あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

Bread Talk

おや~? あそこに見えるのは パン屋さん ですね!!

カメラ目線?

「Bread Talk」 という名前のこのパン屋さんは、もともとはシンガポールが発祥で、
今ではマレーシア、フィリピン、インドネシア、ベトナム、インド、中国、香港でも展開している超人気店らしいのです。
どれほどの人気かというと、場所によっては黒山の人だかりになるくらいすごいらしいですよ えぇ

各国の日本人駐在員さんご家族にも支持されるおいしさということです。

この時はそんなこと知らなかったのですが、パン愛好家としては一応どんなパンが売られているか見ておきたいところ^^


やわらかいパン中心です

パンのデザインも店の造りも、日本でよく見かける 「ショッピングセンターの中のパン屋さん」とそっくり!
珍しくないなぁ~と思ったのですが、中にはタイらしく激辛の具が入った調理パンや、
ひき肉のバジル炒めのパンなんてのもあったみたいです。

でも、お昼の飲茶が消化しきれていなくて、パンを食べる気にはならなかったのでした^^



軽食も豊富

のどが渇いたので、 ひとまず 「Bug & Bee」 というカフェで何か飲むことにしましょう。
このカフェ、バンコクのあちこちにある人気のお店らしいですよ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



金沢の冬は毎日が雨か雪。
パリに似ているといえば似ているかなww

外でのウォーキングは4ヶ月のお休み期間に入りました。
ジムに通っている人も多いけれど、毎日出かけるのは億劫だし・・・

めっちゃデカイ!

で、とうとう買ってしまいました~ ルームランナー。

上り坂、下り坂が自由自在のすぐれものです。
30分も歩けば汗びっしょり、1時間頑張ったらほどよい疲れで気持ちがいいです。

こんなヘンな場所に置いたのは、テレビを観ながら歩くためで~す^^


横にあるのは ブルブルマシーン。
半年ほど使っていますが、お腹のインナーマッスルを鍛えるには効果あるかな?
シェイプアップ効果はあまり実感しないけど、体のゆがみが改善されて肩こりが治ったんですよ~


通気性よし

主人の目標は、「生涯ゴルフを楽しむこと」。
私の目標は、「旅行をする体力維持&シェイプアップ」 ピース


Category : 2007年 タイ
Posted by 0ねね0 on  | 12 comments 

12 Comments

玲小姐 says..."化粧品会社の調査で"
同じ緯度の北陸と関東にすむ女性を比べると、日本海側の女性の方が、額の部分は色白、という結果がでたそうです。
うっとうしいお天気でしょうが、お肌には最高のようですよ。秋田美人といわれるのも、日照時間が少なくて、冬の湿度が高いからお肌がきれいなのだそうです。

これから、こちらは、風がふきすさびお肌には厳しい季節です。週に1度は保湿パックがかかせません。
2007.12.03 22:32 | URL | #- [edit]
あた子 says...""
 だんだん日本と変わらない雰囲気になってきましたね。ずらり並んだパンがおいしそう。 
 ちょこんと載せてあるくつの写真は、どなたのですか? とてもかわいいv-238
2007.12.03 22:35 | URL | #- [edit]
ぶじこ says..."モデルルームのような"
素敵なリビングですねぇ。
いいなぁ♪♪
ブルブルマシーンまで持っているとは、すごすぎです!!

私はハード系のパンがすきなんですが、タイでは柔らかいのが人気なんやねぇ。激辛の具がはいったやつ、食べてみたい。。
2007.12.03 22:54 | URL | #- [edit]
オリエンタルBKK says...""
BKKでも最近は焼き立てパンが人気みたいですよ~
タイらしいパンいいですね~
次回訪タイ時の為にチェック!(笑)
さすがにこれらのパンは私が以前買った
カビないパンとは違うでしょうね~(笑)

おっ!ねねさん邸だ~!
ルームランナーはいいから
建もの探訪にしましょうよ!(笑)
2007.12.03 23:05 | URL | #- [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
化粧品会社の調査で同じ緯度の北陸と関東にすむ女性を比べると、日本海側の女性の方が、額の部分は色白、という結果がでたそうです。
うっとうしいお天気でしょうが、お肌には最高のようですよ。秋田美人といわれるのも、日照時間が少なくて、冬の湿度が高いからお肌がきれいなのだそうです。
確かに東京へ行くと乾燥でのどが痛くなります。
髪の毛はサラサラになりますね。
どちらもいい点、悪い点、ありますね~

これから、こちらは、風がふきすさびお肌には厳しい季節です。週に1度は保湿パックがかかせません。
ああ~、玲さんすごーくお若いって噂を聞きましたけど、
やっぱり努力もなさってますね~
2007.12.03 23:17 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."あた子さん"
だんだん日本と変わらない雰囲気になってきましたね。ずらり並んだパンがおいしそう。
言われなければ日本だと思うでしょう?
おいしそうな香りがしてましたよ。 
 
ちょこんと載せてあるくつの写真は、どなたのですか? とてもかわいい。
私のです。室内用にしてます。
2007.12.03 23:20 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
モデルルームのような素敵なリビングですねぇ。
いいなぁ♪♪
ブルブルマシーンまで持っているとは、すごすぎです!!
北陸は冬が長いから、家の中の生活も大事なのね。
私はハード系のパンがすきなんですが、タイでは柔らかいのが人気なんやねぇ。激辛の具がはいったやつ、食べてみたい。。
私もハード系が好き!
ここにはハード系や、ライ麦もの、ドイツ風などはあんまりなかったと思う。
2007.12.03 23:24 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
BKKでも最近は焼き立てパンが人気みたいですよ~
タイらしいパンいいですね~
次回訪タイ時の為にチェック!(笑)
さすがにこれらのパンは私が以前買った
カビないパンとは違うでしょうね~(笑)
あー、恐怖のカビないパンですねww
こちらはれっきとした普通のパンですよ~^^
次回ぜひ食べてレポートして!!

おっ!ねねさん邸だ~!
ルームランナーはいいから
建もの探訪にしましょうよ!(笑)
渡辺篤史がいないからダメ~^^
2007.12.03 23:30 | URL | #90WPSv.k [edit]
ママンコロン says...""
台湾のパンも意外と美味しいのあるんですよ!!
私は、抹茶色のパンで、ふんわりパンなんですが、パンの底が美味しいのです。なかなか売ってないんだけど、忘れられない味!
外国は日本に無い美味しい味のパンありますよね!
でも、当たり外れもおおきい~(汗!)

ところで、ブルブルマシーン,は私が通ってる整骨院は無料なんです。

これは、普段動かしていないところまで揺らしますよね!!
ねねさん家はジムみたい!!
近くなら行きたいなぁ~有酸素運動はいいですよね!
私も、健康な時はしてましたが、確かに肩こりや神経痛(自立神経のバランス)がよくなり、痩せましたよ!!
歩くのが一番です。主人も痩せましたよ~この頃!!
2007.12.04 14:42 | URL | #- [edit]
ぽっくんママ says...""
バンコクに行ったらカルフールのパン屋に行くかな~と思っていましたが
このパン屋さんの人気凄そうですね!
Bug & Beeなんてかわいい名前~♪
立ち寄りたくなるカフェが数年前より多くなったのでしょうね。
以前はKFCにわざわざコーヒー飲みに行っていた位ですよ~
その後スタバが出来たのでホッとしていたものです。
2007.12.04 20:48 | URL | #z.Jczy7U [edit]
ねね says..."ママンコロンさん"
台湾のパンも意外と美味しいのあるんですよ!!
私は、抹茶色のパンで、ふんわりパンなんですが、パンの底が美味しいのです。なかなか売ってないんだけど、忘れられない味!
外国は日本に無い美味しい味のパンありますよね!
でも、当たり外れもおおきい~(汗!)
台湾ではおいしいものがたくさんあり過ぎて、パンを食べるより他のものをって感じでしたが、美食の国ですからおいしいのがあるでしょうね~
これからは旅行するたびにその土地のパンを食べてみるっていうのもおもしろいかもしれませんね!

ところで、ブルブルマシーン,は私が通ってる整骨院は無料なんです。
これは、普段動かしていないところまで揺らしますよね!!
ねねさん家はジムみたい!!
近くなら行きたいなぁ~有酸素運動はいいですよね!
私も、健康な時はしてましたが、確かに肩こりや神経痛(自立神経のバランス)がよくなり、痩せましたよ!!
歩くのが一番です。主人も痩せましたよ~この頃!!
だんだん健康とか足腰の丈夫さとか、そういうことに関心が向いてきましたww
楽しい旅行もおいしい料理も健康あってこそですもんね。
2007.12.05 20:51 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
バンコクに行ったらカルフールのパン屋に行くかな~と思っていましたが
このパン屋さんの人気凄そうですね!
ああ!!カルフールも行ってみたいんですよ~
バンコクにもあったんですね。
コストコもIKEAも、話題になった所に全然行けてない・・・

Bug & Beeなんてかわいい名前~♪
立ち寄りたくなるカフェが数年前より多くなったのでしょうね。
以前はKFCにわざわざコーヒー飲みに行っていた位ですよ~
その後スタバが出来たのでホッとしていたものです。
カフェはたくさんありそうでしたね。
日本でもスタバがあっと言う間にたくさんできましたもんね!
2007.12.05 20:56 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。