね おんぷ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


19年前にうちの前に植えたモクレンの木が、どうしたことか枯れかかっているという話を以前しました。
その後木はますます元気を失くし、いつもなら来年の春に咲かせるつぼみがいっぱいできているはずなのにそれも殆どない状態・・・

我が家の隣に小さな公園があります。 先日、市から委託された造園業者が来て、公園の周りのサザンカなどをきれいに刈り込んでいたんです。
これはチャンスと思い、造園業者さんに 「ちょっとうちのモクレンを見ていただけませんか?」とお願してみました。

残念なことに モクレンはもう回復しないと言われてしまいました。がっくり
だから お願いしてその場で切ってもらいました。 (3000円也)

モクレンには悪いことしたなぁと思います。

ついでに隣の公園のことをお話ししますと、立派な2つの藤棚があって、花が美しいことはもちろん、
大きな緑色の豆のようなものがぶらぶらなるので、子供たちがよくそれで遊んだという、
思い出深い藤棚だったのですが、しばらく前にばっさりと切り倒されてしまいました。

理由は、子供を狙った事件が全国で頻発しているため、見通しを悪くする藤棚は撤去せよ
ということになったらしいです。
公園を照らす灯りも 以前より大きなものに付け替えられました。
子供や地域の安全は何より大切。
それを守るために藤棚まで切る必要がある今の日本って、住みにくくなったもんだとつくづく思います。OOOOO

Category : 2007年 タイ
Posted by 0ねね0 on  | 12 comments 

12 Comments

あた子 says...""
 ジュースといってもすごいたくさん種類があるんですね。暑いタイではどれを飲んでもおいしそうー。
 木蓮も藤も残念ですね。フジもこまめに手入れすれば見通しも悪くないのでしょうが、そんな手間もお金も自治体にはないのかもしれませんね。世の中ますます潤いがなくなってすさんでくるような気がするのですが・・・
2007.12.05 22:09 | URL | #- [edit]
玲小姐 says..."う~ん"
藤棚で見通し悪くなるかな~。でも、見通しが悪くなる!と市に言う人がいるかもしれませんものね。市としては、言われないうちに切ってしまおうというあたりでしょうか。文句を言われる前に、言われないようにしとこう、というのが行き過ぎて、少々、面白みのない世の中になってしまっているようで残念です。みんなに、ゆとりが欲しいね。
2007.12.05 22:52 | URL | #- [edit]
ぽっくんママ says...""
タイの空港って建物も名前も変わったんでしたっけ?
こんなに綺麗じゃなかった記憶が・・・
そっそうだ!タイ航空のレストランってまだありましたか?
無くなっちゃったらショックだわー!!
枯れちゃった木蓮ってツタが絡まっていたあの木ですか?
長い間お庭にいたのに残念なことでしたね。
それに藤棚も・・・子供をねらったニュースにならない事件って
本当に多いんですよね。私の実家の方の子供達は、
男の子も皆防犯ブザーを首からぶら下げているんですよ。
2007.12.05 22:59 | URL | #z.Jczy7U [edit]
ねね says..."あた子さん"
 ジュースといってもすごいたくさん種類があるんですね。暑いタイではどれを飲んでもおいしそうー。
フルーツそのままもいいけど、ジュースにするとまたおいしいですしね。
 木蓮も藤も残念ですね。フジもこまめに手入れすれば見通しも悪くないのでしょうが、そんな手間もお金も自治体にはないのかもしれませんね。世の中ますます潤いがなくなってすさんでくるような気がするのですが・・・
うちの前に市所有のサザンカの植え込みが数百メートルに渡ってあるのですが、3年ほど前に毛虫が大量発生した際に一部根元から切り倒してしまったんですよ。
毎年消毒していたのをいろんな理由からやめて、結局コンナコトニ・・・
2007.12.06 09:11 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
う~ん藤棚で見通し悪くなるかな~。でも、見通しが悪くなる!と市に言う人がいるかもしれませんものね。市としては、言われないうちに切ってしまおうというあたりでしょうか。文句を言われる前に、言われないようにしとこう、というのが行き過ぎて、少々、面白みのない世の中になってしまっているようで残念です。みんなに、ゆとりが欲しいね。
上り調子で元気だった昭和を懐かしんで、映画も本も昭和ブームでしょ。
タイや台湾に行くと昭和のようなパワーを感じて元気になります^^
老人だらけ、負債だらけの日本だけど、個人個人はパワフルでいたいですね~
2007.12.06 09:18 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
タイの空港って建物も名前も変わったんでしたっけ?
こんなに綺麗じゃなかった記憶が・・・
ごめ~~ん!! 勘違いさせる書き方でしたね。
これはまだサイアムパラゴンの続きなの。
空港でも見かけたなぁと思い出したもので・・・

そっそうだ!タイ航空のレストランってまだありましたか?
無くなっちゃったらショックだわー!!
それがね~、わかりません。
新しい空港はものすごく広くて、自分の出発ゲートの近くしか見てないのよ。

枯れちゃった木蓮ってツタが絡まっていたあの木ですか?
そうそう、それです。
長い間お庭にいたのに残念なことでしたね。
それに藤棚も・・・子供をねらったニュースにならない事件って
本当に多いんですよね。私の実家の方の子供達は、
男の子も皆防犯ブザーを首からぶら下げているんですよ。
そんなに多いのですか!
子供さんを持ってる方は心配ですね。
いやな世の中だなぁ・・・
2007.12.06 09:26 | URL | #90WPSv.k [edit]
マーガレット says...""
マンゴージュース美味しそうv-10
フルーツジュース大好きなので、買物ついでによく飲むんですよ♪
木蓮も藤もほんとに残念ですね。
ゴールデンウィークにヨーロッパに行ったら、藤が咲いていてびっくりしたことがありました。
日本だけじゃないのですよね!

2007.12.06 12:30 | URL | #- [edit]
オリエンタルBKK says..."旨い!"
マンゴースムージーめちゃ旨ですね~
私もBKKへ行くと必ず飲みますよ~
他のジュースも飲んだけど
やっぱりマンゴーが一番ですね~

あれ?旦那さんリュック背負ってますね~
これ一番狙われる危ない格好ですよ、
サイアムパラゴンなど人の多い所は
スリが多いと思いますから・・・
次回行かれる時の参考までに!(^^)



2007.12.06 19:46 | URL | #- [edit]
ねね says..."マーガレットさん"
マンゴージュース美味しそう
フルーツジュース大好きなので、買物ついでによく飲むんですよ♪
買い物の途中で飲むと元気が出ますよね~^^
木蓮も藤もほんとに残念ですね。
ゴールデンウィークにヨーロッパに行ったら、藤が咲いていてびっくりしたことがありました。
日本だけじゃないのですよね!
ヨーロッパの風景に藤っていい感じの組み合わせかも!
ゴールデンウィークに海外旅行かぁ・・・ あこがれ~~ww
2007.12.06 20:00 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
旨い!マンゴースムージーめちゃ旨ですね~
私もBKKへ行くと必ず飲みますよ~
他のジュースも飲んだけど
やっぱりマンゴーが一番ですね~
ほんとにおいしかったです~!
マンゴーは日本では高いですからね、タイにいるうちにと思って飲んだり食べたりしました^^

あれ?旦那さんリュック背負ってますね~
これ一番狙われる危ない格好ですよ、
サイアムパラゴンなど人の多い所は
スリが多いと思いますから・・・
次回行かれる時の参考までに!(^^)
そうですよね~
中身はペットボトルの水と折りたたみ傘だけなんですが、
リュックを切られたりしたらイヤだし、
日本人の意識が低いことを宣伝してるようなもんですから、
次からはたすきがけにしようかな。
2007.12.06 20:05 | URL | #90WPSv.k [edit]
ママンコロン says...""
マンゴーのスムージー飲みがいがあると言うより食べがいがあるような2人で1つ注文したらいいようですね!

おいしそう~~

公園の話ですが、見通しが良くする為と言うのわかります。
残念ですが、多分小さい子供さんを持った方は見通しがいい方が安心ですね。でも、そう言って自然がどんどんなくなるのもどうかと、、、、
私も子供の帰り道が見えるのですが、葉っぱが生い茂る頃、あの木がなければ歩いてきてるの見えるのにと思いますが、その木があるから、夏の暑い日は日陰になり子供はそこを歩く時暑さをしのんで来てる所だからいいかなあと思ってます!!
自然の中に暮らす事も大事ですものね!!
2007.12.07 19:37 | URL | #- [edit]
ねね says..."ママンコロンさん"
マンゴーのスムージー飲みがいがあると言うより食べがいがあるような2人で1つ注文したらいいようですね!
おいしそう~~
そのとおり!! 外国は何でも量がちょっと多すぎます~
公園の話ですが、見通しが良くする為と言うのわかります。
残念ですが、多分小さい子供さんを持った方は見通しがいい方が安心ですね。でも、そう言って自然がどんどんなくなるのもどうかと、、、、
私も子供の帰り道が見えるのですが、葉っぱが生い茂る頃、あの木がなければ歩いてきてるの見えるのにと思いますが、その木があるから、夏の暑い日は日陰になり子供はそこを歩く時暑さをしのんで来てる所だからいいかなあと思ってます!!
自然の中に暮らす事も大事ですものね!!
ジレンマですよね。
子供はのびのびと育てたいのに、一部の異常者のせいでかわいそうな状況にされてしまってますね。
ママンコロンさんはまさに子育て真っ最中ですから、無関心ではいられないでしょうね。
2007.12.07 19:57 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。