あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

ブリュッセル到着

DSC02013.jpg
ユーロスターはロンドンを出発してしばらくすると、ドーバー海峡の海底トンネルに入ります。
窓の外は真っ暗。 お水が見えたりは・・・もちろんしません^^;

トンネルを出た所はフランスで、その後ベルギーに入って行きます。
この景色はフランス?ベルギー?



DSC02018.jpg
たま~に小さな集落が見えるのでカメラを構えるんですけど、まぁブレまくって撮れないこと。
これが一番まともな一枚なんですよ、レベル低すぎ^^;



DSC02023.jpg
ロンドンからたったの2時間でブリュッセル南駅に到着です☆彡
時差が1時間あるので、時刻は2時過ぎ。
速いし快適だし、搭乗前の煩わしさも飛行機よりずっと少ないし、ユーロスターは本当に便利です!!

初めてのベルギー、どんな国かな? ワクワクします♪



DSC02029.jpg
南駅から電車でひと駅移動して、ブリュッセル中央駅です。

ちなみに、ユーロスターの乗車券でここまで来られます☆彡



DSC02028.jpg
空港と地下鉄駅での悲惨なテロが記憶に新しいブリュッセルですが、ご覧のとおり街なかには銃を構えた軍人がいっぱいです!!



DSC02031.jpg
小さいけれどきれいな駅。



DSC02032.jpg
駅を出たら軍のジープがどーーん!!



DSC02035.jpg
このあともあちこちで見る軍人さんたちは、4人ひと組でやや距離を置きながら、長い銃を構えて歩いているんです。
やっぱりやばい所へ来ちゃったのかな~というのがベルギーの第一印象でした^^;

緊張しながらホテルへ向かいます。


Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 

-4 Comments

ゆめこ says..."いよいよ、、ベルギー☆"
ものものしい感じはありますが、、ワクワクです♪

ロンドンからブリュッセルまでのチケット、、私もネットで取る?真似?してみたり^^
いえいえ、ねねさんこんな感じで予約したのかな~~なんて^^

でもなんの問題なく楽しい旅の続き・・・楽しみにしています♪
下の、、お嬢さん!美しくて絵になりますね~~☆☆☆

2016.08.25 19:34 | URL | #ie1gh9ZQ [edit]
ミントベリー says...""
列車で国境越え。
空港での手続きや街中までのアクセスを考えると、何倍も便利そう。
ヨーロッパに住んでいる人は日帰りで、他国で買い物や食事を楽しめるとは心から羨ましい。
警備はやはり厳重ですね。
ブリュッセルの街歩き楽しみです(^^)
2016.08.26 10:23 | URL | #n4BpR/Es [edit]
ねね says..."ゆめこさん"

はい! 想像して楽しんでいただけるとうれしいです☆彡
ネットでチケット買うときはいつもドッキドキ。
間違ってないか何度も確認して、最後は「えいっ!」って感じです^^
度胸ありそうで実は慎重派なんです^^

なかなかいいジャンプしてるでしょ(笑)
本気で喜んでいるからなんですよ^^


2016.08.26 22:28 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
ユーロスターは使えます!
なにせ速い☆彡 そして早めに買うほど安いです。
私は一人分約1万円で買いましたが、選ぶ時間によっては6千円くらいであるんですよ。
日本の高速バスより安いです^^;
問題の多いLCCよりも安心して利用できそうだし^^
ロンドンメインでパリにも寄るというのもいいなぁ^^

2016.08.26 22:29 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
