あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 0ねね0 on  | 

ルートマスター 15系統

DSC01970.jpg
タワーブリッジを徒歩で渡った私たちは、ロンドン塔側へ引き返して地下鉄駅に向かいました。
すると、目の前に旧型バスの『ルートマスター』が!!

さっきバッキンガム宮殿の裏手で見たものには乗車することができませんでしたが、これは車掌さん?がいて「チャリングクロスまでしか行かないけど乗っていいよ」って。
やった~☆彡 この型のバスはもう2つのルートの一部でしか運行していないから、乗るのは貴重な体験なのです^^

廃止になった理由がこの扉のない形。
安全面への配慮から、扉付きの新型に替わったんですって。



DSC01961.jpg
普通は乗車時にオイスターカードをタッチするのですが、これにはその機械が付いていなかったので、そのまま2階に上がってきました。
停留所を示す電光表示も、下車の意思を知らせるブザーもありません。



DSC01965.jpg
窓から見えたセントポール大聖堂☆彡
ここへは一度も行ってないんですよね。 次こそはぜひ。



DSC01968.jpg
昨日ローストビーフを食べたシンプソンズだわ!

この直後、バスは終点のチャリングクロスに到着し、私たちは降りました。
歩き始めてから、「お金払ってないよね?」って気づきました^^;
あれ~?? ラッキーかな?^^



DSC01973.jpg
アールズコートに戻って夕食にするか、この周辺ですませて帰るか、迷いましたが、



DSC01976.jpg
結局コヴェントガーデンのアップル・マーケットのレストランへ。

スイートポテトのマッシュにソーセージとオニオンフライ。
手前はカニサラダなんですけど・・・ う~~む^^;
ロンドンでおいしくなかったものはこのカニサラダだけでした^^



DSC01978.jpg
場所がいいからすごく繁盛してて、20分くらい待って入店したんですよ~^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


余談ですが、


DSC02459.jpg
一昨日届いたJCBの月刊誌に、『休日は書店で憩う』という特集がありました。
その中に『星野リゾート』の名前が!!
私自身は行ったことがありませんが、ミントベリーさんのブログでトマムに何日も滞在した気分にならせてもらってます^^

ミントベリーさんが毎回利用されている『ブックス&カフェ』ですが、八ヶ岳のリゾナーレでは購入前の本を、ケーキやコーヒー、ワインやおつまみを味わいながら読むことができるそうです!



DSC02462.jpg
大阪梅田にはこんな森のような蔦屋書店もあるんですって☆彡



DSC02461.jpg
ちなみに先月号はこんな表紙だったんですよ♪


Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

-2 Comments

ミントベリー says...""
ロンドンでも走ってる数は少ないのに、バスの方から来てくれたようなタイミング。
おまけにロンドン最終日のねねさん&次女さんへの無料サービス!?
ブザーがなかったら、皆さん途中下車はどうしてるんでしょう。
停留所付近でぐっと減速し、ドアがないから自由に降りるとか??

星野リゾートは、他のホテルでも図書室と言うか“本”もリゾートの要素に加えているんですね。
写真にワインのボトルがずらっと並んでいるのが見えました。
ワイン好きの方には最高の環境ですね。蔦屋も行って見たい!
こんな特集を見ると、やはりページをめくる紙の本はステキだなと思います。
販売されていない雑誌なので、見せて頂いてありがとうございました。
いよいよロンドンともお別れですね。
2016.08.23 19:13 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
昔は車掌さんが乗っていて車内で切符を売っていたんだそうです。
そしてドアがないから、停留所以外の所でもバスが止まりさえすれば勝手に乗り降りできたんですって。
ワンマン化に伴ってこのタイプのバスが廃止になったというわけです。
私たちは「チャリングクロスだよ、降りて」という声を聞いてあわてて降りたんですけど、「お金払って」と言われなかったので忘れてました^^;

書店も変わりましたね~さすがにワインとおつまみには驚きました。

泊ったこともない星野リゾートなのに、そこの活字が目に飛び込んできました^^
しかもブックス&カフェ。ここ知ってる~みたいな(笑)
この話題をシェアできるのはミントベリーさんたちブログのお仲間だけです^^
2016.08.23 23:29 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。